• ベストアンサー

トムとジェリーの台詞って????

noname#1288の回答

noname#1288
noname#1288
回答No.2

作品名は忘れましたが、生まれたばかりの赤ちゃんアヒル(だと思う)が、トムをお母さんだと思い、「大好き」とか言いながらついてまわり、トムがその赤ちゃんを食べてしまおうとイロイロと画策し、ジェリーがそれを阻止する…。というお話の最後の方で、トムの画策に気づいたアヒルの赤ちゃんが、自ら煮えたぎった鍋の中に飛び込もうとした瞬間、トムが「やめろーっ!」と叫んだシーンがありました。  後、同じく作品名はわかりませんが、最後にトムが勢いあまってサーカス会場に突っ込む時に、「犬のサーカス…?」とかなんとかいうセリフがあったと思います。  ちなみに「普通にトムとジェリーがしゃべる」作品は、私は知りません。  

paz777
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 アヒルの赤ちゃんの話は確か「素敵なママ」って題名だったような気がします。 「おいら、ママが大好きだよ。」ってアヒルの赤ちゃんが言っていたような・・・・ サーカスの話はσ(^^)も記憶にありません。~~); 「普通にしゃべる」????ってことは、言葉は出すけど会話が無いってことですか? う~ん、謎が深まる・・・・