合コンでの服装

このQ&Aのポイント
  • 合コンでの服装について悩んでいます。普段はストリート系のファッションを好んでいますが、個性を抑えて清潔なユニクロスタイルの服装が良いかもしれません。
  • 合コンでは第一印象が重要なので、外見に気を使いたいと思います。女性の意見を聞いて、万人受けする服装を選びたいです。
  • 合コンでの服装に悩んでいます。自分の好みと合わせながらも、清潔感のあるユニクロスタイルの服装が良いのかなと考えています。女性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンでの服装

くだらない質問でもうしわけありません。 今夜久々の合コンなのですがどの洋服を着ていこうか悩んでます。 自分のいつもの服装はどっちかというとストリート系なかっこをします。 よく着るブランドはFive-oやANDSUNSなどです。 でも、個性を強く出すと失敗しそうで普通にシャツにカーディガンそれとチノパンくらいでいわゆる、ユニクロスタイルのほうが清潔そうでいいかなー? とも考えてます。 人それぞれ好みはあると思いますが「万人受け」や「PTO的な視点」からだとどういった服装が好ましいでしょうか? できれば異性(女性)の意見をお聞きしたいと思います。 まず第一印象は外見からなので一番気を使ってしまいます。よろしくお願いします!

• nippu
  • お礼率47% (70/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greeeen_t
回答No.5

お礼&補足、ありがとうございました。 +小物類で遊ぶのはいいと思います…!これなら服装から考え直さなくても、心配していた点もカバー出来そうですし^^* 他の色使いにもよるかと思いますが、赤い靴、いいかと思います。 首元は、あまりにもこもこし過ぎない感じであればこれもむしろいいかと思います。 全て他との兼ね合い次第かと思いますが、これだけファッションに気を使われている質問者さんですから、そこら辺はきっと上手い具合に調整なさるかと思うので…◎ 楽しんできて下さいね。

その他の回答 (4)

• greeeen_t
回答No.4

お礼ありがとうございました。 画像拝見しましたが、カットも割りとあんな感じなのですか? だとしたらもういっそ、お洒落な雰囲気の髪型なので思い切ってもう少し個性を出した格好をするか、 それこそあのカットモデルさんみたいにもっと本格的にシンプルに、白多めのモノトーンとかでまとめた方がいいかもです。(髪を立たせる為に) アクセと香水のタイプからして、後者の方がいいかななんて気もしているのですが…(ちなみに香水は姪っ子さん(女性)が選んでくれたなら心配無いかと思います◎) 私が先ほど言った格好は、髪型にそんなにキャラクター性が無い場合にはわりと無難な気がするのですが、 髪型からしてお洒落な場合はちょっと全体的にぼんやりしてしまうというか…かもしれないです。 質問者さんの顔にもよるかと思いますが、あまり甘々な感じでないならやはり、バッチリはまりはしないかと思います。 色々な意見を好き放題言ってしまい申し訳ないです;また迷わせてしまいますよね(笑) でもこれはあくまで個人の意見なので、他の方の回答と兼ね合って検討してみて下さいね。

nippu
質問者

お礼

またの回答ありがとうございます! 画像そのまんまって良い感じの髪の長さとスタイルですね。 顔は・・・(略 LoL >私が先ほど言った格好は、髪型にそんなにキャラクター性が無い場合にはわりと無難な気がするのですが、 髪型からしてお洒落な場合はちょっと全体的にぼんやりしてしまうというか…かもしれないです。 質問者さんの顔にもよるかと思いますが、あまり甘々な感じでないならやはり、バッチリはまりはしないかと思います。 悩みますがちょっと今回は清潔感たっぷりで行こうかなーと(笑 そういう系統も流行ってますしね。 ユニクロ行ってきます!!

