• ベストアンサー

あなたが一番好きな飲み物は何ですか

あなたが一番好きな飲み物は何ですか?教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166161
noname#166161
回答No.22

こんばんは。 我が家の飲み物は「さんぴん茶」が定番です。 「さんぴん茶」とは「沖縄のジャスミン茶」です♪ 普通のジャスミン茶よりも香りも味もマイルドで ジャスミン茶が大嫌いだった私でも ウーロン茶のようにスッキリ味でハマっています☆ 沖縄からティーバックを取り寄せて冷ポットに作り置きしています(*^^)v

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 優しい回答者さまです^^  >我が家の飲み物は「さんぴん茶」が定番です。「さんぴん茶」とは「沖縄のジャスミン茶」です♪ さんぴん茶です。さんぴん茶は実をいうと飲んだことがなかったりします (^^;) >普通のジャスミン茶よりも香りも味もマイルドでジャスミン茶が大嫌いだった私でもウーロン茶のようにスッキリ味でハマっています☆ そうなのですね。ジャスミン茶より香りもマイルドで、ジャスミン茶が大嫌いな回答者さまがウーロン茶のように飲めるのですね。 さんぴん茶「沖縄のジャスミン茶」はスッキリした味なのですね。1度どんな味がするのか飲んでみたいです。 >沖縄からティーバックを取り寄せて冷ポットに作り置きしています(*^^)v 沖縄からティーパックを取り寄せるくらい美味なのですね。ジャスミン茶が苦手でも、沖縄のジャスミン茶のさんぴん茶は、作り置きされるくらいおいしいのですね。ますます飲みたくなりました^^ そういえば、回答者さまに教えてもらった本はまだ読みはじめたばかりなのですが、すごく面白いです^^ 1週間に数日間はこのサイトを仕事などで見れない日があったりしますが、回答者さまは質問をされていましたでしょうか。見逃したかもしれないです (^^;; 山田く~ん 座布団もっていかないでください (〃^▽^〃) あはは 回答者さまの質問はとても面白いですのでいつも楽しみにしています^^  ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

moyomoyo4
質問者

補足

ベストアンサーは昨日から1日考えてすごく悩みましたが、やはり質問は締め切りではなく、解決にしないといけないと思いました。各、飲み物を1種類ずつ選んでいきまして、好きなお方や参考になるお方の回答などが残ってすごく迷いました。自分では最後は決めれませんでしたので、おまじないで決めさせて頂きました。回答者さま、いつも自分の質問に回答をして頂いていているのに、ベストアンサーなのは初めてですね。なかなかアンサーをあげられなくて大変申し訳ありません。 皆さまのおかげで、休みなしにこのサイトを久しぶりに1週間休みなしで見れました。本当に心からとても感謝しています。また、機会がありましたらよろしくお願いします。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (45)

noname#181272
noname#181272
回答No.46

お礼ありがとうございます。 そうですか。食事では飲んだことがないんですね。やはり食事と言えばお茶や牛乳、水ですかね~?? >いちごオ・レは、イチゴの香りと砂糖、ミルクのハーモニーで、いちご味の牛乳という感じでとっても美味でおいしいです。 : そうですね。いちごオ・レはそんな感じにおいしいですね。 >>専門学校(高校)に毎日通っていた時に昼食時に飲んでたことがありました。 : >そうなのですね。食事といちごオ・レを一緒に飲んだ事はないのですが、いちごオ・レはとても美味ですので、昼食にもあうかもしれないです。 >いちごオ・レは、このごろ飲んでいませんので、1度食事の時に飲んでみたいなと思います。 : 是非どうぞ。 あと、僕はフルーツ オ・レも専門学校(高校)に毎日通っていた時に昼食時に飲んでたことがありましたが、どちらかと言うといちごオ・レが好きです。 あとバナナジュースも好きな飲み物ですが、最近は飲んでないです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 再度ご回答どうもありがとうございます。 >そうですか。食事では飲んだことがないんですね。やはり食事と言えばお茶や牛乳、水ですかね~?? そうですね。食事の時には、自分はお茶や水などが多いかもしれないです。牛乳は菓子パンなどとと一緒に、たまに飲むかなという感じです。 >是非どうぞ。 はい 「いちごオ・レ」 了解しました (^^ >あと、僕はフルーツ オ・レも専門学校(高校)に毎日通っていた時に昼食時に飲んでたことがありましたが、どちらかと言うといちごオ・レが好きです やはりいちごオ・レですね^^ 美味ですごくおいしいですよね。食事と一緒に飲んでみたいなと思います。 >あとバナナジュースも好きな飲み物ですが、最近は飲んでないです。 バナナジュースは、牛乳とバナナの味のハーモニーですごく美味でおいしいです。 バナナジュースも飲んでいませんので、飲んでみたくなりました。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.45

