• ベストアンサー

コバルト文庫の「鳥のように、愛のように」の続き

図書館でたまたま借り、著者が下川香苗さんのコバルト文庫の「鳥のように、愛のように」にすごくはまったのですが、2巻まで読み終えましたが、どう考えても2巻では完結しているようには思えないのですが、三巻をインターネットで探してもヒットせず、図書館にも置いていないようで、すごく先が気になり最近頭から離れません。二巻までしか出版されていないのでしょうか。誰か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.1

この世界では、おもしろそうなところで終わって、続きがでないということは、結構あります。 男性の作家さんの場合は、強引な展開になって「打ち切られた」ことがわかる場合がありますが、女性の場合、本人がいきずまったか、売れ行きが良くなかったかよくわからず、続巻がでないのは結構あります。 またコバルトの場合、雑誌掲載だけあるパターンもあり得ます。 ある作家の既刊をチェックする手っ取り早い方法としては、ネットショップの「アマゾン」で検索するのが有効です。 作家名で検索すると、本だけでなく、人によってはドラマCDなどまででてきますが、ジャンルを絞る(この場合は「本」)と、発行日順に並び替えることができます。 また、万全を期すなら、国会図書館の蔵書検索を行うのも、有効です。 http://iss.ndl.go.jp/ 単行本未収録作の場合、だれかが作品リストを作って、ネット上で公開してくれなければ、どうしようもありません。

noname#204052
質問者

お礼

詳しくご回答してくださってありがとうございました。アマゾンでも、国会図書館の蔵書検索でも続きがなかったので、残念です。もしかしたら単行本未収録作かもしれないので、誰かが作品リストを作ってネット上で公開してくれてるか探します。

noname#204052
質問者

補足

ここの質問をご覧になった方で、下川香苗さんの「鳥のように愛のように」がコバルト雑誌に掲載されていた当時の結末を知っている方がもしいらっしゃったら、簡単でいいので教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コバルト文庫の君に届けについて

    コバルト文庫の君に届けは何巻で完結す るのですか?? 12巻までは読んだのですが、まだ続きがあるような終わりかただったので… 13巻はいつ出るのでしょうか?? それとも12巻で、終わりですか??

  • 文庫

    私が今欲しいと思っている本は、 くらもちふさこさんの「天然コケッコー」 なのですが、 集英社からの出版で、青年コミック版と文庫版の2種類ありまして、 コミック版が14巻完結、文庫版が9巻完結となっています。 やはり文庫版ですと文字がギッシリなのでしょうか。

  • 稲中卓球部 文庫本

    稲中卓球部の文庫本が全8巻完結セットとして出版されていますが、 単行本だと全13巻です。これはカットされているお話もあるという事ですか? それとも分厚くなって8巻に全話入っているという事でしょうか。 実際にお持ちの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏彼女の事情の単行本って

    21巻で完結してますか? まだまだ続きそうですか? 私は今15巻を読んでいますが、図書館で借りているので先がどうなってるのか全くわかりません。

  • 10数年前の文庫本

    おそらく昭和に発売されていたと思うのですが・・・ 著者:?(確か外国の方) 副題:スイート・○○・○○(この○○を忘れました) 内容:金髪碧眼の16歳くらいの双子の女の子の学園物。 お姉さんの名前がエリザベス・・・だったような・・・。 姉は優等生タイプ、妹はちょっとハチャメチャタイプ、 友情、恋愛てんこもりのお話でした。 アメリカのお話だったので、日本の学生生活となんて違うんだ!と思いながら読んでいました。 十数巻出ていたのですが、本のタイトルがすべて違います。(副題が上記のものに1とか2とかになっていました) もう確実に絶版になっているので古本屋さんを探すしかないのですが、著者名も出版社も分からず、どうすればいいのか・・・と困っております。 学生の頃、毎月のように購入していたのですが(続きものだった) 就職したあと数ヶ月忘れていて、思い出した時にはどこの本屋さんに行っても売っていませんでした。 そのうち忘れてしまったのですが・・・・ 最近になって思い出し、また読みたくなりました。 恐ろしくマイナーな文庫だったのですが、もし覚えている方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • エロイカより愛をこめて

    私は同作者の「Z」だけは読んだことがあるのですが、「エロイカ」の存在は最近まで知りませんでした。 Zの最終話が単行本の30巻にあると聞いて、Zの再度買いと一緒にエロイカ30巻も購入しようかと考えました。 「エロイカ」ファンって多いようですね。 「Z」を読んでエーベルバッハ少佐も好きになったので、少佐のノリが変わらないのなら、これを機会にエロイカも挑戦しようかと考えています。 ただ、自分で調べたかぎりでは、ホモのノリが濃いイメージのエロイカを好きになれるかどうかがちょっと疑問なんです。。。人気はあるようなので、好きな方、どういうところがいいのか、伯爵のことも含めて理由を教えていただきたいです。 ネタバレは全然気にしません。 また、、購入するなら文庫版がいいのですが、たいてい文庫版は単行本より遅れて出版されている?気がしていますし、肝心の「Z」の完結編がどこかに載ってるのかどうかも不明なので、迷っています。 文庫本にも「Z」最終話は載っていますか? それとも、買うならやはりエロイカの単行本31巻を買ったほうがいいですか? 勿論「Z」好きだった私がエロイカにハマれるかどうかも教えていただければ・・・と思っております。 「Z」の好きな部分は、Zの任務に忠実で一生懸命な分、スパイの厳しさや理不尽さに苦悩する部分と、少佐とのやりとり、2重3重に伏線のあるスパイアクション、他にはない国際情勢が絡むシリアスな結末などでした。 エロイカのことは、よくわかりません。 ファンの方、詳しく教えてください。

