• 締切済み

メインのクレジットカードについて

三井住友VISAゴールドカード、JCB(OS)ゴールドカード、MUFJプラチナアメックスカードの内どれをメインにすればいいか、迷っています。 VISAはステージV3で、旅行代金の支払いに、MUFJはスーパーの買い物に、JCBはコンビニの買い物に使用しています。 海外旅行の疾病補償と旅行時のサポートの良さを、一番に考えて選びたいと思います。 他にマイル系の平カード2枚持っていますが、あまりつかっていません。(UNITEDマイレージプラス,ANAVISA) お知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

事故のときの三井住友海上の対応とVJデスクの対応を考えると、 似たようなものとはいえ、VISAが安心感、信頼感がありますね。 何度もお世話になっていますので、現地にいけば、 VJデスクはとりあえず散歩がてらに立ち寄りますね。 カードを使えるお店もVISAならまず使えますし。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

利用金額の1%の楽天ポイント(楽天で1円/ポイントで買い物ができる)が付きますので、楽天のVISAカードのみにして他のクレジットカードはできるだけ使わないようにしてはいかがでしょう。クレジットカードをたくさん持っていても管理が煩雑になって意味はありません。

関連するQ&A

  • クレジットカードのメインについて

    三井住友VISAゴールドカード、JCB(OS)ゴールドカード、MUFJプラチナアメックスカード、平カードのマイレージプラスアメックスUNITEDを持っています。 VISAはステージV3で旅行代金の支払いに、JCBは先月作りコンビニで、MUFGはインターネットでの買い物につかっています。 海外旅行時の疾病補償(死亡保険は不要)とサポートのためにカードをつくりました。 限度額と利用できるところの多い事、海外保険の高いVISAをメインにして、JCBを残すか、MUFGを残すか迷っています。 旅行時の補償と、サポートを重視して考えたいと思っています。 理由も含めて、ご意見お待ちしています。

  • クレジットカード、海外旅行保険

    初心者の質問になりますが、よろしくお願いします。 アメリカ旅行予定ですが、どのカードを使うのがいいのでしょうか? 今は、JCB、セゾンVISA、アメックスゴールドを持っています。 アメックスはこれから1年間しか使いません。 カードで何か違いはあるのでしょうか? アメックスでは、ゴールドを持っていれば海外旅行の保険が受けれるそうですが、治療費が上限200万円だと聞きました。 無制限の保険に新たに入る必要があるのでしょうか? 過去の質問を見ていると、「カードでマイルを貯める」とよく書いてあるのですが、これはどういう意味なんでしょうか? マイルは航空会社で申し込みをするのではないのですか? 航空券をカードで払うということなのでしょうか? 分からないことばかりですが、みなさん助けてください。

  • イギリスで使いやすいクレジットカードは?

    こんにちは、表題のとおりですが… visa、masterは問題なく使えると思いますが、JCBやAMEXはどうでしょうか? カードで主にマイルを貯めてるんで海外旅行は一気にマイルを増やすチャンスですが、使えないカードを作っても仕方ないので。 よろしくお願いします。

  • マイルを貯めるクレジットカード

    今現在 29歳独身  自営業2年目  年収だいたい400万前後 光熱費や買い物の支払いなど全て入れて年120万カードで支払えると思います。 若い頃に造った年会費無料の、ローソンパスVISAとJCBの楽天カードを持っています。 仕事などでは飛行機は乗りません。 仕事も安定してきたので、年に海外旅行(主にアジア行けたらヨーロッパ)に1回もしくわ2回行こうと思っています。 そこでせっかくなのでマイルを貯めようと思っています。一応色々調べてANAでマイルを貯めようと思っています。 カードに保険が付いてくるので、2回分だと年カードの会費分ぐらいにはなるかなと思ったのもあります。 自分で調べて候補を2つに絞って見たのですが、他にもおすすめのクレジットカードがあれば教えてください。 使っている方、使っていた方のここが良い点、悪い点なども教えてもらえればありがたいです。 プラチナとかには興味がありませんが、別に平でも良いのですが、一回ぐらいゴールド持ってみたいって願望があります。 候補 三井住友 ANAワイドカード(特典があるなら、いずれはゴールドになればと。VISAは何処でも使いやすそう、会費もあまり高くない) ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードかAMEX ANAアメリカン・エキスプレス・カード かAMEX アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード 年会費は高いみたいですが、それなりの見返り対応ステータスがあるなら、保険料の代わりになるので別に構わないと思っています。 入会のキャンペーンも魅力を感じています。使えない所もあるって聞きます。 もう一つ質問なのですが 一応どれも旅行保険が付いてくるみたいなのですが、本当にカードの保険だけで大丈夫なのでしょうか。 別に入っている人の方が少ないのでしょうか?もしもの時の為にすごく心配です。 あとスーパーフライヤーズカードって素人でも取れるのでしょうか?

