• ベストアンサー

こんなわたしでも、、、

loveinの回答

• ベストアンサー
  • lovein
回答No.2

ローンが120万程度でしたら 特に新たな仕事を探すとか、アルバイトをするとかではなく 本業をがんばるのが一番だと思います。 仕事が少なくて残業手当もカットされる??? なんていう職場であれば 思い切って収入の良い職場への転職を勧めます。 ローンを早く返したいと思うのなら、収入を増やすのがベストです だからこそ今の仕事を一生懸命がんばり、まわりに認めてもらい 昇進・昇給によって年収を伸ばす事が短期的にも長期的にも hobbitさんの人生にプラスになると思います。

hobbit
質問者

お礼

励ましをありがとうございます。  現在、会社の都合で給料が2月分遅れています。それでかなり経済的に苦しいのですがどうやらなんとかなりそうです。サイドビジネスに関しては、やはりもう少し自分のスキルを磨いてからにしようと思います。幸いインターネット検定やパソコン検定を受けられる環境にあるので、そちらの面でスキルアップしていきたいと思います。  どうもありがとうございました。