windouws7でInternet Explorer 7は使用出来ないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • windouws7でInternet Explorer 7は使用出来ないのか、その解決方法について教えてください。
  • MP3のファイルがInternet Explorer 8で表示されない問題に直面しました。そこで、Internet Explorer 7を使用しようとしましたが、使用できないようです。
  • windouws7で使用できるInternet Explorerのバージョンについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Explorer 7の使用方法

windouws7でInternet Explorer 7は使用出来ないのでしょうか? 最近、PCを買いかえOSがXPからwindows7に変わりました。 Internet Explorerはバージョン8だと思うのですが、 MP3をダウンロードした際にインターネットオプションから 閲覧の履歴⇒ファイルの表示を見ても Internet Explorer 8の場合はMP3のファイルが表示されません。 そこで、Internet Explorer 7を使用したいと思い インストールしたのですが最後 Internet Explorer 7は使用出来ません みたいな表示がでてきました。 使用出来ないのでしょうか? もし使用出来る方法や解決方法があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.4

>インターネットオプションから 閲覧の履歴⇒ファイルの表示を見ても >もし使用出来る方法や解決方法があったら教えて下さい。 上記の件はダウンロードとは言わないです(勝手にHDDに保存) XPのIE7ではTemporary Internet Files内で保存されてたり (YouTubeのFLV動画等も) していましたがVista若しくはWin7では表示(保存)されなくなりました 著作権云々抜きですがCraving Explorerの様なツール使うしか方法がないように思います 余談 XP使ってた当時FLVでもTemporary Internet Files内に保存されてましたが Vistaに変えたらDATファイル(FLVのファイル)に自動的に変わり どうする事も出来なかったです 今月の中旬ぐらいから自動的にIE9に切り替える筈です Internet Explorer の自動アップグレードについて 更新日: 2012 年 3 月 9 日 http://technet.microsoft.com/ja-jp/ie/hh859701

tomoki1130
質問者

お礼

参考になりました。有難う御座います。

その他の回答 (3)

• potanx
回答No.3

最終的な問題は『ダウンロードしたファイルが見つからない』で良いでしょか?異なっていたらスルーしてください。 ダウンロードしたファイルは スタートボタン→(ユーザー名=右ペインのは一番上)→ダウンロード にあると思います。これが使いずらければスタートボタンのプロパティ→カスタマイズでメニューに表示可能です。 IE7はウェブ標準から逸脱した部分が多いためWindows7ではIE8かIE9しか使えません。ダウンロードの既定の場所ももちろん変更可能です。

tomoki1130
質問者

お礼

• goold-man
回答No.2

>MP3をダウンロード ダウンロードフォルダ(ユーザー及びAdministrator)にありませんか? IE8のセキュリティ設定でブロックしていませんか? 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」になっていないか、レベルが「高」(中高」に変更) Windows 7ならIE9にするのは? または試しにFirefox(フリーソフトのブラウザ)を使うとか。

tomoki1130
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

サポートされていないので、インストール自体ができないと思いますけど。

tomoki1130
質問者

お礼