• ベストアンサー

男性の第一印象(体型)

恋愛脳科学のサイトで 男性は本能的に女性を赤ちゃんを産めるかどうかを確認しているらしく、 ウエスト:ヒップ=7:10の比率の女性が好まれやすい。という記事を見ました。 ならば逆に女性は本能的に男性の何を見て 一目惚れしたり好意を持ったりするんですか? 同性愛とかはあれは何故起こるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ふだんそこまでは考えていなくても 確かにあるようですね まず 背が高いこと これは遠くの敵が発見しやすいので そう言われています いい車や服を着ている これはもちろん裕福であることで 飢餓にあう心配がない 体格が良い 虚弱体質で途中死ぬ心配がない 高学歴 頭脳優秀な子供が産まれる(可能性がある) 高い地位につくことで 飢餓の心配がない などなど、まあ 一般的に言われているようなことばかりですね しかしどれも もっと原始的な生活をしていたときのなごりであって 現代では、医学も発達していますから 虚弱体質ですぐ亡くなるということもあまりありませんし 頭脳優秀かどうかも 社会が保障していますし いますぐどうしても必要な条件ではありませんよね 昔のなごりとしての本能であって 頭が悪くてもイケメンの方がいいんでしょう ようするに 子供を産むのによけいな心配をせずにすむ 男性を選ぶということですね そういう意味では同性愛は 子孫繁栄の放棄でしょう つまり、自分のDNAを子孫に残す気はないんでしょう 長期的な自死みたいなもんですね

moon202
質問者

お礼

生きて行く上で大事な条件ですよね 同性愛もわかってきました ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

脳科学のサイトって(笑) 実際そんな理由で女性選んでる人なんか知らんよ。

moon202
質問者

お礼

そですよねw ありがとうございました

noname#222486
noname#222486
回答No.3

〉男性は本能的に女性を赤ちゃんを産めるかどうかを確認しているらしく、・・・・ 朝の番組で実際の街頭インタビューで後追いをやっていましたが 100人中誰一人上記のような回答をする人はいませんでした 脳科学はあくまでも机上論であって実際の結果とはかけ離れているということでした。

moon202
質問者

お礼

普通はそうですよねw ありがとうございました

• 5gatu2009
回答No.2

こんにちは あくまでも私見ですが・・・ 女性は、子孫を残すのに有利であると判断して 本能的に多数の中から1人を選ぶことが多いと思います。 基本的に、女性がパートナーとして選べるのは1人ですから 男性の少しでも多くの子孫を残したい!という本能とは少々判断基準が違うように思います。 あくまでも、一目惚れは本能基準と考えると 遺伝子が遠い方がより優秀な個体が発現する率が高いので その違いを嗅ぎ分ける事が出来るようです。 父親の匂いなどを嫌がるのはその典型と聞いた事があります。 遺伝子的に弱くなるリスクを避けるため、 今まで生き残ってきた種が本能的に備えており、本人が意識する事は少ないようですが。 なので、何となく嫌、良く分からないけど好き。 良い人だけど、良いお友達止まり・結婚する相手では無いという結論になります。 そういう意味では、 子孫を残すという決定権を持っているのは女性なのかなーと思います。 また、結婚している男女を見ると、何となく似通っている感じがするのも事実なので そこの親御さんとかに顔形・体型・考え方等どことなく似ているのもポイントなのかもしれません。 つまり、遺伝的にある程度離れていることが絶対条件ですが 一定の合格ラインをクリアしたあとは、 理性の判断基準をクリア出来るかがポイントになるでしょう。 特に年齢が上がると! なので、諦めずに自分を磨く事も重要かと思います。 まあ、女性はたった一人、運命の人を選ぼうと思っているのですから 好きになった方から、違う!と言われても、そこまで落ち込まない事です。 さすが、俺が惚れた女!ぐらいに思っておけばどうですか? 日本では、破れ鍋に閉じ蓋 とか言いますが、相手は必ずいるものです。 西洋では、生まれてくる時に、神が一つの魂を二つに引き裂いて別々の体に入れる。 だから生まれ落ちた時から、必死で生き残って相手を探さなければならない。 でないと一つになれなかった片割れの魂は一生悲しいまま過ごさなければならないから・・・。という話もあるとか。 運命の人を見逃さないように、見逃されないように 頑張って下さいね!

moon202
質問者

お礼

選ぶハードル高いんですね女性はw 見逃さないよう気を付けます ありがとうございました

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>男性は本能的に女性を赤ちゃんを産めるかどうかを確認しているらしく、 ウエスト:ヒップ=7:10の比率の女性が好まれやすい。という記事を見ました。 人それぞれです。 ちなみに私はそういう目で女性を見ていません。 朝のTV番組の占いレベルの信頼性です。

moon202
質問者

お礼

あまり信頼ならないんですね ありがとうございました