好きな女性から振られてしまった…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで出会った好きな女性からの振られた経験について悩んでいます。デートを重ねる中で彼女への思いを伝えたところ、友達以上にはなれないと言われました。受け入れることはわかっているけど、会いたい気持ちが抑えられません。どのようなアプローチが良いでしょうか?
  • 好きな女性と出会った婚活サイトでのデート後、彼女からの連絡が途絶えてしまいました。再度思いを伝えたところ、友達以上になれないと言われ、振られてしまいました。会いたいという気持ちはあるけれど、どうすべきか悩んでいます。連絡してデートを申し込むべきでしょうか?それとも思いを伝えるべきでしょうか?
  • 婚活サイトで知り合った女性からの振られた経験について相談です。デートをした後も連絡が続いていたが、急に返事がなくなりました。再度気持ちを伝えたところ、友達以上にはなれないと告げられ、振られてしまいました。会いたい気持ちはあるが、どう行動すべきか迷っています。普通にデートを申し込んだ方が良いのか、思いを伝えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

振られました。。。

つい最近、好きな女性から振られてしまいました。 彼女とは、出会いは、婚活サイトで、3~4ヶ月前に知り合い、4、5回程、デートをして告白しました。 そのときは、彼女の雰囲気もよくて、前向きに考えてくれると返事をくれました。その後、二人で手をつないで、家の近くまでおくりました。その後、彼女から、メールでまだ、デートしようと誘われました。 その時点で、少し大丈夫だ!!と自分の中で、安心していました。その後、TELしたりメールしたり 前より仲良くなれて、デートをする日を決めました。ただ、彼女がかなり忙しいこともあって、ドタキャンをされてしまい、違う日にいこうと決まっていたんだけど、今度は返事もなくなってしまいました。 少したってから、もう一度、彼女に自分の思いを伝えたところ、友達以上には、見れなくて、もう合えないと振られました。 ただ、受け入れないといけないとわかってはいるのですが、どうしてもまた、会いたいと思っています。 やはり、女々しくて、女性に迷惑でしょうか? すぐにとは思っていないのですが、少し、期間をあけてから、また、連絡してみようと思っています。 その場合、普通に、また食事しようとデートをさそってみたほうがよいでしょうか? それとも、思い切って、また思いを伝えてもよいでしょうか? すごく悩んでいます。相手の、女性は、30代前半の方です。 何かよいアドバイスがあれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuinohime
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

いい感じだったのに、ショックですね・・・ ドタキャンを繰り返すようになってきたら、その時点でもう、彼女の中で、あなたとは終わりな気がします。残念ながら。 ばっさり振っているので、あなたがまたしばらくして想いを伝えても、「重い」「ストーカー予備軍?」くらいにしか思ってもらえないかと・・・ うまくいきかけていたのに、急にそれでは未練も残りますよね。 私は女性ですので、男性が失恋したときにどうすれば前向きに次に向かえるようになるかわからないので、アドバイスできなくてごめんなさい。 ただ、「この恋はもう終わり」と受け入れないと次には行けないと思いますので、私や、他の方の回答を参考にしていただければと思います。

nagatt2000
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました。 少し、楽になって、あきらめることにしました 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 婚活で知り合った人

    婚活で知り合った人と30日デートなのですが、 ドタキャンとかあると思いますか?割と不安です。 夏になったら海行こう。とか話してたんで大丈夫かなとは思うんですが。 よっぽどでない限りドタキャンてしませんかね? 女性のみ回答お願いします。

  • 恋愛相談!!

