• ベストアンサー

胸が痛くて救急車で病院いきました

24歳男性 胸が突然痛くなり いつものことだろうと我慢してたら 10分経っても治らず、20分たっても痛くて救急車呼んで 病院いきました。 すると狭心症かもしれないといわれたのですが 今持病の薬を2つ、漢方を1つ飲んでます 今帰宅したのですが、これらは飲まない方がいいでしょうか もう最初の発作から24時間経過しそうですが、 まだ軽い痛みがあります。 また、明日病院いくのですがアドバイスください。

noname#150606
noname#150606
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医療関係者では有りませんのでそれなりに聞いてほしいのですが 普通は狭心症の薬が優先でしょう 一般的には持病の薬を処方してもらった病院か調剤薬局に聞いてくださいと、言うのですが この時間では空いていませんので まず持病が、急に生命に危害を及ぼすかどうか判断してください およ場さないと判断したら、とりあえず狭心症の薬を優先してください 又、飲み合わせの判断がここではできませんので、とりあえず持病の薬は一時止め、明日一番で病院に相談してください まずは優先は狭心症です