• ベストアンサー

メール送信時のエラーの意味を教えてください

hohihohiの回答

• ベストアンサー
  • hohihohi
回答No.6

#1 と #3 に関して少し補足しますが、まず、通常の使い方で数MBのメイルボックスが溢れるというのは考えにくいです。もしかしたら相手の方の設定が『サーバに残す』になっているとかで、いらない古いメイルが残りまくっているかも知れません。 また、quota が溢れたときは、多くの場合小さなメイルも受け取れない状態です。 というわけで、可能であれば電話など e-mail 以外の手段で連絡し、プロバイダのディスクを整理するように(古いメイルを消去するように)伝えるのをおすすめします。

yukari
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます~(●⌒∇⌒●) 念のため小さいメールを試してみて、やはりエラーで返ってくるようでしたら、アドバイスを参考にさせて頂いて他の手段も試してみます。 細かなお心遣い、うれしいですっ!ありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