同じクラスの好きな人がいます。どうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスに好きな人がいますが、まわりの友達はみんな彼女もちです。
  • 彼はフリーだと友達の彼氏から聞きましたが、修学旅行で告白してふられたようです。
  • 私は勇気を出してメアドを聞くつもりですが、美人ではないので不安です。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしよう

高2です。 私には、同じクラスに好きな人がいます。 まあまあ、話せるようになりお菓子あげたりもらったりの仲です。 友達の彼氏が彼の友達なんですが、友達にきいてもらって今彼はフリーだってわかりました。 また、まわりの友達がみんな彼女もちで、俺だけなんでいないんだっていう風だと、友達の彼氏がいってたみたいです。 けれど、秋の修学旅行あたりに彼は、クラスのすごい性格のいい天然のはいった優しい美人のNちゃんに告白してふられちゃったみたいです。Nちゃんと彼はなかなかいい感じだったんですが。 すごく複雑です。 私は、春休みあたりに勇気をだしてメアドきくつもりです。 また、いつかは告白したいと思ってます。けれど、私は全く美人じゃないので、勇気がなくなってしまいました。しかも、彼の友達の彼女さんたちは、みんなかわいい子です。男の子は、見た目も気にしますよね。ブスってわけじゃないんですが、美人ではありません。積極的になるのをやめたほうがいいですかね。かわいくなろうとはしてます。よく考えたら私のまわりの彼氏もちの子はみんなかわいいです。 昨日までは、話したり積極的になってたんですが今日Nちゃんに告白してたことを知って、結局見た目も大事かなと思って、このあとどうすればいいかわかりません。 まとまりのない文章ですみません。

noname#163622
noname#163622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xday21
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.3

男も女も幾つになっても同じような問題で 悩み、迷い、苦しみます。 これは美人、良い男と言われる人も同じです。 つまり、これはみんなの悩みなのです。 同じですから何も気にしないで、告白し振ら れてもともと、息が合えば、最高なのです。 人生は失敗が殆どです。成功なんて万に一つ でも、何もしないで悩むより何事も決着をつ けておく事はこれからの人生で大事なこと。 Nチャンだって、他に好きな人がいるのに 何で、自分を責めているかもしれませんよ。 また、容姿は人それぞれの好みです、好みの 多い人もいれば限られた人もいます。 ドキドキする人生は素敵です、私も戻りたい。 自分に負けないで、頑張れ!

noname#163622
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に好きになってもらえるよう、自分磨きします!

その他の回答 (2)

noname#193571
noname#193571
回答No.2

もちろん、ブスより美人の方がいろんな人に好きになってもらえる可能性は高いでしょう。 男性だって同じでしょ。不細工なチビハゲより、イケメンの方が多くの人から好かれる可能性が高いでしょう。 でも、見た目だけじゃないですよ。 あなたは、その彼の見た目だけで好きになったんですか? あなたは、女性を見た目だけで判断する男性と付き合いたいんですか?あなたは、自分の好きになった人が女性を見た目だけで選ぶ人だと思っているんですか? 自分は美人だと思って周りを見下した女性より、あなたのように他の女性の美しさを素直に認められる女性の方が好きだという男性も一杯いますよ。

noname#163622
質問者

お礼

一学期に彼のうしろの席になりました。そのころは、なにも思ってなくて他の男子とおんなじと思ってました。けど、あんまり男子と話さない私がだんだんと話すようになって、好きになりました。他の男子とは、もう全く違います。彼も見た目で選ぶとは思いませんが、現実的に考えてそういうのもあるかなとおもいました。でも、彼に好かれてもらえるようがんばります! ありがとうございます!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

嘘もつき通せば真  鏡を見て 今出来る最高の笑顔で 「私は可愛い!」 言い続けましょう

noname#163622
質問者

お礼

かわいくなるよう努力が大切ですよね。 がんばります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人に 思いを伝えられない

