• 締切済み

ブライダルのプロデュース会社に就職したいのですが・・

domaldの回答

• domald
回答No.3

活動するのにはオンシーズンです。大勢の人に巡り会うチャンスがあります。実際のコンタクトもオンシーズン中でも良いでしょう。その方がひょっとしたら生の現場が見られるかもしれません。ただ忙しいのは事実です。ひょっとしたら断られるかも知れません。でもめげないで、断られたらその場はあっさりと、オフになったら再度アタック。オフの間は学校もお休みでしょう?じっくり腰を据えて、しつこいくらいに食らい付きましょう。結構就職希望者が多いらしいですが、現場を歩いてゲットした名刺の方が、専門学校の推薦より効果あったりして^^。  それから「専門」って何の勉強してるんですか?また、zayakkoさんが考える「ブライダルプロデュース」の仕事ってどんなものですか?  最初は闇雲に、だんだんターゲットを絞って、でも何をするにも最初はホテルや結婚式場に就職するのを薦めるけど・・・・・・・・・・。事実直接プロデュースするのは最終的には会場のスタッフですからね。そこでの実経験は何にも勝りますよ。現場歩くときに一応候補に入れてみて下さい。  それと、これは自分で歩きながら体得することですが、特別に先に教えちゃいます。オンオフと言っても皆さん業界特有の仕事のサイクルがあります。サラリーマンと違いますからね。お客様とのコンタクトは土日に集中しています。実現場も当然土日、多い日はおそらく現場だけで3回転してます。(司会者や街場のレストランのコーディネーターなど)平日は殆ど打ち合わせのコンタクトのみ、それも夜に集中してるでしょう。実際の披露宴が集中する時間は11時or12時~、15時前後、時に17時前後です。様々な関連スタッフが会場入りするのが大体1時間前、司会者、美容師以外の外部スタッフは披露宴中いることは殆どありません。何度も足を運んでいる内に会えるポイントが掴めるでしょう。頑張って。