同じクラスの好きな人がいます。どうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスに好きな人がいますが、まわりの友達はみんな彼女もちです。
  • 彼はフリーだと友達の彼氏から聞きましたが、修学旅行で告白してふられたようです。
  • 私は勇気を出してメアドを聞くつもりですが、美人ではないので不安です。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしよう

高2です。 私には、同じクラスに好きな人がいます。 まあまあ、話せるようになりお菓子あげたりもらったりの仲です。 友達の彼氏が彼の友達なんですが、友達にきいてもらって今彼はフリーだってわかりました。 また、まわりの友達がみんな彼女もちで、俺だけなんでいないんだっていう風だと、友達の彼氏がいってたみたいです。 けれど、秋の修学旅行あたりに彼は、クラスのすごい性格のいい天然のはいった優しい美人のNちゃんに告白してふられちゃったみたいです。Nちゃんと彼はなかなかいい感じだったんですが。 すごく複雑です。 私は、春休みあたりに勇気をだしてメアドきくつもりです。 また、いつかは告白したいと思ってます。けれど、私は全く美人じゃないので、勇気がなくなってしまいました。しかも、彼の友達の彼女さんたちは、みんなかわいい子です。男の子は、見た目も気にしますよね。ブスってわけじゃないんですが、美人ではありません。積極的になるのをやめたほうがいいですかね。かわいくなろうとはしてます。よく考えたら私のまわりの彼氏もちの子はみんなかわいいです。 昨日までは、話したり積極的になってたんですが今日Nちゃんに告白してたことを知って、結局見た目も大事かなと思って、このあとどうすればいいかわかりません。 まとまりのない文章ですみません。

noname#163622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xday21
回答No.3

男も女も幾つになっても同じような問題で 悩み、迷い、苦しみます。 これは美人、良い男と言われる人も同じです。 つまり、これはみんなの悩みなのです。 同じですから何も気にしないで、告白し振ら れてもともと、息が合えば、最高なのです。 人生は失敗が殆どです。成功なんて万に一つ でも、何もしないで悩むより何事も決着をつ けておく事はこれからの人生で大事なこと。 Nチャンだって、他に好きな人がいるのに 何で、自分を責めているかもしれませんよ。 また、容姿は人それぞれの好みです、好みの 多い人もいれば限られた人もいます。 ドキドキする人生は素敵です、私も戻りたい。 自分に負けないで、頑張れ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に好きになってもらえるよう、自分磨きします!

その他の回答 (2)

noname#193571
noname#193571
回答No.2

もちろん、ブスより美人の方がいろんな人に好きになってもらえる可能性は高いでしょう。 男性だって同じでしょ。不細工なチビハゲより、イケメンの方が多くの人から好かれる可能性が高いでしょう。 でも、見た目だけじゃないですよ。 あなたは、その彼の見た目だけで好きになったんですか? あなたは、女性を見た目だけで判断する男性と付き合いたいんですか?あなたは、自分の好きになった人が女性を見た目だけで選ぶ人だと思っているんですか? 自分は美人だと思って周りを見下した女性より、あなたのように他の女性の美しさを素直に認められる女性の方が好きだという男性も一杯いますよ。

質問者

お礼

一学期に彼のうしろの席になりました。そのころは、なにも思ってなくて他の男子とおんなじと思ってました。けど、あんまり男子と話さない私がだんだんと話すようになって、好きになりました。他の男子とは、もう全く違います。彼も見た目で選ぶとは思いませんが、現実的に考えてそういうのもあるかなとおもいました。でも、彼に好かれてもらえるようがんばります! ありがとうございます!

• pigunosuke
回答No.1

嘘もつき通せば真  鏡を見て 今出来る最高の笑顔で 「私は可愛い!」 言い続けましょう

質問者

お礼

かわいくなるよう努力が大切ですよね。 がんばります。ありがとうございます。