• ベストアンサー

犬2匹、猫2匹のエサ代はいくら

友人がミニチュアダックスフンドとパグとスコティッシュフォールドとマンチカンの 犬2匹、猫2匹を飼っているそうなのですがそんなにエサ代はかからないよと見栄を張ります。 実際は月にどれくらいかかるもんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エサ代だけなら、そんなにかからないと思いますよ。 他の方も書かれていますが、こだわらなければ安いフードも売っていますし。 大型犬でなければ、食べる量もそんなに多くないですしね。 犬や猫を飼うにあたってお金がかかるのは、エサ代ではなく、ワクチン接種などの医療費や、トリミング代などだと思います。

nobunaga1980
質問者

お礼

そうなんですか。 回答有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#181117
noname#181117
回答No.2

私なら、1万円もかからない。 小型犬と猫の餌なら、近くのスーパーでもいろいろ売ってるし、それで充分だもの。

質問者

お礼

回答有難うございます。

• m-twingo
回答No.1

食わせる物にもよりますが、市販のドッグフード、キャットフード(これも安物と高級品の違いがあるが)だけをあげてるなら確実に大人一人分以上の食費は掛かります。

質問者

お礼

回答有難うございます。