• 締切済み

Outlook Expressのデータが動かせない!

 受信、削除はできるのですが「削除済み」に移動しているにも関わらず、そのメールがまだ「受信トレイ」に残っています。メールの振り分けをしても「受信トレイ」に同じものが入ってきてしまいます。なぜでしょうか?  HotMailをインストールしたのですが関係ありますか?

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>なぜでしょうか? dbxファイルが壊れちゃったのでは(・ε・? Windows98(・ε・? WindowsXP(・ε・? Windows2000(・ε・? Outlook Expressの 「ツール」→「オプション」をクリック 「メンテナンス」タグをクリック 「保存フォルダ」ボタンをクリックします。 すると保存されているフォルダ名が表示されますよ。 表示されたパスをマウスですべて選択し 右クリックから「コピー」して スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック この入力欄で マウスの右クリック→「貼り付け」をクリックして 「OK」をクリックすると 保存フォルダが一発で開きます。 Outlook Expressを終了させて フォルダの中のファイルをすべて別の場所へ移動させます。 次に Outlook Expressを起動させて ファイル→インポート→メッセージをクリックします。 「インポート元の電子メール・・・・」には Microsoft Outlook Express 6 を選択します。 「次へ」をクリック 「Outlook Express 6 ストア ディレクトリから・・・・」 をオンにして。 「OK」をクリック 「参照」ボタンをクリック 先ほど移動させたフォルダを指定します。 こうすると 正常なdbxファイルが再作成されます。 (一部、メッセージが消失しているかも) メッセージルールは再設定する必要があるかも ↑で 「受信トレイ.dbxだけを削除してもいいかも。 (受信トレイフォルダのメールはすべてなくなります)

incyan
質問者

お礼

 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressが上手く動かなくなってしまいました。

    Outlook Expressが上手く動かなくなってしまい困っています。 40日間ほど、PCを使用出来なかったのですが、その間に未読のメールが12000件程度たまっていました。 サーバーから落としてきたのですが、同じメールが4件ずつあり、結果的に、12000件となっていました。 メールの送受信は出来るのですが、検索機能を使って、メールをソートして、削除したり、フォルダへの移動が出来なくなってしまいました。 受信トレイ画面で、メールを一件一件選択をしていけば、削除とフォルダの移動も出来ました。 今、受信トレイには、2300件くらいまで削除したのですが、まだ動かない状況です。 簡単な解決方法があるようでしたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESS 6 が不調

    windows xpでOUTLOOK EXPRESS 6を使っています。受信トレイのメールの一部を削除してから調子悪くなりました。削除していないはずの最近受信メールが一部が無くなり、その後送られてきたメールを受信はしているようですが受信トレイに見当たりません。おそらく壊れてしまったと思うのですが、受信メールを収納しているファイルを開けば受信したメールが見つけられるのではないか?だとするとどこを探せばいいのか?と言うことと、もう一度Outlook Expressをインストールし直す方法を教えていただけないでしょうか?

  • Outlook Express で受信したメールが忽然と消えてしまいま

    Outlook Express で受信したメールが忽然と消えてしまいました。  1. 何故消えてしまったのか?  2. 復元する方法はあるのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。 現在メーラーとしてOutlook Express を使っているのですが、受信 したはずのメールが忽然と消えてしまいました。特に変わった操作 はしていないのに何故・・・・? 受信したメールはルールを設定し、各フォルダに振り分けをしてい るのですが、全てのフォルダ、全てのメールが消えてしまったので はなく、一部のフォルダに入っているメールが消えてしまいました。 なお、消えてしまったメールのフォルダに入っているメールは、全 て消えてしまっています。 受信トレイ  >家族   >父親   >母親   >兄   >妹  >友人   >学生時代   >地元   >仕事  >仕事関係   >社内   >取引先   >前職 送信トレイ 送信済みアイテム 削除済みアイテム 下書き ↑このようにフォルダを作って、それぞれルールで振り分けされる ように設定しているのですが、フォルダ「兄」と「地元」、「取引 先」の全メールが消えてしまいました・・・・。 「削除済みアイテム」のフォルダにも入っていません。 何故このようなことがおきたのでしょうか? また、復元方法をお教えください。 どうぞよろしくお願いします!!!

