• ベストアンサー

外国から検索されるには?

shigatsuの回答

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

とりあえず本家Yahooのサーチエンジンカテゴリに登録されているサイトに片っ端から登録してみるとか、海外の同じようなカテゴリのページにリンク依頼してみるとか。 YahooのサーチエンジンカテゴリのURLは長いので、先頭ページから Computers and Internet > Internet > World Wide Web > Searching the Web > Search Engines and Directories の順にカテゴリをたどってみてください。 実際にやってみたところ、かなり盛況です。アクセスログを見るのが楽しみですね。10カ国以上からアクセスがあるようです。