• 締切済み

メインのクレジットカードについて

三井住友VISAゴールドカード、JCB(OS)ゴールドカード、MUFJプラチナアメックスカードの内どれをメインにすればいいか、迷っています。 VISAはステージV3で、旅行代金の支払いに、MUFJはスーパーの買い物に、JCBはコンビニの買い物に使用しています。 海外旅行の疾病補償と旅行時のサポートの良さを、一番に考えて選びたいと思います。 他にマイル系の平カード2枚持っていますが、あまりつかっていません。(UNITEDマイレージプラス,ANAVISA) お知恵をお貸しください。

みんなの回答

• oo14
回答No.2

事故のときの三井住友海上の対応とVJデスクの対応を考えると、 似たようなものとはいえ、VISAが安心感、信頼感がありますね。 何度もお世話になっていますので、現地にいけば、 VJデスクはとりあえず散歩がてらに立ち寄りますね。 カードを使えるお店もVISAならまず使えますし。

• aokii
回答No.1

利用金額の1%の楽天ポイント(楽天で1円/ポイントで買い物ができる)が付きますので、楽天のVISAカードのみにして他のクレジットカードはできるだけ使わないようにしてはいかがでしょう。クレジットカードをたくさん持っていても管理が煩雑になって意味はありません。