  • Outlook Expressついて・・・

    初めて受信した人のメールを削除してしまうと、それ以降、その人から のメールが削除済みアイテムのところにいくようになります。それをもとのように受信トレイで受け取りたいのですが、どうすればよいのでしょうか。教えてください。

  • Microsoft Outlookの受信メールを

    Microsoft Outlook 2007の受信メールをhotmailに移動したいのですが。。。 つい先ほど、hotmailのアカウントをメインのアカウントに設定しMicrosoft Outlookを起動したのですが、「POP およびダウンロード済みメッセージの削除」によって?hotmailの受信トレイがきれいさっぱり削除されてしまいました。 Microsoft Outlookをメインで使っていないのでhotmailの受信トレイを復活させたいのですが方法はありませんか? 現状では、そのメールが残っているのはMicrosoft Outlook内のみです。 ちなみに、設定がきちんとできておらず、受信はできるものの送信ができない状態です。 仕事の都合上なるべく早く復活できると助かります。 当方、非常にうといので ご迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。

  • WindowsXPのOutlook Expressについて・・・

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 昨日新規にパソコンを1台購入いたしました。OSはWindowsXPです。 今まで使用していたパソコン(OSはWindows2000です)で使用していました Outlook ExpressのデータをXPのパソコンに移そうと数回チャレンジしました。 そこで、どうしても解決できない点がありますので、御教授いただければ幸いです。 ”受信トレイ.dbx”とか”送信トレイ.dbx”というのをコピーして、 XPのパソコンに移動させました。 ”受信トレイ.dbx”は正常に移動できましたが、今までメールを振り分けて保存していた、"????.dbx"がどうしても移動できません。 というよりも、移動は出来ますが、XPのOutlook Expressで表示できません。 振り分けで作成していたフォルダを移動させることは出来ないのでしょうか? また、同様に"送信済み.dbx"も表示できません。 不明瞭な質問で恐縮ですが、どなたかお答えのほど、よろしくお願いいたします。

  • hotmail 振り分け

    hotmailの振り分け機能について質問です。 今まで受信した受信トレイにあるメールを 一括で自動振り分け設定したフォルダに移動できないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス願います。

  • outlook express

    アウトルックエクスプレスで自己宛メールを出すと、ある時からいつの間にかいつも受信トレイに入っていたのが、削除済トレイに言ってしまい、受信トレイに戻したいのですが、その確認方法と設定のやり直しの方法がわかりません。教えていただきたいです。

  • Outlook Expressのサイドバー

    Outlook Expressを起動したときに表示される左側のサイドバーが消えてしまいました。再表示の仕方が分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか? たくさんフォルダーを作って、自動振り分けしてあるので、「受信トレイ」以外のメールを読むことが出来ません。よろしくお願いします。

  • Outlook Express6について質問です。

    Outlook Express6について質問です。 メールを受信すると、「受信トレイ」にメールが入ってきますが、 最近、何通かのメールが、 特に他のフォルダに移動したわけでもないのに、 「受信トレイ」から消えてしまいます。 ところが、検索をかけると、間違いなく「受信トレイ」には存在するのです。 (それをクリックすればメールは見れます) 検索結果には表示されるのに、「受信トレイ」には存在しないとは、 どういうことでしょうか。 ※メッセージルールは特に設定されていません。 宜しくお願い致します。

印刷がかすれてしまいます
このQ&Aのポイント
  • MFC-J950DNの印刷がかすれる問題について相談します。
  • ヘッドクリーニングを何度も試しても、マゼンタの印刷が改善されません。
  • MacOSで無線LAN接続を使用しています。ひかり回線を利用しています。
回答を見る