    大好きな男性がいます。 一般的に、告白できないのは、その人を好きな気持ちよりも、告白する勇気のほうが上回っていないからだと聞きます。 私は、本当に好きになると 意識してしまって、恋をする前とは、明らかに態度が変わってしまいます。 普通の友達のように話せなくなり、目を合わせるのも恥ずかしくなります。目が合ったらスッとそらしてしまったこともあります。 でも・・・ 告白できないのは、勇気がないだけ。というのは、かならずしもそうではない、と思いませんか。 男性に積極的な女の子は、思いが膨らんで、膨らんで、どうしようもなくて・・・ってなるまえに、気楽に告白して付き合いだす子もたくさんいます。 あっけらかんとしているかわいらしい明るい友達は、わたしに、「付き合ってください」って言ってみればいいじゃーん。 と言います。 それも一理も二理もあることはわかります。 とにかく、勇気が出ません。周りに、その人のことを好きなことも絶対に知られたくありません。 いつだったか、手紙を渡そうかと思いましたが、手紙を渡しているところをほかの誰かに見られることさえ恥ずかしくて、書いたけど 渡せませんでした。 その人のことを好きな気持ちは大事なのに、恥ずかしいわけじゃないのに、気にしすぎですよね。 同じような思いを持っている方、いますか。私の思いって、わかってもらえますか。 共感の気持ちを聞かせてくれませんか。

  • 彼氏がいる子

    彼氏がいる子を好きななってしまいました。告白、想いはすでに伝えました。今は友達としてですが仲良くやっています。  同じクラスなのですがそれからというもの、僕が彼女のほうを見るとよく目が合います。これはどういうことなのでしょうか?

  • 恋愛相談

    長文になりますが、読んで、回答して頂けると嬉しいです。お願いしますり 私は、都内の私立中学校に通う、中学一年生のSです。 私は、女の子です。 同じクラスにMちゃんという子がいるのですが、その子のことが好きです。100%が、我慢できないくらい好き、だとしたら、60%位の好きです。 その場合、告白した方が良いでしょうか。 その子は、付き合うなら誰がいい?と聞いたところ、 「Sしか勝たん!付き合うならSがいいな!」と言ってくれました。しかし、それは友達としてなのかもしれません。相手は、恋愛感情を持っていないかもしれません。その子は可愛いので、男の子に取られてしまうかもしれません。でも、女の私が告白したところで、気持ち悪い、無理、などと思われるくらいなら告白せずに今の関係でいたいです。その子は、この前彼氏と別れたばかりで、その元カレと、気まずくて友達の関係に戻れない、あまりしゃべったり、顔を合わせたくない、と言っていました。告白したら、私もそのようなふうに思われてしまうかもしれません。ソレなら、友達でいたいのです。どうするべきか分かりません。告白するにしても、勇気が出ません。 皆さんならどう思いますか?回答お願いします。

  • 私に何ができますか?

    友達のことです。 高校に入学してすぐに仲良くなった友達がいます。 彼女は背が高くて足も長くて美人で目立ちます。 そしてすごく社交的で面白くて、よく自己紹介のあとにクラスの割とワイワイ系の子達から「○○さんおもろい笑」と言われ人気でした。 でも高1の秋にあるトラブルが原因で突然倒れてしまったんです。 先程も書いたように彼女は目立つので、あの背高い人が倒れたらしい!とすぐに噂は広まっていました。 それから度々倒れるようになったんです。 (倒れると少なくとも10分は目を覚ましません) 顔も少し変わってしまいました。 美人にはかわりないんですが顔色も悪くどんよりした感じになってしまいました。 そして最初のうちは心配していたクラスメイトが彼女を避けるようになり、倒れたり保健室に行ったり早退する度にまたかよwとわらうようになりました 二年連続同じクラスだったんですがやはり二年連続同じでした。 最初のうちは人気だったのにだんだん彼女が、突然うなりだしたり、頭を机にうちつけ出したり、倒れたりといった行動をとるとみんな避けるようになりました。 二年間ともクラスの人は面白くて優しい子ですごく気に入っているんですが、このことだけは許せないんです。 なぜほかのクラスと違って悪質ないじめのない平和なクラスで彼女だけ悪口(陰口だったり、聞こえる大きさでいってたり)言われるんでしょうか 今わたし達は高3になりクラスは離れました。 ですが、彼女はクラスで友達が一人(私と共通の友達)だけなので一緒にお昼を食べたり休み時間喋ってると周りからの視線が冷たいです。(私も友達も周りの視線など気にしていません) どうしたら彼女のことを色々言う人たちを黙らせることかできるでしょうか。 クラスで、いじめとか許さん みたいな態度の人まで言ってきます。 私ははっきり自分の意見を言える人間ではないので私が勇気を振り絞ったところで届きませんし、余計に友達が色々言われるような気もします。 どうしたら平和に過ごせるのでしょうか。 毎日そういう声を聞く度にイライラします。