  • 「西の善き魔女」について教えて下さい

    「西の善き魔女」今はハードカバーで『旅立ちの巻』というのを図書館で借りて読んでいます。 なかなか面白いので次を予約したいのですが、図書館の検索画面だとタイトルが様々で、少々混乱しています。 そこでお聞きしたいのですが、 『セラフィールドの少女』とか『薔薇の名前』とかいうのは文庫版のタイトルなんでしょうか? ハードカバーで読む場合は『旅立ちの巻』『戦いの巻』『世界の扉』『星の詩』これで完結ですか?他に外伝もあるようなのですが…。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • シリーズ名がなんだったかわかる方いませんか?

    1970年代に持っていた小学校高学年向けの少女小説の 文庫(と言ってもサイズは今で言う新書サイズだったと思います)がどこの出版社から出ていたか、どのような方が書いていらしたのか、また、その文庫のシリーズ名(「コバルト文庫」「青い鳥文庫」のようなもの)をご存知の方がいらしたら教えてください。 記憶違いかもしれませんが、薄いピンクのカバーだったような気がします。 唯一覚えている1冊は、こんな粗筋でした。 お金持ちの少女と、そんなにお金持ちではない少女が学校で友達になり、お金持ちの少女の家に、もうひとりが招かれます。パーティのようなものです。そこで、お金持ちの少女がもうひとりの少女にお化粧をしてあげます。少し濃い色のファンデーションを塗ってあげるシーンをイラストにしてあった気がします。 吉屋信子さんではなかったと思いますが、その流れのような少女小説のシリーズでした。 インターネットでいろいろ検索してみたのですが、私の思っているシリーズが探し出せませんでした。 どなたか覚えている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • この本の著者やタイトルなどわかる方いませんか?

    とても印象に残っていて、大事にしていた本があります。 数年前、図書館で借りたのですが、年月が過ぎるにつれ自分にとって大事な本になって行き、 どうしても手元にほしいので探しています。 内容は覚えていても、著者や出版社・タイトルがわからないのです。 どなたか、覚えている方がいらっしゃればぜひ情報をいただきたく投稿いたします。 よろしくお願いいたします。 ・ストーリ:高校の時の先生に片思いしていた主人公。卒業後も、昔先生が住んでいたマンションの部屋に住んでいた。ある日先生が結婚すると聞き、先生に昔もらったペンダント?と持ち、夜中の学校へ。なぜか鏡から過去へタイムスリップしてしまう。家に帰ると(過去のため)先生が住んでいて、居候することとなる。互いに惹かれあうが、主人公は元の時間に戻らなければならない。 ・背表紙が白くて、文庫サイズ。 ・数年前(4~8年前)の出版だと思います ・著者の頭文字は あ・い・う・え・お のどれかだと思います(図書館配置時の記憶より) なにかお気づきになられましたら教えて下さい。

  • 「摩利と新吾」を読みたいのですが

    木原敏江さんの漫画「摩利と新吾」を全編読んでみたいと思っています。 昔、一部を読んだことがあって、ずっとその前後が気になっていたのです。 インターネット書店で検索してみたのですが、多くの版が出ていて、どれを読めば全て読めるのか、よくわかりません。 白泉社文庫(1~8巻)で完結なのでしょうか? 番外編は別の巻に入っているのでしょうか? ファンの方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 2017年の契約で2019年頃にチューナーの不具合でチューナー・リモコンを交換しましたが、現在のリモコンが劣化して正常に動作しないため、交換手続きをしたいです。問い合わせフォームからの手続きがうまくいかず、電話ではAIに切り替えられるため困っています。チューナーのアップグレードも検討したいですが、問い合わせ先がわかりません。
  • ひかりTVでのチューナー・リモコンの交換が必要です。2017年の契約時にチューナーの不具合で交換済みでしたが、リモコンが劣化して使いにくくなっています。交換手続きをするための問い合わせフォームからは質問が送信されず困っています。電話で問い合わせてもAIに切り替えられるため、どこに連絡すればいいか分かりません。また、チューナーのアップグレードも考えています。
  • ひかりTVのチューナー・リモコンを交換したいです。2017年の契約時にチューナーの不具合で交換したことがありますが、現在のリモコンが劣化して正常に動作しません。問い合わせフォームから交換手続きをしましたが、送信ができず困っています。電話で問い合わせてもAIに切り替えられてしまいます。チューナーのアップグレードも検討しているため、問い合わせ先を教えてほしいです。
回答を見る