    好きな女性がいて、最近、彼女が忙しくて、なかなか会えません。 彼女と、出会ったのは、3ヶ月くらい前、出会いのきっかけは婚活サイトで知り合いました。 4回ほど彼女とは、食事したり、デートをしました。先月彼女の誕生日だったので、気持ちを伝えたところ、前向きに考えたいと。。 最初は、うまくかわされてしまったとおもって、へこんでいましたが、 それ以降、少し、距離がちじまって今まで少しぎこちない感じがなくなりました。 告白した後、手をつなぎました。帰りのメールで、これからも大切にすると伝えたところ、また、デートしようと誘われました。 それから、メールや電話で連絡して、デートする日を決めたんですが、前日に、仕事で失敗してしまったらしく、いけないかもと。。。。 すごく仕事が忙しいひとであるのは、わかっているんだけど、なんかそっけない感じだったので すごく悩んでます。  前に、今まで、うまくいってた女性と、同じようなことがあって、それ以降連絡が来なくなりました。  告白の返事のとおり、考えるけど、やっぱちがう感じで遠まわしな断りの返事なのでしょうか? それとも、本当に、忙しくて、連絡するのもままならないのでそっけなかったのでしょうか? 辛抱強く、彼女の今の状況を理解してあげようとは思ってますが、少し、不安な気持ちが本音です。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 婚活で出会った女性の態度について。

    先月婚活で出会った女性と、2度デートに行きました。 最初のデートは話が弾んでよい感じで、先週の日曜日の2回目のデートでは映画を見に行きました。 しかし、映画を見た後、2人で食事をしようと言ったら、急に彼女が「帰ろう」と言い出し、 解散することになりました。帰ってから私が彼女にメールを送ると、熱があったと返事がありました。 しかし、熱がありながら婚活サイトにアクセスしているし、本当に熱があるのだろうかと疑わしくなりました。 翌日、彼女に「具合はどう?」とメールを送りましたが、返事はなし。 その日も頻繁に婚活サイトにアクセスしていたようでした。 そして、その翌日の夜にも再度体調を心配するメールを送ったら、翌朝に 返事がきましたが、「大丈夫、ありがとう!これから出張に行く。」とだけ返事がきました。 そして、私が返事がいる内容のメールを返信したところ、今日まで返事なしです。 おそらくもう私は恋愛対象外になったものだと悟りましたが、それにしても 返事はなしないのは失礼だと思いませんか? いやならはっきりと断るべきだと思います。 最初にアプローチをしてきたのは彼女なので、責任を持って意思表示をするべきだと思います。 婚活サイトに登録している女性は、フェードアウトするような不誠実な方が多いのでしょうか? .

  • デート、当日直前ドタキャン! その後・・・

    デートを当日キャンセルした場合、その後どうします?(特に女性の方) ある女性をデートに誘いました。前から知ってる人なんですけど、 二人で待ち合わせをするのは初めてです。 誘ったとき、僕の指定した日では彼女が予定があり、彼女がこの日なら大丈夫 といった日に待ち合わせをしました。 それから10日後くらいの待ち合わせの日の待ち合わせ時間の約1時間前くらいに いけなくなったと、連絡が着ました。 それから彼女からのメールはありませんでした。 まず最初から脈なしであれば、なぜデートを了解したのかわかりません。 僕の指定した日は予定が合ったらしいので、それで断ればいいだけなのに 都合のいい日を指定してきた意味がわかりません。 それと脈あり、なし関係なく一度は約束したのだから自分のせいで キャンセルになったら、その後この日なら大丈夫ですのフォローメール くらいくれてもいいではないでしょうか? 1時間前のドタキャンなので、新たに予定を入れることもできず こっちは最悪の週末にまってしまいました。 その後何回かメールしましたけど、その対応から察するに ドタキャン理由も本当かどうか疑わしいです。そういう対応から 彼女に対して熱が冷めてしまいました。 すいません長々と、聞きたいことは、これってすごく失礼じゃありませんか?それとも普通? 皆さんはもしドタキャンした場合、その後どういう対応しますか?

  • 相手(女性)の気持ち 

    私♂30代前半 相手♀20代後半です。 知り合ったのが半年前で二ヶ月前に私の方から 「好きです。まだ自分のことをあまり分からないだろうけど、良かったらこれから付き合ってほしい」と告白したところOKを貰いました。その後、誕生日にも彼女から誘われて安心したのもつかの間、その誕生日の食事のあと会話の流れで「付き合っていこうとは思ってるけど、まだあなたのことを好きにはなりきれていない」といわれました。ここは波風立てず「まあまだ数回しか会ってないし、それは仕方ないよね」と返しておきました。その後も何回か会ってそれなりに楽しいデートはしていますが、なかなか恋人ムードになれない状況でした。 そしてつい先日食事をしたところ、クリスマスということで彼女はブランド物のネクタイをプレゼントしてくれました。(もちろんこちらもプレゼントは渡しました)そして別れた後にここぞとばかりに「そろそろ恋人として認めてほしい」とメールをしたところ、食事のお礼の返事はきましたが、「そろそろ恋人として認めてほしい」に対しての返事はありませんでした・・・。彼女を信じたいのですが、このままどう続けていいか迷ってます。 30にもなって情けない質問ですが、こういう女性の心理は分かりますでしょうか?