  • 告白 セリフ 言葉 中学 2年 男

    僕は、中2の男です。 さっそく何ですが質問です。 僕は、今週告白しようと思います。 もちろんチョコ目当てでは、有りません。 最近、夜その子のことを考えると胸が苦しくてたまらなくなるんです。 ですので告白しようと思います。 そのことは、仲も結構よく、同じクラスなのですが、 いつも周りに友達がいて、チャンスがありません。 ここからが質問です。 (1) 告白の台詞 (2) 場所(シチュエイション) (3) どうやって彼女を一人にするか です長くなりましたが本気で悩んでおりますのでよろしくお願いします わ~今も心臓がバクバクで・・・・。 彼女の友達にはバレテいるので協力してもらってもいいのですが・・・ やっぱ恥ずかしいです。 みなさん勇気をください。お願いします

  • 20年間彼氏ができません

    私は今大学二年生です。先日ついにハタチになりましたが、私は生まれて一度も彼氏ができたことがありません。周りの子達でそんな子はいなく、みんな彼氏がいて幸せそうで、私だけが取り残された感じがしています。私は男の子と話すのが大の苦手で、目の前にすると何を話していいか分からなくなります。さらに、アトピー持ちであることや、外見にすごくコンプレックスを持っていて、好きな人ができても告白する自身も勇気もありません。このままでは一生男性と付き合うことなく過ぎていくんじゃないかと不安と焦りばかりが募ります。どうしたら、彼氏ができるのでしょうか。何から始めていけばいいんでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 気になる男子

    中学生から高校生になる春休みなんですが、打ち上げをしたり同じクラスで席も隣になったりして気になる男子になりました。 高校生でお互いリア充になるよーに頑張ろうとかLINEしました。 ですが、その子のことがやっぱり気になりでも告白する勇気はありません。 軽く、好きと気づいてもらう方法などありませんか?? 言えないので、気づいてもらいたいんです…

  • 失恋してもあきらめられないです・・・

    失恋してもあきらめられないです・・・ 中学三年生の女子です。 中学二年生の時に同じクラスに好きな人(以下Nくんと言います)ができて、周りの応援もあってなんとかバレンタインの時にチョコを渡して、告白しました。そのときは、返事はもらえませんでした。 Nくんはユニークな性格で、運動もよくできたのでみんなか好かれていて、女子からも密かに人気がありました。けれどNくん自身は恋愛にとても疎い方だったようで、男友達によると告白されたことは初めてで、かなり悩んでいたようなんです。 それから、席も近かったので話す機会もたくさんあって、なぜか告白する前より仲良くなることが出来ました。 でも返事はなかなか来なくて、ホワイトデーまで待ってみたのですが、やはり来る気配はありませんでした。 さすがに私も耐えられなくなって、もうすぐクラスも変わってしまうということもあって、思い切って放課後に呼び出しました。 そして、「返事聞きたいんだけど・・・」と言ったら、沈黙が続いた後「ごめんなさいっ」と言われてしまいました・・・ で、Nくんはホワイトデーのお返しがまだだったことをすごく気にしていたみたいで、そのときに持っていたクッキーを渡してくれました。 そのときは全然現実味がわかなくて、ただ呆然としていました。けれど家に帰ってよく考えるとやはりショックで、正直成功するかな、と過信してた自分がばかばかしくて、思わず泣き出してしまいました。 慰めてくれた友達によると、私のことは「嫌いじゃないけど、好きでもない」と言っていたらしいんです。また、Nくんの返事を聞いたときに、「好きな子いるの?」と私が聞いたら「いない」と答えていました。 そのせいかいまいち納得しきれなくて、半年以上経っても密かに思い続けてる自分がいます。 もちろん、諦めようとは何度も思いました。でも、なかなか好きな人が見つからなくて・・・ また、Nくんとはもう違うクラスで、会う機会も少なくなってしまいました。(塾でたまに見かけますが) なのでそのうち気にならなくなるかな、と思っていたのですが、やはり廊下とかで会うと目が追ってしまって・・・ できれば、諦めたくないです。でももう自信が無いし、今更友達にも相談できなくて・・・ どうすればいいのか、わからないです。 どうか、アドバイスお願いします!! 長文失礼いたしました。

