ネットでIEが動作停止?対処方法と原因を解説

このQ&Aのポイント
  • ネットでIEが動作を停止する問題についての対処方法を紹介します。よくある原因や解決策をまとめました。
  • IEが動作を停止しやすい問題に悩んでいませんか?この記事では、その原因と解決法をご紹介します。
  • IEが動作を停止する問題について解説します。対処方法や原因の理由などをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットしているとIEが動作を停止しやすい件について

ぼくは、いろいろとネットで調べ物をします。 そのため、いろんなサイトを開いたり、タブをたくさん開いたり消したりの繰り返しです。 ただ、IEが動作を停止しやすい。 「Internet Explorerは動作を停止しました。」と出て、終了したり、 応答がなくなったり、 見たいサイトで右クリックしたら「タブで開く」を押したら、何もない、空白のタブが出てきたり。 バカバカしいです。 毎日、3・4時間やっていますが、上記のことが、20回ぐらい起きます。 イライラして今にも壊しそうです。 これ、どうにかする方法知りませんか? このようなことが起こらないようにする方法はありませんか? また、なぜこのようなことが起こるのでしょうか?ついていけないのかな。 とにかく、お願いします。 Win7 Core i5です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

No3の補足です。 1Chrome 2IE 3FireFox 4OPERAの順かな。(個人的な意見も含めて) ただ最近のホームページはHTML5を使っているものが増えてきたので、Chromeが一番HTML5への対応が 速い。それにChromeは自動的に更新してくれるのでバグへの対応も速いから勧めています。 IEはバグや動作不良への対応が遅いし、HTML5への対応もあまり進んでないのでHTML5で記述された サイトだと停止したり空白のタブが出てきたりすることが多いのが進めない理由です。 OPERAは動作は割りと速いが対応しているサイトが他の2つに比べて少ないため勧めません。 FireFoxは起動が遅いがブラウジングは割りと速い。 後、これはどのブラウザを使っているかに関わらず、定期的にキャッシュ等の削除は必要。 私は全部のブラウザ(FireFoxも)を使って見ましたが少なくとも自分が使っている2台のPCどちら でもChromeが最も速く、停止したこともありませんでした。 ブラウザ速度比較で検索すればかなりヒットするので見てみてください。 結構公正な立場で判断している結果も有ります。

dogspochi
質問者

お礼

おー。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• MNH10W
回答No.10

ANo.4・8 です >現状から逃げるとかじゃなくて、便利なほうを選ぶ。 では、当初の質問内容と変わっているのでこちらは締め切って新規に質問すべき 「便利なブラウザはどれですか?」ってね。

dogspochi
質問者

お礼

まあ・・・そんな感じになってきてるかな(^^;

回答No.9

ワタクシの実感。 IE8(XPなもんで)<Firefox<iGoogleの順番かなぁ。 ・Firefox=メイン ・iGoogle=動画系・音響系専用 ・IE8=オマケ として、使い分けている。 しかしながら、IE8を使用していても >「Internet Explorerは動作を停止しました。」と出て、終了したり、 >応答がなくなったり、 >空白のタブが出てきたり。 なんて言う事はない。 ワタクシのPC使用の信条は「シンプル・イズ・ベスト」。 したがって、ポータルサイトが提供しているような各種ツールバーは一切無視しているし、拡張機能などアドオンの類も必要最小限のものだけだ。 基本姿勢は、「取り入れない」。 さらには、随時のメインテナンスは心掛けている。 蛇足ながらーーー、 使用しているPCはBTOショップでカスタマイズしたデスクトップだ。 メーカーの既製品は無視。 ましてや既製ノートPCなぞ論外でサブだ。

• MNH10W
回答No.8

ANo.4 です >いい感じにまとめてくれるとありがたいです。 では 現状を克服したいなら先の回答にあるサイトで順番にチェック 現状から逃げて解決したつもりになりたいならブラウザの乗換え。

dogspochi
質問者

お礼

現状から逃げるとかじゃなくて、便利なほうを選ぶ。

noname#235638
noname#235638
回答No.6
dogspochi
質問者

お礼

ほうほう。

dogspochi
質問者

補足

No.1~No.6の回答者様。回答ありがとうございます。 あと、エラーとかもしょっちゅうあります。 パソコンを変えることは、できません。このパソコンは最近買ったもので、お金も…(^^;; IEよりOPERAやChromeがいいという回答者さんもいますが、どっちがいいでしょうか? なんか比較しているところとかありますか? この3つよりいいものはありますか? ・・・なんか知りたいこといっぱいあって「いくつか質問立てろ」とか言われそうですが、いい感じにまとめてくれるとありがたいです。 ベストアンサーはつける予定です。もちろん。 引き続き、回答を募集します。お願いします。

• koku46sou
回答No.5

Windouws搭載のパソコンは使い始めて3ヶ月も 過ぎれば動作が遅くなります。 あなたのように >いろんなサイトを開いたり、タブをたくさん開いたり消したりの繰り返し の方のパソは 一日に一度あるサイトを見ない、という人に比べると俄然 動作が遅くなります。 専門家ではないけれど、今まで見聞きした人の話を総合すると、 動作が遅くなるのは 「Windowsの数あるうちのひとつの欠点」で、 「遅くなるのはメモリに動作が蓄積するから」 タブを開く、閉じる、という動作のひとつひとつが記憶されているのです・・・ と、私は理解しています。 ところで、あなたのパソコンのような状態は パソそのものが末期症状を示していると思われるので 買い替えを薦めます。 パソコ老化現象は人間より早いですよ。

dogspochi
質問者

お礼

そのパソコンは4か月前に買ったものです。 買い替えるには早すぎかな?お金のこともあるし。

• MNH10W
回答No.4

>これ、どうにかする方法知りませんか? いきなりリセットしたり他のブラウザを使うのは本末転倒 IE9や8に対応していないサイト、アドオンの問題だと思いますのでここで順番にチェックしてみましょう。 初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

dogspochi
質問者

お礼

ほうほう。

回答No.3

IE使うのやめてChromeにしたら?Chromeの方が全然速いし。

dogspochi
質問者

お礼

IE < OPERA < Chrome ? or IE < OPERA > Chrome ? or IE < OPERA = Chrome ?

noname#152060
noname#152060
回答No.2

(^^)つ「 OPERA 」 いぁ、何でIEを使ってるのかが理解らんので。

dogspochi
質問者

お礼

IE < OPERA?

• aokii
回答No.1

他人の電波ではなく自分の発している電波を受信しているかどうかみて下さい。 あるいは、IPV6を削除してみて下さい。