もう今は売られていませんが、「ラクティア」という瓶に入ったジュースです。 ビックルのような瓶に入って売られていましたが、あれ以上に好きな飲み物には出合った事がありません。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >もう今は売られていませんが、「ラクティア」という瓶に入ったジュースです。 ラクティアでしょうか。飲んだ事がないです。 >ビックルのような瓶に入って売られていましたが、あれ以上に好きな飲み物には出合った事がありません。 ラクティアは乳酸菌飲料であっていますでしょうか。あれ以上に好きになった飲み物に出合った事がないぐらいですので、とっても美味でおいしい飲み物だったのですね。 1度どんな味がするのか飲んでみたかったです。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#181272
noname#181272
回答No.44

いちごオ・レが好きで飲んでたことがありました。 甘くておいしい飲み物でした。 専門学校(高校)に毎日通っていた時に昼食時に飲んでたことがありました。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >いちごオ・レが好きで飲んでたことがありました。甘くておいしい飲み物でした。 いちごオ・レです。いちごオ・レは、イチゴの香りと砂糖、ミルクのハーモニーで、いちご味の牛乳という感じでとっても美味でおいしいです。 >専門学校(高校)に毎日通っていた時に昼食時に飲んでたことがありました。 そうなのですね。食事といちごオ・レを一緒に飲んだ事はないのですが、いちごオ・レはとても美味ですので、昼食にもあうかもしれないです。 いちごオ・レは、このごろ飲んでいませんので、1度食事の時に飲んでみたいなと思います。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.43

ミルクセーキかな。 ナッツミルクも好き。 リプトンリモーネも好き。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >ミルクセーキかな。 ミルクセーキです。牛乳、卵黄、砂糖、バニラ・エッセンスの味のハーモニーは、とっても美味でおいしいです。 ミルクセーキは近頃飲んでいませんので飲んでみたくなります。 >ナッツミルクも好き。 ナッツミルクは、ナッツのエキスを抽出した水の飲み物でしたでしょうか。飲んだ覚えがありませんので、どんな味がするのか1度飲んでみたいです。 >リプトンリモーネも好き。 リプトンリモーネですね。リプトンリモーネは、華やかな香りとすっきりとした甘い味のアイスレモンティーで、すごく美味でおいしいです。 リプトンリモーネもこのごろ飲んでいませんので、飲んでみたくなりました。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#159320
noname#159320
回答No.42

遅くにごめんなさい。 いつもそうなんですが コーヒーで「モカ」でブラックを良く飲んでいます。 さっきも飲んだばかりなんですが。 キリマンも時々飲みますが、やはりモカがいいですね。 ブルマンは高いし、手が出ないので買わないんです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お久しぶりです。お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >いつもそうなんですがコーヒーで「モカ」でブラックを良く飲んでいます。 コーヒーで「モカ」でブラックです。コーヒーのモカでブラックのストレートコーヒーは、フルーティーな香りと酸味、コクと甘味が加わってとっても美味でおいしいです。 >さっきも飲んだばかりなんですが。 そうなのですね。モカはイエメンの首都、サヌアの外港であるモカから積み出されたコーヒー豆を総称するブランドのコーヒーです。知的で音楽のイメージがある回答者さまが飲まれているのも、わかる感じがします。 >キリマンも時々飲みますが、やはりモカがいいですね。 キリマンは、強い酸味とコクでとても美味ですが、やはりモカの方が良いのですね。 >ブルマンは高いし、手が出ないので買わないんです。 ブルマンは高価なコーヒーですよね。ブルーマウンテンは、日本人が最も良いと感じる調和の取れた味わいが楽しめるとても美味な味で、高価な値段で取引をしているのは日本くらいだとも言われているようです。 回答者さまのプロフィール画像はとても好きで癒されます。回答者さまの質問になかなか回答ができなくて、大変申し訳ありませんでした。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#151973
noname#151973
回答No.41