  • 好きな子に告白しようかどうか迷っているんですが・・・

    告白しようかするまいか悩んでるんですが・・・ 僕はもうすぐ中3になるんですが(私立にかよっているので留年しない限りあと4年間一緒の学校にいることになる)学年末のテストで赤点に引っかかったので2日間僕も好きな子もその他の奴ら何人か春休み中に学校に行かないといけないんですがその時に次の学年でクラスが変わってしまうこもしれないので告白しておこうと思うんですが告白するべきかしないべきか迷っているんです。 だって告白したらYESかNOかのどちらかに分かれてしまい、どちらも後々の人間関係が崩れてしまうから怖いんです。 YESなら嬉しいんですがNOだったら後々もの凄く気まずくなってしまうのが怖いんです。 かと言って告白しなかったら後悔する事になってしまうし・・・どうしたらいいんでしょうか? 告白した事のある皆さんはやっぱり僕と同じ気持ちになったんですか? やっぱり勇気を出して告白した方がいいんでしょうか? 告白した方がいいのならその勇気はどうしたら出てくるんでしょうか? 勉強の方については答えないで・・・(>-<) 補足 後、僕は好きな子の住所もメアドも家の電話番号も(これはたしか前に希望調査した後にクラスのみんなの電話番号が書かれた紙を貰った奴があるかも知れない)知らないんです(泣)。

  • すきでいていいんでしょうか。

    *長文です。。 こんにちは。私は現在都立高校に通っている高校1年生です。 突然ですが、今私には好きなひとがいます。 相手は同じクラスのサッカー部の男の子で、(今はもう違うのですが)以前2回連続で隣の席になって、たくさんしゃべっているうちにすきになってしまいました。 席が離れてしまってからは全く話していないのですが、目が自然と彼を追っていて、ああまだすきなんだなあとおもっています。 告白したりする勇気はないけれど、少しでもかわいく思ってもらえるようにとがんばっています。 けれど、実は私には以前同じクラスに彼氏がいました。 もともと私もすきで、告白されて付き合ったのですがいざ付き合ってみるとメールがしつこくて疲れてしまい、3ヶ月で振ってしまいました… それはお互いちゃんと話し合って別れたつもりなんですが、そのこともあってか周りの友達は今私が恋していることについて、 (どーせすぐ飽きるくせに) (人を振っておいて何を今更) みたいに思っているらしいんです… そう思ってから自分でも、新しい恋をしているなんて最低なのかなとか考えてしまいます… 相手の今私がすきな男の子には私よりずっと仲のいい女友達もいるし、諦めるべきなのかなとも思ってしまいます… でも諦めようと思っても、目は自然に彼を追っています。 嫌いになれないんです。 こんな私は最低なんでしょうか。 私にはひとをすきになる資格なんてないんでしょうか。 諦めなきゃいけないんでしょうか。 長文すいません。 みなさんの意見を聞いてみたいです。