• ベストアンサー

入力お仕事の動機

販売などのアルバイト履歴書は例えばそこの商品が好きだからとかその他色々書いていたのですが、はじめて事務系のアルバイト応募をしようと思います。簡単なパソコン入力のお仕事というのが仕事内容なのですが動機に書くことが思い浮かばないのですが例えばどんなのがありますか?パソコンを使ったお仕事がしたかったから。家から近いのでなどでいいのでしょうか?参考になることがあれば今後の参考にもしたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も求職中で販売とか、ほかの仕事から、今、 がんばって事務系受けてます。 いつも書くことは、未経験歓迎や年齢不問、丁寧に指導とか、書いてあれば、そこにひかれて、応募したって書いてます。 私であれば・・・・。 私は、前からOA機器を使った仕事をしてみたいと思ってました。仕事としては、未経験ですが、趣味でパソコンをしていますが、パソコン入力には、自信があります。 みたいに書きます。 よろしければ、補足をいただければ、もっと考えて書きますよ。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

入力の仕事に応募したことがあります。 派遣社員でしたので、派遣会社を通しての紹介だったので 動機は書いていませんが、聞かれた際に「パソコンが好きで 一日中向かっていても苦に感じない」と言ったところ、「あなたの スキルでは勿体ない仕事だ。あなたのことを思えば、向いていないと 言ってあげたい。どんなにパソコンがすきでも仕事でやるのと プライベートでやるのは違う。ひたすら黙々と入力する。本当に・・・ 精神的におかしくなる人も出る」と言われ、予想通り不採用でした。 私自身、人間関係などで悩むのがイヤで、黙々と作業する仕事を してみたかったのですが、向いていないのかな、と感じました。 経験があれば「黙々と入力することに耐えられる人」であると 言えるのでしょうけど、未経験だと厳しいですね。 でも企業によっては「パソコンが好き。」「入力が早い」「ブラインド タッチができる」などで充分応募理由になるかと思います。 頑張ってください。