nippu
質問者

補足

補足ですが、靴は真っ赤のブーツです。これお気に入りなんです。 首にはニットバンダナかスカーフ巻いていこうかな? と考えているのですがこういうシャツ+カーディガンのカッコには首には何も巻かないほうがいいのかな? こういうカッコしないので・・・ちょっとキッチリした清楚なカッコを崩したワンポイントのあるカッコにしたいです。

• ssjc3104
回答No.3

はじめまして。30代前半女性です。 確かに、無難なのはユニクロのようなスタイルでしょうけど、 ある程度は個性を出してもいいと思いますよ。 その個性も含めて好いてくれる女性に出会えたら嬉しいじゃないですか♪ 普段着ている好きなブランドからも 比較的シンプルなものが出ていると思いますので、 そういうのをチョイスしてみてはいかがでしょうか。 私の好みになっちゃいますが、 例えば、この辺↓なら女性受けもいいと思います。 http://zozo.jp/shop/zozoeproze/goods.html?gid=1048842&did=&cid=221 http://zozo.jp/shop/zozoeproze/goods.html?gid=1238634&did=&cid=824 http://zozo.jp/shop/zozoeproze/goods.html?gid=1238738&did=&cid=824 http://zozo.jp/shop/zozoeproze/goods.html?gid=1238658&did=&cid=824 ・・・と、ここまで書いて気づきましたが、合コンは今夜なんですね(汗) 持っている服の中からコーディネートするのであれば、 とりあえず、個性的なプリントモノのTシャツ、スウェットは避けた方が良いかと思います。 スウェットやパーカーよりもニット。アウターはナイロンよりウールを。 ただし、着古したシワシワのシャツや毛玉のついたニットでは良い印象は受けませんので、 無理のない程度にきれい目なかっこうをすればいいと思いますよ。 健闘祈ります! ちなみに、質問の趣旨から外れますが、 >「PTO的な視点」 TPOの間違いでは。 Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)です。

nippu
質問者

お礼

わざわざ服を調べていただいてのご教示ありがとうございます! やっぱりちょっと綺麗目のコーディネートで行こうと思いました。 親切な回答暖かく感じました。ありがとう! ツッコミの件ですが本人も気づいてました(笑 編集できなかったのでそのままで・・・・失礼しました。

• greeeen_t
回答No.2

それで全然大丈夫かと思いますよ。程よく好感が持てますし。 やはり清潔感第一かと思います。 カーディガンは落ち着いた色で、丸襟というか…短めに折り返せる襟がついたもの、シャツは色or細かく控え目な柄付きのものとかでいいんじゃないでしょうか。 +ループタイなんてしてみてもいいかと思いますが、これは好みが分かれますよね。 最近よく見るスタイルですが、程よく優しい&お洒落な感じで個人的には好きです。 堅すぎず砕けすぎずな感じがベストかと思うので、青系のジーンズはちょっと避けた方がいいかもです。 最後にまたまた本当に個人的な意見ですが、外見ということで言うのなら、服装よりも髪型と眉毛、靴やアクセ、香水等の印象で判断している部分が結構大きいです。どういう人か出やすいかと思うので。 洋服部分は余程個性的か変じゃない限り、そこまで気にしません。

nippu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >最後にまたまた本当に個人的な意見ですが、外見ということで言うのなら、服装よりも髪型と眉毛、靴やアクセ、香水等の印象で判断している部分が結構大きいです。どういう人か出やすいかと思うので。 髪型、パーマかけてきました! 短髪ですが、こんな感じです。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/626c/ アクセはあまりジャラジャラするのが好きではないので7万の時計だけしかつけませんね。 香水はブルガリのMAN付けていこうかと思います。 姪っ子が彼女できるようにと選んでくれた香水だからです(笑 ど、どうですかね・・・?

noname#151779
noname#151779
回答No.1

男性はカジュアルでいいのでジャケット着てちょっとカッチリしてたほうが印象がいいですよ。 中はTシャツでもいいのでとりあえずジャケットがいいと思います!

nippu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャケットですね。了解しました!