好きな女性から振られてしまった…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで出会った好きな女性からの振られた経験について悩んでいます。デートを重ねる中で彼女への思いを伝えたところ、友達以上にはなれないと言われました。受け入れることはわかっているけど、会いたい気持ちが抑えられません。どのようなアプローチが良いでしょうか?
  • 好きな女性と出会った婚活サイトでのデート後、彼女からの連絡が途絶えてしまいました。再度思いを伝えたところ、友達以上になれないと言われ、振られてしまいました。会いたいという気持ちはあるけれど、どうすべきか悩んでいます。連絡してデートを申し込むべきでしょうか?それとも思いを伝えるべきでしょうか?
  • 婚活サイトで知り合った女性からの振られた経験について相談です。デートをした後も連絡が続いていたが、急に返事がなくなりました。再度気持ちを伝えたところ、友達以上にはなれないと告げられ、振られてしまいました。会いたい気持ちはあるが、どう行動すべきか迷っています。普通にデートを申し込んだ方が良いのか、思いを伝えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

振られました。。。

つい最近、好きな女性から振られてしまいました。 彼女とは、出会いは、婚活サイトで、3~4ヶ月前に知り合い、4、5回程、デートをして告白しました。 そのときは、彼女の雰囲気もよくて、前向きに考えてくれると返事をくれました。その後、二人で手をつないで、家の近くまでおくりました。その後、彼女から、メールでまだ、デートしようと誘われました。 その時点で、少し大丈夫だ!!と自分の中で、安心していました。その後、TELしたりメールしたり 前より仲良くなれて、デートをする日を決めました。ただ、彼女がかなり忙しいこともあって、ドタキャンをされてしまい、違う日にいこうと決まっていたんだけど、今度は返事もなくなってしまいました。 少したってから、もう一度、彼女に自分の思いを伝えたところ、友達以上には、見れなくて、もう合えないと振られました。 ただ、受け入れないといけないとわかってはいるのですが、どうしてもまた、会いたいと思っています。 やはり、女々しくて、女性に迷惑でしょうか? すぐにとは思っていないのですが、少し、期間をあけてから、また、連絡してみようと思っています。 その場合、普通に、また食事しようとデートをさそってみたほうがよいでしょうか? それとも、思い切って、また思いを伝えてもよいでしょうか? すごく悩んでいます。相手の、女性は、30代前半の方です。 何かよいアドバイスがあれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuinohime
回答No.1

いい感じだったのに、ショックですね・・・ ドタキャンを繰り返すようになってきたら、その時点でもう、彼女の中で、あなたとは終わりな気がします。残念ながら。 ばっさり振っているので、あなたがまたしばらくして想いを伝えても、「重い」「ストーカー予備軍?」くらいにしか思ってもらえないかと・・・ うまくいきかけていたのに、急にそれでは未練も残りますよね。 私は女性ですので、男性が失恋したときにどうすれば前向きに次に向かえるようになるかわからないので、アドバイスできなくてごめんなさい。 ただ、「この恋はもう終わり」と受け入れないと次には行けないと思いますので、私や、他の方の回答を参考にしていただければと思います。

nagatt2000
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました。 少し、楽になって、あきらめることにしました 本当にありがとうございました