• ベストアンサー

風邪対策

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

風邪の予防方法としては、次の点に心がけましょう。 普段からウオーキングなどで体力をつけておくき、栄養と睡眠を十分にとり、ストレスを解消しておく。 外出時は人込みを避けて、マスクをして、帰宅後はうがいと手洗いを忘れない。 マスクは、のどの湿度を保ちのどの異物を排斥する能力を高めます。 加湿器を使う。 ビタミンAは粘膜を保護する作用があり、のどを守ります。 温度変化への抵抗力を高めるにはビタミンCが有効とされています。野菜・果物を十分にとって下さい。