こんなに沢山回答があるのにいいのかなあ(笑) ごめんなさい ! バンホーテンを使ってミルクココアが大好きです。 お酒は弱くて駄目なのでいつもこれ飲んでますよ。 画像がメチャクチャ可愛いですね☆ http://www.vanhouten.jp/recipe/howto.html

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お久しぶりです^^ お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >こんなに沢山回答があるのにいいのかなあ(笑) ごめんなさい ! 回答者さま わかられています。もちろん回答がたくさんつくのは、ものすごくうれしいです (〃^▽^〃) あはは >バンホーテンを使ってミルクココアが大好きです。 バンホーテンを使ってのミルクココアです。バンホーテンを使ってのミルクココアは、とても香りがよくて味も美味ですごくおいしいです。リンク先もとても助かりました^^ 近頃はミルクココアもあまり飲んでいませんので、バンホーテンを使ってのミルクココアは、作って飲んでみたくなりました。 >お酒は弱くて駄目なのでいつもこれ飲んでますよ。 回答者さまもそうなのですか。自分も飲める年齢くらいにはなったのですが、まだお酒は全くという感じでほぼ飲めないという感じだったりします。まだお子さまみたいです (^^; >画像がメチャクチャ可愛いですね☆ 本当でしょうか ***(*・・*)*** 回答者さまに言われるとすごくうれしいです^^ 回答者さまのプロフィールの画像は変えられましたでしょうか。以前は違ったと思いますが、今の回答者さまのとても綺麗なお花は見ていてすごく癒されました^^ ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#159683
noname#159683
回答No.40

コーヒーですね。 朝日を見ながら、「目にしみるぜ・・・」と言いながら飲んでみたいです。 最近は、カルシウムもとろうとカフェオレにハマってます。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >コーヒーですね。 コーヒーです。コーヒーはとてもいい香りがして、味も全然違ってとっても美味でおいしいです。 >朝日を見ながら、「目にしみるぜ・・・」と言いながら飲んでみたいです。 朝日を見ながら「目にしみるぜ・・・」と言われてコーヒーを飲んでみられたいのですね^^ 朝日を見ながら言われると、大人の感じがしますね。 >最近は、カルシウムもとろうとカフェオレにハマってます。 カフェオレは、ミルクにコーヒーの絶妙のハーモニーで美味ですごくおいしいです。ミルクでカルシウムもとれますので、とてもおいしく飲めますね。 カフェオレもこのごろ飲む時間がありませんので、飲んでみたくなりました。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.39

紅茶! ホットでもアイスでも♪ 「ルピシア」というお店の「カシュカシュ」というフレーバーティーが大好きなんですが、期間限定で毎年秋~冬にしか売ってないんですよね…

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >紅茶!ホットでもアイスでも♪ 紅茶はとてもすばらしい香りがして、いろいろな味があってとっても美味でおいしいです。 >「ルピシア」というお店の「カシュカシュ」というフレーバーティーが大好きなんですが、期間限定で毎年秋~冬にしか売ってないんですよね… そうなのですか。カシュカシュ”は、フランス語で「かくれんぼ」のこと。フレーバーティーは、香料や花びら、果皮などで香りを付加した飲料であり、ドライフルーツや花びらなどを茶葉に混ぜたものもフレーバーティーとされるのですね。フルーツなどのいろいろな香りが隠れているのですね。 期間限定で販売されているのでしょうか。期間限定という言葉にとても弱かったります (^^) どんな味や香りがするのか、1度ぜひ飲んでみたいんです。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.38

水です。 地元の水道局は、 ヤシガラ活性炭や加熱殺菌処理により塩素を取り除き販売しています。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >水です。 水ですね。水は色々な味があって、とっても美味でおいしいですね。 >地元の水道局は、ヤシガラ活性炭や加熱殺菌処理により塩素を取り除き販売しています。 そうなのですか。地元の水道局がヤシガラ活性炭や加熱殺菌処理により、塩素を取り除いた水が販売されているのですね。 飲んだ覚えがないですので、飲んだ事はないと思います。 どんな味がするのかわかりませんが、何かすごく美味でおいしい感じがします。 1度ぜひ飲んでみたいです^^ ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.37

