• ベストアンサー

IE8 新しいタブ 検索エンジン変更

あるフリーソフトをDL&インストールしてからIE8で新しいタブの検索エンジンが それまでのGoogleからSearch Ya!に変わってしまいました。 これを以前のGoogleに戻す方法を教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 IE8の検索バーでは、Googleのアイコンになっていますか? それでも、「新しいタブ」の「既定の検索エンジン」が、Google( Google で検索のリンク表示)にならないのですか・・。 別の胡散臭いBabylon Searchというエンジンの場合の例が次にありますが、 http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/201109150000 レジストリーが書き換えられている可能性があるので、新しいタブの関連レジストリのHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\AboutURLs\Tabs のデータが、res://ieframe.dll/tabswelcome.htmでなければ、初期値であるこの値に変更するような記事があります。 XPで確認したら、tabsの名前があって、確かに、このデータが表示されていました。 Tabsの部分をダブルクリックで、データ部の変更ができます。 このYa!のもので関係があるかどうか判りませんが、確認してみてください。

itanochan
質問者

お礼

再度のご回答、本当にありがとうございます。 ご紹介下さったURLにあるBabylonというファイルに似た名称のものが 私のPCにもプログラムの追加と削除の綱目で確認できました。 Babylon toolbar on IEという名称でした。よってこれは即削除いた しました。 ただ、プログラムの追加と削除の項目にはmybabylonというものはござ いませんでしたので1つのファイルを削除したのみです。 この段階で新しいタブを開いてみましたが改善されておりませんでした。 そこでレジストリーを確認してみましたら件の項目にSearch Yaなる文 字を認める事が出来ました。そこで初期値に書き換えたところ、無事元 通りに戻す事が叶いました。 本当に感謝いたしております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

フリーソフトと一緒に入ったのでしょうか? 検索プロバイダの変更(既定にする)は、ツール>アドオンの管理>「検索プロバイダ」クリック>右に表示されるGoogleを選択して、右下の「既定に設定」ボタンをクリックしたら、検索バーのアイコンがGoogleに変わるはずです。 もし、Search Ya!の表示が一覧にあれば、選択して右下の「削除」ボタンからです。

itanochan
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 恐らくフリーソフトと一緒に入ってしまったものと思われます。 教えて頂いたとおりIEを立ち上げ、ツール>アドオン管理> 検索プロバイダをクリックしてGoogleを規定にし、Search Ya! を削除した後に“新しいタブ”を開き確認してみましたが、 Ssarch Ya!のままでGoogleに戻っておりません><; いったん、IEを閉じて再度立ち上げて確かめてもみましたが同様 の状態です。その際検索プロバイダ選択画面もチェックしてみま したが、設定したとおりGoogleが規定になっておりSearch Ya! は削除されておりました。

関連するQ&A

  • IEの検索タブにMSN以外の検索エンジンを入れたい

    IE(5.1.6のMACバージョン)の検索タブに今までは、エキサイトやライコスやインフォシークの検索エンジンがあって「次へ」というタブがあり検索エンジンを選べたのですが、IEのバージョンが変わってからMSNしか無く、「次へ」というタブが押せなくなっています。GOOGLEはお気に入りに入れているのですが、面倒で)検索タブに入れる方法を教えてほしいです。

  • 検索エンジンが変更できません…

    IE7にしてから調子が悪かったので IE6に戻しました。 その後 問題なく作業できていたのですが 今度は 急に検索をMSN LIVESEACHでするようになってしまいました。 今まではアドレスバーのところに検索語句を入れたらグーグルの検索結果が出ていたのに… 以前からグーグルのツールバー(検索結果が見慣れてるので)とWindowslivetoolbarが(タブブラウザがあるので)インストールしてあるのですが 設定も変えていないです。 IE6のヘルプを読んでみると オプション→その他の検索サービス→検索サービスの Web アドレスを入力→OKとあったのですが それもちゃんとhttp://www.google.co.jp/ になってるのです。 グーグルのオプションでもグーグルを検索エンジンとするように設定できてます。 どうしたら 検索結果がグーグルに戻るのでしょうか?? 教えてください・

  • 検索エンジン SecureSearchとは?