  • 自信がなくてつい・・

    つい否定的になってしまいます。 だめもとでデートにさそった30代の男性から 返事で、実は今他の女性たちとデートしてて、というのは付き合える彼女を探しているんだ。まず友達として何かできるっていうのなら僕も嬉しいんだけど^^。まず友達としてよろしく^^。と貰いました。 なので、私は好意をもって誘いましたが、今は友達としてどっちに転がってもいいように見ています。 デートの誘いをする前、まったくデートに関するメールじゃなくて普通のメールのときは、早く連絡くれるのに、誘ってから返信が遅くなったように思います。 その後、5日くらいしてから、最近意外と予定が入っているんだ~。○日はまだ空いてるけど~との返事。 なんだか、言い方が少しきにいらなかったけど^^;、じゃあ○日遊びに行く?予定びっしりみたいだから無理しない日にね  と送りました。 無理して欲しくないんです。どんな用事だとしても忙しいなら他でもいい。彼が暇のある日でいい。そう思ってます。 返事が遅いから、本当はデートに行きたくないんじゃないか。複数の女性とデートしてて、私はその選択肢に含まれてない論外の女性かもしれない。 複数の女性の中に付き合える彼女を見つけたのかも、その子と沢山連絡をしてるから連絡が遅いのかなと考えたり。 それならそれでいいんだけど、だめもとだったし。彼が幸せになれるならそれでいいかと。 デートができないならしなくてもいい。彼がいやだったら嫌な思いさせてまで無理して遊ぶ必要もないと思ってます。それならそれで、自分は違う人を見ればいいだけ。 返事が遅いから色々考えてしまって・・。 本当に私と遊びたいって思ってるのかな・・と。 ○日は空いてるけど~って返事どうなんだろうとか^^; なんだか何が言いたいのか・・まとまりがない相談内容かもしれないです。

  • 自分から誘うべきか?

    こんばんは、33歳の女です。 ・相手 35歳 ・出会い 出会いパーティ そのときメルアド交換 ・メールの頻度 出会いパーティから1週間後に向こうから         初メール。それからは、私からばかりだ        けど、どんなくだらないことでも必ず返        事はその日のうちにあり。 ・会った回数 出会いパーティから約一ケ月後に展覧会、       その2週間後に映画。 二回目のデートの後に「又どこか行きましょうね」とメールしたら「今度ドライブでも行きましょう」と返事がありました。で、2日後に「紅葉狩りもいいですね」とメールしたら「風邪気味なので完全に直ったら行きましょう」と返事ありました。それから、2週間たちますがなかなかお誘いありません。「風邪は殆ど直った」とメールでは1週間ほど前にいってましたが。   実は2回目のデートの少し前からメールの返事が無い事が増えて、不安だったんで、おとつい「メール沢山して迷惑かな、この前のデートの時無理させたから風邪ひいたのかな?」と聞いたら、「風邪は寝てるときに寒い日があったから、メールは読んでて楽しい」と返事もらったんですけど。  向こうが「完全に直ったら」と言ってるのに「もう直ったからどこか行こうよ」というのは強引ですか?もしかして、なにか私とのお付き合いで迷ってるのかな?と思います。    