ノンアルコールだと、 ・ミネラルウォーター(軟水) アルコール飲料だと ・「ハイランドパーク・18年」(シングルモルトウイスキー) 自宅で、煙草(キャビンマイルド)をふかしながら、ミネラルウォーター(軟水)をチェイサーにして、「ハイランドパーク・18年」をコニッサーズグラスで少しずつ飲むのが、私の至福の時間です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは  お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >ノンアルコールだと、ミネラルウォーター(軟水) ミネラルウォーター(軟水)ですね。口当たりが良くて、まろやかな味で飲みやすく美味でとってもおいしいです。 >アルコール飲料だと「ハイランドパーク・18年」(シングルモルトウイスキー) 「ハイランドパーク・18年」 ハイランドパークというのは、「北の巨人」と呼ばれている世界最北端の蒸溜所から生まれ、全モルトウイスキーの中で、もっともオールラウンダーで秀逸な食後酒と評論家のお方が言われているのですね。 >自宅で、煙草(キャビンマイルド)をふかしながら、ミネラルウォーター(軟水)をチェイサーにして、「ハイランドパーク・18年」をコニッサーズグラスで少しずつ飲むのが、私の至福の時間です。 コニッサーズ・グラスにミネラルウォーター(軟水)と「ハイランドパーク・18年」を少しずつ飲まれると、回答者さまの至福の時間なのですね。 いつかウイスキーを飲めるようになりましたら、回答者さまのように大人の感じで、少しずつゆっくり飲んでみたいです。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 熱い飲み物、冷たい飲み物

    熱い飲み物を飲むと食道に炎症ができる事もあるらしいですが、逆に、冷たい飲み物だとどうなりますか? 体に悪影響はあるんでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 温かい飲み物の飲み過ぎについて

    僕は水分をかなり取るんですが 今までずっと、冷たい飲み物を一日2リットルは飲んでました。 ですがその原因もあって、胃腸の調子が悪く困ってます。 そこで、温かい飲み物は胃腸を良くすると聞いて飲んでるんですが、 温かい飲み物は飲み過ぎると逆効果だと知り、困ってます。 なので温かい飲み物だけでは 僕のいつも飲む2リットルまでには届きそうにもなく、 やっぱり冷たい飲み物を飲んでしまいます。 温かい飲み物は、一日どんくらい飲んでもいいのでしょうか? また胃を冷やさないようにするためにはやっぱり、温かい飲み物以外を常温の飲み物にした方がいいですか?

  • 温かい飲み物と冷たい飲み物

    こんにちは。 ダイエットには温かい飲み物を飲んで、体を燃焼させるのが効果的だとずっと思ってましたが、先日人に聞いた所冷たい飲み物を飲んだ方が効果的だとTVでやってたと言ってました。 本当に効果的なのはどちらなのでしょうか?

  • 飲み物

    お昼ご飯を買いにお店に行きました。そこで飲み物をすすめられたのですが、欲しいものもなかったのと飲み物も飲む物があったので買わずに店をでました その後食べる物を買おうと思ってお店に行くと飲み物を買うと勘違いされましたた。皆さんなら、飲み物買いますか?買わない場合、皆さんなら後からその店に飲み物買いにいきますか?

  • 好きな飲み物

    好きな飲み物は何ですか? お酒の場合は具体的に何かお願いします。 また、マイナーな飲み物についてはどんな飲み物なのかをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 熱い飲み物、冷たい飲み物。

    先日、http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5205767.html​で質問させていただいたんですが、あと少し気になる事があるので質問します。 熱い飲み物は食道ガンのリスクがある(あがる?)んですよね? 冷たい飲み物の場合、それはないのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 好きな飲み物を教えてください

    好きな飲み物を教えてください。個人的に好きな飲み物を教えてください。よかったら友達などが好きな飲み物を教えてください。 ジャンルは何でもいいです ※学校の授業で使うのでぜひ回答お願いします※

  • 飲み物について

    虫歯になりにくい飲み物の種類教色々ありますか、麦茶みたいに天然水以外で虫歯になりにくい飲み物の種類出来れば出来るだけ多く教えて欲しいです。買うよりも虫歯になりにくい飲み物の集をメモなどに記録したいです。炭酸入ってない飲み物のみでお願いします。

  • 冷たい飲み物を飲むと、温かい飲み物を飲んだ時より、

    冷たい飲み物を飲むと、温かい飲み物を飲んだ時より、トイレに行きたくなるのが早くなるのは何故ですか?

  • あなたの好きな飲み物は?

    あなたの好きな飲み物を教えてください! 最近、自分の飲み物のレパートリーの少なさに困っています。。