• 締切済み

NHK世界の子供たちって番組ご存知ですか?

’93年か’94年平日の18:30ぐらいから、NHK教育で、<世界の子供たち>(←たぶんこういった名前だったかとおもいます。)という番組を、天才てれびくんのあとにやっていたのを覚えているかたいらっしゃいますか?。内容は、一回の放送に二人の世界のこどもの、それぞれの映像が流れるというものです。わたしは初回の放送の<ようこ>が忘れられません。ナレーションなしの映像クリップのようなもので、日本的耽美な映像でした。見たことあるというかた、監督を知ってるというかたいらっしゃいますか?もう一度すごくすごく見たいのです。どうか、よろしくお願いします!!

みんなの回答

• tintagel
回答No.1

「光村教育図書株式会社」 VHS20分 http://www.mitsumura-kyouiku.co.jp/shouhin/shougaku/shakai02.html *発売元の「NHK ソフトウェア」での検索ではヒットしませんでした。 「NHK衛星第1(ch7)」2000年5月? http://www.linkclub.or.jp/~cinetheq/tv/BS7/'00.05.html 「NHK放送博物館」の図書館 放送台本、放送開始以来の番組時刻表の閲覧サービス http://www.nhk.or.jp/bunken/museum-jp/h31-j.html (資料があるかどうかはわかりません。)