• 締切済み

Outlook Expressのデータが動かせない!

受信、削除はできるのですが「削除済み」に移動しているにも関わらず、そのメールがまだ「受信トレイ」に残っています。メールの振り分けをしても「受信トレイ」に同じものが入ってきてしまいます。なぜでしょうか?  HotMailをインストールしたのですが関係ありますか?

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

>なぜでしょうか? dbxファイルが壊れちゃったのでは(・ε・? Windows98(・ε・? WindowsXP(・ε・? Windows2000(・ε・? Outlook Expressの 「ツール」→「オプション」をクリック 「メンテナンス」タグをクリック 「保存フォルダ」ボタンをクリックします。 すると保存されているフォルダ名が表示されますよ。 表示されたパスをマウスですべて選択し 右クリックから「コピー」して スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック この入力欄で マウスの右クリック→「貼り付け」をクリックして 「OK」をクリックすると 保存フォルダが一発で開きます。 Outlook Expressを終了させて フォルダの中のファイルをすべて別の場所へ移動させます。 次に Outlook Expressを起動させて ファイル→インポート→メッセージをクリックします。 「インポート元の電子メール・・・・」には Microsoft Outlook Express 6 を選択します。 「次へ」をクリック 「Outlook Express 6 ストア ディレクトリから・・・・」 をオンにして。 「OK」をクリック 「参照」ボタンをクリック 先ほど移動させたフォルダを指定します。 こうすると 正常なdbxファイルが再作成されます。 (一部、メッセージが消失しているかも) メッセージルールは再設定する必要があるかも ↑で 「受信トレイ.dbxだけを削除してもいいかも。 (受信トレイフォルダのメールはすべてなくなります)

incyan
質問者

お礼

ありがとうございました