  • メインカードにするのはこの中のどれがいいでしょうか。

    現在所有しているカードです。 メインカードを決めかねていてポイントも分散しています。 どれが一番メインとしていいでしょうか。ポイントはマイレージに変えたいです。またマイレージはスターアライアランスの外資系エアラインに使いたいです。 1)三井住友カード(マスター) 2)アメックスグリーン 3)ユナイテッドマイレージプラス<セゾン> 4)ユナイテッドマイレージプラスUCマスターカード(りそな発行) です。 またメインカードを決めたらいらないカードは解約しようと思います。 そのへんもアドバイスいただけたらと思います。

  • ゴールドカードについての質問です。

    ANAVISAやANAJCB等の航空系提携ゴールドカードは、三井住友VISAゴールドやJCBゴールドと、サービスの違いがあるのですか?保険についての違いはわかったのですが、その他(空港ラウンジ利用等)サービスの違いを教えてください。

  • MUFGカード

    三菱UFJ銀行で作ったMUFJのカードなんですが、マスターとJCBを作ってしまい、今手元に2枚カードがあります。 マスターがゴールドで、JCBは黒色のカードです。 どちらも年会費2000円かかるし、別銀行で作った年会費無料のVISAカードもあるし、MUFJカードはどっちか1枚でいいかなと思っているのですがどちらがいいんでしょうか? イメージ的にはゴールドを持ってた方がいいのかな?と思うのですが、今のところ買い物くらいでしかカードは使ってないし・・・ 皆さんならどちらを残しますか?アドバイスください。

  • クレジットカード

    オーストラリアに旅行に行きます。 現地ではなるべくクレジットカードで買い物するとレートがいいと 聞きますが、私はJCBしかもっておらすJCBはあまり海外では使用できません。 そこでビザかマスターカード、AMEXを発行しようかと思うのですが どれがいいのでしょうか? 一概には言えないと思いますが噂ではビザはヨーロッパ方面に強く マスターはアメリカ方面に強いとかいう話を聞きます。 実際に使用されてる方々のご意見、アドバイスをお願いします。

  • クレジットカードの整理について

    ポイントが貯まるなどと説明を受けクレジットカードが増えています。 年会費もバカにならないため整理したいと考えています。(無料もあります) 現在10枚保有してますが皆さんは何枚ぐらい所有してますか 日々の買い物は、近所のイオン系のスーパーで買い物しているので イオンカード一枚あれば十分なように思いますし ネットでは楽天カードで十分です。(イオンカードでも十分ですが) VisaやMaster UC アメックスのカードって必要でしょうか もし、必要な時ってどのような場面でしょうか またゴールドカードやプラチナカードもありますが これを持つメリットが解りません(年会費1万円も払ってます) 何の為にゴールドやプラチナカードを持つのでしょうか? 海外旅行などでの無料の保険や信用ですか? 尚、海外旅行など5年程行っていませんし予定もありません。

  • クレジットカード プラチナについて

    VISA(三井住友)のゴールドカードを使用しています。出来ればプラチナカードにランクアップしてみたいのですが、どう申し込めば良いのでしょうか。 以前同じVISAのCITYBKからは、勝手にプラチナカードの申込書が送られてきたのですが。 やはり、招待待ちでしょうか。 どなたか、お教えください。