• ベストアンサー

最近人気のあるアニメ

noname#68284の回答

noname#68284
noname#68284
回答No.5

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」です。 理由は、原作が好きだから・・・。 少年ガンガンで連載中のギャグマンガです。 あのネタで作者が自分より若いことが信じられません。

sky1
質問者

お礼

すごいタイトルですね。タイトルだけで、是非チェックしてみたい!と思っちゃいました。しかし、少年ガンガンというのが出ていたとは…。まだまだ勉強不足ですね(苦笑)

関連するQ&A

  • 最近のアニメ

    最近の一部のアニメには、オーディションをあまりせず声優の人気に頼っているようなキャスティングをしている作品があるように思うのですが、気のせいでしょうか?

  • 最近の子供に人気のあるアニメってなんですか?

    最近子供に人気のあるアニメが知りたいです! どんなアニメが人気あるか調べてます! お願いします!

  • 最近のアニメに求めるものは?

    最近のアニメは作品によって、作画、シナリオ、演出、萌え、声優などのいずれかに特化した部分があると感じます。 人によって好みが分かれてると思いますが、お聞きします。 1.最近のアニメに求めるものと求めていないものは何ですか? (例を挙げてもらえるとうれしいです) 2.どういったジャンルのアニメが好きですか? 3.最近観た面白いと思う作品は? 私の場合は 1.求めるものは作画で、求めていないものは人気声優。 2.ほのぼの系とあまり設定をひねらないファンタジー系。 3.けいおん、初恋限定。、クロスゲーム、ファントム。 回答よろしくお願いします。

  • 人気原作を上回ったアニメは?

    原作に人気がありながら、その人気に便乗するのではなく、アニメ作品として、マンガ原作以上の話題などをかもしだした作品はどんなものがありますか? 自分の場合、たいていは、原作マンガ知ってるから、アニメも見とこうというかっていうノリですが・・ (反対に、アニメ→マンガ っていうのも冴えないことが多いような。例;エヴァ、星のこえ、ガンダム)

  • 海外でなぜか人気のアニメ漫画ゲーム等(最近のもの)

    以前に似た質問をしましたが、期待していた回答と「違うそうじゃない」という感じになったため、再質問させていただきます。 『モンスター娘のいる日常』『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』など国内ではそれほどじゃないけど海外だとなぜか人気の作品があります。国内人気に対して海外人気がやたら高いアニメ・漫画・ゲームなどはなにがあるでしょうか。 以前の質問では昔のものや子供向けのものやロボものが返ってきて、回答を見ても「これが人気なの?意外!」というようなことを感じられませんでした。10年前まで程度の作品を目安に、私のような若輩者でも意外性を感じられるような最近のものを挙げていただけないでしょうか。

  • 海外で人気のある日本発アニメを教えてください

    アニメのことで調べているのですが、 日本発のアニメで根強い人気がある作品を知っていたら教えて下さい。 私が思いつくのは ドラゴンボール アキラ ワンピース セーラームーン ガンダム くらいかな、と。 このアニメが?といわれるような作品もあるのではと思ってたりしています。 どなたかご存知の方、私的意見でも構いませんので教えて下さい。

  • 最近、「けいおん!」というアニメが大人気になってきました。その人気から

    最近、「けいおん!」というアニメが大人気になってきました。その人気からTBSショップでは、○○モデルのギターやベースが発売されました。当然、中野梓モデルのギターも発売されました。僕は買おうと思い、発売前から思ってたのですが発売してから速攻…売り切れになりました。以後、再販や再入荷することはないのでしょうか?誰か教えて下さい。お願いします。絶対手に入れたいものなので…

  • 最近のアニメってなんでしょうね・・・・・

    今更ですが最近のアニメはほぼ9割が大人の都合で 動いてないですか?例えば今日(正確には昨日)終わった テニプリはその影響がもろに受けてるように思えます 人気があるから延々と続けてその間中 キャラソン・グッズ・ゲーム・・・・・とまあいろいろ 出してえらい人の財布の中満たしたり(噂ですが)・・・ 連載中の本誌は中々に読みごたえがあり アニメも今思い返して見ると最初は 結構面白かったんですがストーリーが進むにつれ 変なオリジナルストーリーでたり金色になったり 宇宙で惑星が爆発したりw出す意味あんのか?と思い いつからかあまり見なくなりました 面白いアニメが続くのはまあ良いことなんですが 原作をまげて無理に続けて最終的にグダグダな終わり方を するのもどうですかね? いっそハンターハンター見たいに早々に区切りつけて 後々OVAを出したり最近良くある映画で「終了」見たいな 形ですっきりした方がいいとも思えますが・・・ 最近のアニメはやはりスポンサー達の儲け主義の影響を 受けているからこう言う形になってるんでしょうか? それでその収入を作品につぎ込んでより良く仕上げてればいいんでしょうがあまり変わらないところ見ると やはりスポンサー達が得ているんでしょうね CLANP作品見たいにアニメと誌のバランスがとれてれば 一番良いんでしょうけどねー・・・ 後半愚痴になってしまったようです すいません 簡潔に申すと質問内容は 1最近のアニメは儲け主義が中心? 2作品にスポンサー達の影響がある? と言うことです 暇な時に回答ください

  • 海外で人気のある日本発アニメを教えて頂けますか。

    海外で人気のある日本発アニメを教えて頂けますか。 アニメのことで調べているのですが 現在、海外(特にアメリカ、イタリア)で人気のある日本発アニメを 教えて頂けないでしょうか? 日本発のアニメで根強い人気がある作品をしえて頂けましたら幸いです。 私が思いつくのは ・ドラゴンボール ・ワンピース ・NARUTO などですが・・・ どなたかご存知の方、私的意見でも構いませんのでお願い致します。

  • 萌えがあるアニメとそうでないアニメの人気

    今日コミケに行ってみて思いましたが、やっぱり萌えだけのアニメのコスプレしてる人はほとんどいないなと思いました。 まぁ、男装してる女性のBOYS系や百合系は置いといて。 普段いろんなアニメを見ていますが、いくつかの動画サイトにランキングがあって なぜかそこの上位に萌えだけのアニメが並んでたりします。 最近はちょっと減ってきましたが、ここ3,4年です。(代わりにBOYS系増えてますが・・・) さすがに前回「あの花」はどこでも1位でしたが、その下に2,3個萌え系のアニメがきて ワンピースやナルトなどが挟まって、その下あたりに 「タイガー&バニー」や「シュタインズゲート」あたりがきます(まどか☆マギカも)。 しかし、なんで萌えだけのアニメが人気でるのかわかりません。 今回のコスプレ広場を見て、やっぱりこっちの方が皆コスプレしたがるよなって思ってました。 友達にも萌が無いアニメなんて見る価値が無いなんていってる人がいますが 何でそこにとらわれるか理解不能です。 もちろん話に入ってくるのはかまわないですが、元々萌えやエロを前面に押し出してるアニメってなんで人気出るんでしょうか? ※去年あたりで言うとストライクウィッチーズ、IS、クェイサー、フリージング等 ここ数年かなり気になっていたので、教えていただけると助かります。