• 締切済み

作曲ソフト

初めまして 場所失礼します!! 曲作りやソフトの質問は沢山ありますが、 改めて質問させていただきます、 よろしくお願いします!! Gt.以外の Ba.Dr.メロディーを PCで曲作りをしようと思いますが、 PCやDTMが苦手なので、 知識があまりありません。 [音が本物の楽器に近くて、 鼻歌やメロディーをPCのマイクから拾って 譜面化したり、 操作がシンプルなソフト] をご存知の方いらっしゃいましたら、 是非教えて下さい!! OSはWin7です。

みんなの回答

回答No.2

実は存在します。 http://www.dtmstation.com/archives/51753169.html 後は Melodyne というプラグインを使えばある程度はできます。 問題は、、、ちゃんと音程を取って唄えるかどうかですね(笑) それに関しても、このMelodyneはすごいので、後から直す事もできます。 もともと良質のピッチ補正ソフトです。 個人的には Logic Pro と Melodyneのコンビが好きですね。 鼻歌 変換とか、 鼻歌 midi とかで検索すれば出てきます。

参考URL:
http://dtm.logicproschool.jp
oimorock
質問者

お礼

ありがとうございます、 やっぱり在りますよね、 きっとあると思ってました。

• bardfish
回答No.1

そんな都合の良いソフトはありません。 Androidにならそれに近いことができるソフトを見たことはあります。 ※鼻歌をMIDIデータにするソフトなら見たことある。 とはいえ、完璧に再現できるわけではないし、完璧に再現した場合あなたの狂った音程(いわゆる音痴w)がそのまま反映されるから結局DTMソフトで修正や調整は必要。 本物の楽器に近い音源って買わなくてはならない。 1つでなんでもできるのは存在しないと考えるのが妥当。 後は、人間のほうの創意工夫次第。 それができないのなら鼻歌やメロディーを録音して譜面やデータに起こせる人に頼みましょう。

oimorock
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! PCに頼らず自分で作ってみます。