• ベストアンサー

冷凍パイシートでうまく作るコツは?

冷凍パイシートを使ってミートパイを初めて作ろうと思っています。 以前知人が冷凍パイシートで作ったものを食べたときにさっくとしていないし、香ばしくなかったので 冷凍パイシートはおいしくないのかなという印象があります。 それとも何かおいしくできるコツがあるのでしょうか。 パイ料理作り初心者ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本ですが、 1 パイシートを解凍しすぎないこと。 2 焼く温度にオーブンがしっかり上がってから焼きはじめること。 おいしいパイができるといいですね、がんばってください。

umesuruga
質問者

お礼

十分にオーブンを暖めるということと、パイを解凍しすぎないの2点を心に留めて作ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• miri42
回答No.3

オーブンの温度と焼き時間が足りなかったんでしょうね。 確か、パイシートの包みの中に 説明書が入っていると思うので しっかり読んで、挑戦してみてください。 2度・3度回数を重ねると、より上手に出来る筈。 あきらめないでね。

umesuruga
質問者

お礼

温度と焼き時間がポイントですね。 何度かトライしておいしいものを作ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

パイ生地って基本的にあまり練ったりしたら いけないんですよね。 私はよくアップルパイを冷凍パイシートで作りますが、 何も手を加えないでそのまま作るとおいしくできますよ! ミートパイは作ったことがありませんが、 普通にカットして、もう一枚を重ねて端だけを手で押さえて上に溶き卵を刷毛で塗って焼くと おいしくできると思います★

umesuruga
質問者

お礼

パイ生地にヘンに手を加えないのがいいのですね。 ありがとうございます。