• ベストアンサー

docomoショートメール送れない!!

教えてください。至急!です(すみません) ある人にdocomoショートメールを送信しようとしたら「ただいまサービスを停止しています、明朝9:00以降にお願いします」というメッセージが流れた。 自分のケータイで試したら送ることは可能。 これってどういうことですか?もしかしたら相手側はショートメール契約を解約したということですか? それとも着信拒否のようにショートメール拒否してるのでしょうか?またそのようなことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

いや。多分送り先の携帯電話をi-modeにしたんだと思いますよ。i-modeの本格的利用は契約翌日9時からなので...それからショートメールは着信拒否は出来なかったように思います。 送り先にはメッセージの通り翌日9時以降にすればいいかと思います。 では。

whitejunjun
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにそのとおりでした。 (ただ、ちょっと事情があってショートメール送っていません。 なんで受け取り側にも料金が加算されてしまうのでしょうね?)

その他の回答 (2)

• ami615
回答No.3

何故着信拒否なんでしょかね? 心当たりはあるのでしょうか? よっぽど大事な用でしたら、誰かの電話を借りて電話するか、 誰かのアドレスで送るしかないのでは? 役に立たなかったらゴメンネ。

• ami615
回答No.2

下の方の通りです。どうしても急用ならば、電話した方がいいと思いますよ。

whitejunjun
質問者

補足

…それが電話着信拒否されてるんですよ。 公衆電話も非通知も拒否なので… それでも連絡とるにはこれしかなかったのですが。 他の電話からでも話を聞いてもらえないので…(ちょっとヘビーな内容ですが…4)