    Windows7 ブラウザはgoogole chomeを使っています。 セキュリティソフトはフレッツ光でオプションで付いているおそらくウイルスバスターだと思います。 先日セキュリティツールのフリーソフト SPYBOTとAD-Awareをインストールしてパソコンをスキャン しました。問題は発見できなかったのですぐにアンインストールしました。 それからだと思うのですがgoogle chomeで新しいタブで何かを検索しよとすると SecureSearchという検索エンジンが立ち上がります。 どうしてそのようになってしまったのか? またSecureSearchをでてこなくする方法、削除する方法を教えてください! よろしくお願いします。

  • IEで新しくタブを開くと

    【VISTA・IE7】 IEで新しく新タブを開くと「SpeedBit Search」と出てしまいます。 多分、Speedbit Video Accelerator をDLしたのが原因だと思います。 現在アンインスト済みではありますが、タブを開くたびにこれが出てしまいます。 アドオンや、スタートアップの中にはそれらしきものはありませんし、 アドオンリセットもしましたし、インターネットオプションの全般・タブも既定値に戻しています。 レジエディットで検索はしましたが、それらしきものもなく… 他にどんな手があるでしょうか? クロームやファイヤーフォックスなど、別のブラウザには影響はありません。 何とか元に戻したいのですが。 通常はタブをクリックすると、「ページを表示できません」がデフォルトだったような・・・

  • IE7をインスト-ル後、タブが1つしか開けなくなってしまいました。

    Internet Explorer7をインストールしたのですが、 新しいタブが開かなくなってしまいました。 以前は複数のタブが開けたのですが、現在1つのタブのみで大変不便です。 一度、IE7を再インストールしたのですが、改善しません。 フリーソフトの窓の友の設定も変えてみたのですが、だめでした。 改善の方法をご存じの方、アドバイスお願いします。

  • googlecrome の検索エンジン設定について

    googlecromeを以前から使っているのですが、 最近、DVDShrinkやImgBurnというフリーソフトをDLしてから、 デフォルトの検索エンジンがbingというものになってしまいました。 googlecrome の設定から、設定をgooglecrome に変更しても、 新しいタブを開いた時には、bingが出てきます。 元のgooglecrome が既定のエンジンとして表示されるようにするには どうすればいいでしょうか。 助けてください。お願いします。

  • IE新しいタブを開くときにGoogleが重い

    IEで新しいタブを開くとき、Googleが重いのです。 解決する方法はないでしょうか? IEのホームにはGoogleのトップページを設定しています。 まったく新たにIEを立ち上げるときは、トップページが出てくるので重くないです。 新しいタブを開くとき、以前見た履歴がサムネイルとともに立ち上がってきて、それが重い原因なのだと思います。 履歴がでてくるのも個人的には好ましくないので、新しいタブを開いたときは何も表示がない状態、もしくは、Googleのトップページにしたいです。 そのような方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • IEの検索が出来ない

    IE6.0でアドレスバーに検索キーを入れて検索しようとすると、mywebserch.com社の検索ページ”MyWay"が出てきて、 ヒットしない検索情報がでます。  以前はMSNの検索エンジンでサーチしてくれたようですが、いつのまにか乗っ取られています。 元に戻す方法はないでしょうか?

  • IE8の下にタブ?

    友人から、IE8の下にタブがあるのだが、これは消せないのか?という質問がありました。 IE8のウィンドウの下部に、Jwordサーチや楽天市場、Yahoo検索とかYahooオークションとかGoogle検索とかが5列で2段、あわせて10個のタブがあるそうです。 そういう話は全然聞いたことがありませんが、写メを見ると確かに10個のタブがありました。 このUIは、どこの仕様でしょうか? メーカーのカスタマイズなのか、アドオンなのかは友人が理解できずに聞き出す事はできませんでした。 なお、Win7ですが、たぶん関係はなさそうです。 どういう仕様で下にタブをつけられるのか、ご存じの方はいませんでしょうか。

  • IEの検索の変更

    IEで左側にある「検索」の種類を変えたいのですがどうすればいいのですか? 「カスタマイズ」でみるとmsnサーチとbiglobeのしかありません。 yahooやgoogleに変更できますか?

専門家に質問してみよう