• ベストアンサー

こんなわたしでも、、、

loveinの回答

  • ベストアンサー
  • lovein
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.2

ローンが120万程度でしたら 特に新たな仕事を探すとか、アルバイトをするとかではなく 本業をがんばるのが一番だと思います。 仕事が少なくて残業手当もカットされる??? なんていう職場であれば 思い切って収入の良い職場への転職を勧めます。 ローンを早く返したいと思うのなら、収入を増やすのがベストです だからこそ今の仕事を一生懸命がんばり、まわりに認めてもらい 昇進・昇給によって年収を伸ばす事が短期的にも長期的にも hobbitさんの人生にプラスになると思います。

hobbit
質問者

お礼

 励ましをありがとうございます。  現在、会社の都合で給料が2月分遅れています。それでかなり経済的に苦しいのですがどうやらなんとかなりそうです。サイドビジネスに関しては、やはりもう少し自分のスキルを磨いてからにしようと思います。幸いインターネット検定やパソコン検定を受けられる環境にあるので、そちらの面でスキルアップしていきたいと思います。  どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 借金・・・そして崩壊。

    初めまして。 私は自営業で仕事をしています。 収集も普通より上な金額はあると思います。 ですが、今の生活になるまでに溜まった借金(カードローン)のせいで収入より出費の方が多いのです。(5社から借りて1社月々1万返済) それで、赤字赤字・・となって行き、今では先の事を考えると家がなくなってもおかしくない状況なのです。 しかし方法はあるらしいのです。 ・銀行から残っているカードローンのお金を引き出す。 ・そして、借りているカードローンを全て返済する。 ・銀行への返済は月々2万~3万 月々の返済が5万から2万ぐらいにできるのです。 これならやって行けると確信しているのですが・・・。 問題があるのです。 ・銀行に相談したところ、「貯金のない(お金のない)所には、お金は貸せない」というのです。 銀行側の意見では、返済出来るかどうか曖昧な会社には貸せない、というのです。 こちらは、月々の返済額が2万~3万なら確実に返していける。と言っているのに駄目なんて・・・もう方法がありません・・・どうにかならないでしょうか・・。詳しい方、経験した方、居ましたらアドバイスお願いします。

  • どうしても生活費に10万円程必要になってしまいました。月々3千円程の返

    どうしても生活費に10万円程必要になってしまいました。月々3千円程の返済でできる限り金利が低くお金を借りたいと思います。支払回数を多くして月々の支払額を抑えたいと思っているのですが、クレジットローンは24回払いが殆どの為月々の支払額が5千円を超えてしまいます。また給与振込の銀行のローンも返済額が月1万円からなので条件をクリアできません。どうか条件に合う情報を教えてください。

  • 住宅ローン繰り上げ返済

    繰り上げ返済いくらするか悩んでいます。 資産は現金預金1200万、国債100万、株や外貨預金など現在の価格で150万ほど。 預金のうち400万は親から持たされてるお金でできるだけ手を付けたくはありません。 株なども相当下がっているので、現金化するのももったいないと考え中です。 現在は月々10万ちょっと貯金しています。 ローンは2100万を35年ローンで3年ほど返したところ。 3年固定が終わり変動金利中。 このままいくと完済は63歳くらい。 こんな状態でしたらいくらくらいの繰り上げ返済が妥当でしょうか。

  • 車のローンの組み換えについて

    JAのマイカーローンでお金を借りました。残りの返済が半分くらい残っているのですが、給料が激減したため月々の支払い金額を減らしたいと思っています。何か良い方法はありますか?

  • マイカーローンの組み換え

    JAのマイカーローンでお金を借りました。残りの返済が半分くらい残っているのですが、給料が激減したため月々の支払い金額を減らしたいと思っています。何か良い方法はありますか?

  • 住宅ローン返済について

    5年前にマイホームを建てました。主人の転職により収入が大きく減ってしまいました。月々の返済はどうにか出来ていますが、ボーナス返済額の比率が大きいので困っています。銀行に相談しましたが、月々の返済を均一にしてしまうと日々の生活が出来なくなってしまいます。家のローンの他にもクレジットローンがあるのでかなり厳しい状況です。どうしたら良いのでしょうか?家のローンは後3600万、クレジットローン月々10万。月収42万です。

  • 住宅ローン返済について

    住宅ローン返済についてです。 少しまとまったお金が入ってくる予定があるのですが貯金しておくか住宅ローンの一部返済にまわすか迷ってます。確かローンには保険がついていて返済者が亡くなった時は残債を返さなくていいので貯金の方がいいのでは?と考えるからです。月々の生活にそれほど余裕があるわけでもないので非常に悩んでます。 当方53歳、現在のローン返済は月々7万位で確か70歳位までです。

  • 複数ローン返済経験者募集

    こんばんわ。 今、複数ある借金を何から返済しようか迷っています。 今の現状は、 ■カーローン(楽天KC)    残高35万・月々17000円 ■カスタムローン(アプラス) 残高46万・月々20000円 ■クレジット(GEマネー)    残高30万・月々10000円 ■カードローン(楽天)    残高94万・月々20000円 ■カードローン(SMBC)  残高96万・月々15000円 このような感じです。 今は特に問題なく毎月支払っています。 冬のボーナスである程度収入があったので、 貯金用とか緊急の出費用は用意出来ました。 それで、今年から会社の残業がカットされ収入が大幅に 下がってしまうです。 支払や固定費・生活費をうまくやっても、 1万弱しか残らないんです。 これでは、毎月何とかやれても 貯金が出来ないので先を考えると不安です。 それで、ローン返済用に回せるお金が、 だいたい50万くらいあるのですが、私の状況から すると、どういう風に返済したほうがベストでしょうか?? 基本的に金利が高いものから返済するのが基本と 聞いたので、カードローン2社が該当すると思いますが 一気に返せる額ではないので、考えていません。 現状から考えて、私個人としては少しでも貯蓄額を 増やしたいので、車関係のローンかクレジット返済が 妥当かな?と考えております。 是非、違った視野をお持ちの方の意見もお聞きしたいので どなたかご経験ある方いらっしゃいましたら、ご回答よろ しくお願い致します。

  • ボーナス払いも計算できる住宅ローン計算ソフト

    月々の支払いを出す住宅ローン計算ソフトはVectorなどでありますがボーナス時に20万返済したらいくらになる、という住宅ローン計算ソフトが欲しいのですがありますでしょうか?

  • 家のローンの契約者は元夫 返済できないときは?

     数年前に夫と離婚し、その時土地と家は私が慰謝料がわりにもらったので私の名義に変更したのですが、銀行からのローンは元夫の契約のままローンを返済しています。  しかし、職場が倒産してしまい、収入が激減してしまった今、月々のローンの返済プラスボーナス払いにまでお金がまわらず生活するのもやっとになってしまいました。 (元夫が金融会社に借金を作り、それを返済するのに私の姉にお金を借りた為、それも返済しています。) 元夫は現在居場所も分からず、実家とも連絡が取れない状況です。 そんな時、家の支払いが滞ってしまうとどうなるのでしょうか? 家を売却しようとも考えたのですが、もともと古い家を買ったため、売ったとしてもローンがかなり残ってしまいます。ローンの契約が夫になっている場合どうなるのでしょうか?  どうしたら良いか悩んでいます。分かる方がいましたら回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう