• 締切済み

鎌倉の様子がわかる映像

鎌倉の名所旧跡や地域の雰囲気がわかるような映像、DVDなどがありましたら、教えてください。一番いいのは、アド街ック天国なんですが・・・・、ここ最近は鎌倉取り上げていないようですね。。。風景DVDや観光用のPRVTRでも何でも。 現在のところ見つけたのは、http://www.treep.jp/の鎌倉日和という映像。少し単調なのと、食べ物やお店の紹介が5分くらいの映像のメインになっています。

みんなの回答

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

ご期待に添えるか解かりませんが、 中央にスライドショーがあり、中央左側に小さいですが、PR動画があります。 http://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/

tatubei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。鎌倉についてインターネットで調べたりする時に参考になりそうです。ありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

はじめまして、このページ良いですね! 求めているものとは違いますが、 私はパソコンでライブカメラを良くみます。 旅行に行く前なんかに天気を見たり、 雰囲気を知ろうと思いまして・・・ http://www1.kamakuranet.ne.jp/ajisai/ のような感じです。ま、暗いと意味ないのですが。 この他にも鶴岡八幡宮のライブカメラ http://www.hato.co.jp/info/livecam.shtml これなんか素敵ですよ!! 「鎌倉 ライブカメラ」で検索されてはいかがですか?

tatubei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。鎌倉の今の様子を知るにはいいですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性が鎌倉周辺に日帰りで

    当初GWは休み無しだったのですが、ここへきて急遽2日間休めることになりました。 そこで「普段なかなか行けない旅行でも!」と思ったのですが、当然今からでは宿泊できるところも無く、日帰りでと考えております。 今のところ鎌倉へと考えていますが、一度も訪れたことがないので観光名所や美味しい食べ物などがイマイチわかりません。 唯一予定として考えているのが、甥っ子のプレゼントに絵本でもとメッゲンドルファーというお店に行く事くらいです。 30歳の「おっさん」に両足突っ込んだ男性の一人旅ということも考慮していただいたうえで、オススメの名所、食べ物など教えていただけると助かります。(自分でも簡単にではありますが調べてみましたが、時期が時期なので男一人だと入りにくそう&すごく混んでそう。) また、鎌倉から多少離れていてもかまいませんので日帰りでオススメのところがあれば是非ご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉・湘南でお勧めスポットは?

    7/21に鎌倉・湘南に旅行の予定です。前日はTDSで、宿泊は横浜。朝移動します。移動は途中まで車ですが、鎌倉付近に駐車場を確保しましたので、現地についてからは電車メインで考えています。 10時から夕方までの時間でお勧めプランはありますか? はじめて行くので、大仏様は絶対拝みたいです。それから江ノ電にも乗りたいなと思っています。カップルではないですが男女4名グループで、みんなサザン好きです! お勧めの食べ物やさん、お土産、観光なんでもいいので紹介してください! 宜しくお願いします!

  • 京都・奈良在住の方に質問です

    私の地元は、それなりに名所旧跡のあるところなのですが、 地元の歴史や名産について、小学校などで学んだことがありません。 そのせいか、由緒ある名所はたくさんある割に観光もパッとせず・・・。 そこで、観光地といえば京都・奈良ということで、 京都・奈良在中の方に質問です。 京都や奈良の方々は、小さい頃から 学校や地域などで、地元の名所や行事のことを知る機会が多くありましたか? 京都や奈良の方は、特に観光関連のお仕事をされていなくても 地元の観光地に詳しい方が多いので、 みなさんどういう経緯で詳しくなられたか一度おききしたいと思いました。 お時間があるときにお答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋に観光。どこに泊まれば?

    初めて名古屋に行きます。 一泊二日で行くのですが、どの地域に泊まればいいでしょうか? 私は女子大学生で、名古屋では観光名所をまわる、美味しい食べ物を食べる、お土産を買うことは最低限したいのですが、 そういうことが出来るだけ多くできる場所の近くに泊まりたいのです。 どの地域がいいのでしょうか? まだどこに行くかは決めていません。

  • 旅先の楽しみとは?

    今週末鎌倉に友人の結婚式でいくのですが、プチ旅気分で行きたいと考え鎌倉を検索したのですが、情報はたくさん入手できるのですが、 (鎌倉の情報は特にいらないです。。) そもそも旅行の楽しみってなんですかね? いま考え付くのは 観光名所、食べ物巡りぐらい。。。。 あとは旅行の日程をきめる過程とかですかね。。。 いろんな楽しみ方ありましたら教えてください。 例)道の駅めぐりをして地野菜を食べるとか? なんだかすごくアバウトな質問ですが、よろしくお願いします。

  • ヨーロッパの名所やクラッシックの楽しめるDVD

    タイトル通り、ヨーロッパの風景とクラッシック音楽が合体されたDVDで良いものがありますでしょうか?音楽メインでも映像メインでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 【雨】だからこそ行きたい東京・近県の観光スポット

    東京に在住していますが、転職でまもなく地方へ引っ越すことになりました。この機会に、なるべく東京・近県の観光スポットやエンターテイメントプレースになるべく行っておきたいと思っています。 でも、雨の日が続きます。そこで、お力添えを頂きたいのですが、 「雨でも楽しめるスポット」はたくさんあると思いますが、もっと踏み込んで、『雨だからこそ行きたいスポット』というのをご存知のかたはおられますか?雨降りの風景が似合う名所旧跡とか、いつも混んでるのに雨の日は空いてる超人気スポットとか。よろしくおねがいします。 (水戸・日光・前橋・甲府・熱海あたりまででお願いします)

  •  鎌倉メインに2泊3日の旅行。横浜・箱根も行けそうでしょうか?

     鎌倉メインに2泊3日の旅行。横浜・箱根も行けそうでしょうか?  5月20日(木)から2泊3日で、60代前半の母親・妹・私の3人で東北から鎌倉旅行へ出かける予定です。20日正午ごろ東京に到着予定、22日15時の東京発の新幹線で帰路につきます。10年近くも前ですが私が鎌倉を何度か訪れたことがあり、なんとか母たちに私が感動した鎌倉の良さを体感してほしくて今回の旅を計画しました。  当初、3日間のすべてを鎌倉・江の島観光に費やそうと考えていたのですが、最近欲が出て、せっかくの遠出で次があるかわからないのだから、もう少し近辺も散策したいなと思い始めました。それに私だけなら何日鎌倉だけ廻ろうと退屈しないと思いますが、母たちはもしかしたら鎌倉だけ3日間だと飽きるだろうかと不安になりまして。  それでお尋ねしたいのですが、横浜あたりなら行きか帰りに気軽に立ち寄ることもできると思うのですが、さらに箱根まで2泊3日の行程で散策して来ることは可能でしょうか。参考までに、 1)宿泊は2泊とも鎌プリを予約しています。2泊目のみホテル内で夕食をとる予定です。 2)鎌倉で必ず連れて行きたいのは、鶴岡八幡宮・鏑木清方美術館・長谷寺・大仏・鎌倉文学館・報国寺・花が見頃の寺(安養院や光則寺等)。 3)私自身、江の島と北鎌倉にはまだ行っていないので、両方と言わずともせめて江の島には行っておきたいです。 4)横浜で行きたいスポットなどは特に決まっていません。雰囲気を味わう程度に中華街を食べ歩き、余裕があれば短時間の周遊観光バスのようなものでも利用できればと思っていますが、公園や街ををぶらぶらするだけでもかまいません。  箱根については自分が思っていたより案外近いようなので、思いつきで行けるのかな?と思っただけです。  横浜だけを加えた場合と、箱根も加えた場合の、何日目にどういうルートで回れば効率的、また、ここはお薦め、などのアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 広島県について

    小生は埼玉県出身、在住の人間ですが最近広島県に非常に憧れの気持ちがあります。理由は (1)気候が良い(冬寒くなく雨が少なく風が余り吹かない、因みに暑さは得意) (2)名所旧跡、観光施設が多い (3)食べ物が美味しい (4)交通機関が混雑しない (5)広島弁が兎に角好き(長閑でやわらかい感じが好き) 特に(5)を強調したいです。 敢えて広島県の嫌いな点、又は苦手な点を教えて頂けませんか?参考にさせて頂きたいと思いますので。

  • 鹿児島市内二泊三日でのお奨めポイント

    東京在住の50歳ちょっとすぎの夫婦です。年内にマイレッジを使うため、初めての行く鹿児島市内にホテルを12月23日から二泊で予約しました。以下のポイントでお奨めの場所、食事を教えてください。 質問1.特別に歴史や名所旧跡めぐりに関心があるわけでもありません(嫌いということもないのですが)。初めて行って見て面白いところ教えてください(たとえば桜島観光はどんな感じなのでしょうか?)。また、その他気軽に行ける観光スポット、散歩がてら歩いて見るところ、地元で「おしゃれ」といわれているスポットなど鹿児島滞在が楽しくすごせる場所があれば教えて下さい。 質問2. 昼食でお奨めの店、食べ物ありますか(やはりラーメンがおいしいでしょうか)。 夕食、ゆっくりおいしい店で食事とお酒を楽しむとすればどちらが良いでしょう。