  • 彼からいきなり1人にして…といわれ

    付き合って1年半の彼がいます。 彼は店長で私は違う店舗のパートです。元々は同じ店で付き合い始めました。 今まで大きなケンカもせず付き合ってきたんですが、この前初めて、体調が悪いと言われ、デートをドタキャンされました。 そのことは体調も悪いし、ゆっくり休んでねとメールしたんですが返事は返ってこず…。 その後もメールしても「大丈夫だから…」とメールをするのもめんどくさい感じで…。 そして2~3日1人にしてくれといわれました。 初めてのことで、私なんかしちゃったかな?と聞いても気持ちが落ち着くまで話せないと言われました。 一応、返事を待つことにしましたが… いったい何が?という気持ちです。ドタキャンデート前の日までは普通に話してました。その前の日が会社の飲み会でそれから帰ってきていきなり態度が変わりました。 私に対してなにか許せないことがあるのか。それとも彼の回りでなにかあったのか…。 その飲み会で何があったのか…。 4日間連絡がありません。私に対してのことなら直接言ってくれれば…。 もしかしてこのまま別れを切り出されるのではないかととても不安で、最近いつも悩んで頭がいたいです。 付き合って1年半ですが、将来の話もしていたのに…。 もし振られたら立ち直れません…。 どうすればいいでしょうか?

  • 育てる恋?

     26歳♂です。特に女性の意見をいただきたいです。  婚活パーティーで知り合った31歳の女性との今後の付き合い方に悩んでいます。  パーティーではメアドを渡し、第1希望で投票しましたがカップルになれず、相手は他の男性とカップルになっていましたが、次の日にメールが来て会うことになりました。  飲みに行こうということになり、「パーティー後カップルになった男性と話したけど、年下過ぎるし(22歳)、合わなかった」というようなことを言っていました。その後、近場の観光地と映画に行き、楽しく過ごせ、相手も「楽しかった」と言ってくれました。(上から目線になってしまいますが)ただ、その時点ではそれほど気持ちが盛り上がらず、女友達(36歳)に相談してみたところ、「育てる恋もあると思う、もう少し仲良くなれば答えは出ると思うよ。」とのアドバイスもあったので、もう少し会ってみる事にしました。  その後3回ほどデートを重ね、少しずつ好きにはなっているのですが、「絶対この人!」という気持ちになれるかどうかわかりません。前に好きだった人を想っていた自分の気持ちと比べたりもしてしまいます。  4回目のデート(ドライブ→飲み)で、「3年前から婚活はしていて、結婚願望があるけどなかなか条件の合う男性がいない(続かない)」といった話の中で「(自分たちが)なんか微妙な関係だよね」と言われたので「いいなと思いながらもまだそれほど好きにはなれてない。」といった話をしました。その日はとりあえずまた映画でも行こうかということになり、今に至ります。  現時点の正直な気持ちを言ってしまいましたが、なんか上から目線だし、すごく失礼なことを言ってしまったかと反省しています。 ・相手は自分をどう思っているのか・・・? ・そもそもこんな気持ちで3回目以降のデートをしたことは失礼だったのか? ・4回デートしてみてさほど好きだと思えないなら、もう会わないほうがいいのか? ・今はそれほどではなくても、少しでも「いいな」と思える人との出会いを大事にした方がいいのか…。 ・前に好きだった人より好きだと思える人と付き合いたいという考えはおかしいのか? なんだか箇条書きにしてみると自分勝手な思いばかりですが、以上のようなことで悩んでいます。 感想、アドバイス、厳しいご意見、なんでもいいのでお願いします。

  • 自然消滅したい?

    婚活サイトで知り合い何度かお会いした方とメールのやり取りをしています。 メールの返事が素っ気なくなってきたり、質問のメールでもそうでないメールでも返事がないことがありますが、数日後に話題を変えて送ると返事をもらえます。 婚活サイトの出会いですから、何度か会い何か違うなと思われたのかもしれません。 それで別の人を探しているのかもしれません。 自分も振られた時のことを考えて、別の人にどんどんお会いするべきなのかもしれませんが、気持ちが前に向けません。 もう自分からはメールを送らないほうが良いのか、返事がくるうちは、諦めずにいて良いのか、他の人を探しながら諦めずにいて良いのか迷っています。 自分1人で考えていると、もう諦めるべきだ、と思ったり、忙しいだけだなとか、いつかは前みたいに優しくなってくれるなどと期待したりしています。 自分が片思いをしていることは、わかっていますが、客観的にみて、もう諦めるべきだと思いますか? 客観的な意見をお願いします。