• ベストアンサー

検索上位

METAタグキーワードとか、登録する際のキーワードとか、タイトルとか条件は色々あると思いますが、全文の中の一部だけでも検索される事ってありますよね、 結局のところEXITEなどで検索上位に上がる条件のようなものってなんでしょう? METAタグキーワードって有力ですか? その検索サイトから指定サイトに何回行ったかってかんけいあるのですか?(シナプスの結束が高まるかのように)。 アクセス数が多いと検索されやすいってほんとですか? 色々聞いてすみませんが、なんでもいいので教えて下さい?

• ymrs
  • お礼率92% (208/226)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Atalia
回答No.2

以下に紹介した参考URLは「ロボット型サーチエンジンの仕組み」と言う記事です。 「EXITEなどで」とのことですが、どの様な基準(条件)を使用するか?は各検索エンジンのオリジナリティが発揮されるポイントですので一概には言えません。 例えば(紹介した記事中にも書かれていますが)Exiteでは「METAタグKeyword」は受け付けず、「METAタグdescription」を採用しています。 > その検索サイトから指定サイトに何回行ったか その検索サイトから何回リンクを選択されたかカウントしているところでは関係あるかも知れません。 ...その様な方針を採用しているとしたらその旨説明されていると思いますが...。 ロボット型ではその様な基準での並べ替えはあまり行わないと思います。 > アクセス数が多いと検索されやすい ロボット型ではアクセス数は考慮されないでしょうね。 ディレクトリ型で、その様な方針を取っているサイトはその旨明記していると思います。

参考URL:
http://www.accessup.org/pr/doc/access2.html
ymrs
質問者

お礼

具体的な御説明どうもありがとうございました。 >Exiteでは「METAタグKeyword」は受け付けず、 >「METAタグdescription」を採用しています。 知りませんでした、いままでただ適当にキーワード埋め込んでるだけでした.. URLとても勉強になります、ぜひこれからの参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marmar
回答No.3

検索結果上位にきているサイトのソースを詳しく見ればわかるのでは?

ymrs
質問者

お礼

そうですよね、結構気がつきませんでした。  ありがとうございました、今後の参考にさせていただきます。

noname#10927
noname#10927
回答No.1

>結局のところEXITEなどで検索上位に上がる条件のようなものってなんでしょう? 下記のHPに詳しく載っています。

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/
ymrs
質問者

お礼

ありがとうございました。このページあまりつぶさに見た事なかったのですが、大変 為になりました。参考にさせていただきます。