• 締切済み

福岡の宿場所のオススメは? 時間の過ごし方

福岡に行きます。 (1)以下プランですが福岡の宿泊(2泊)はどの辺りの宿がオススメでしょうか?(2泊とも同じ宿希望) (2)1日目PM、2日目夕方まででどこかオススメの時間の過ごし方はありますか?  (福岡ドーム・中洲に夜行きたいということ以外は決まっていません。) (3)3日目は5/1ですが、福岡から長崎の移動として、バスor電車、どちらがオススメでしょうか?  (高速バスを予定していますが、渋滞などが頻繁に発生しやすい道でしょうか? 事故などの原因は考慮せず) -------------------------- 1日目:  ・昼:新幹線で福岡入り  ・PM:???  ・夜:中洲(屋台とか) 2日目:  ・~16時:???  ・16時~:福岡ドーム 3日目:  ・長崎移動 -------------------------- よろしくお願いします。

みんなの回答

  • redcat28
  • ベストアンサー率30% (57/188)
回答No.3

福岡は太宰府天満宮以外にこれといった観光地がないのが欠点です。 太宰府天満宮と国立博物館なら半日は潰せるかと思います。 雰囲気があって面白いです。 それ以外だとキャナルシティですかね~。 買い物とか…。 市内移動はバスが便利です。 宿泊は博多駅も天神もあまり変わりはないかと思いますが、博多駅のほうが解りやすいかもしれません。 長崎へは電車がおすすめです。 JR九州の特急はオシャレです。皮張りのシートと木目調の車内で車窓を楽しみながらのんびりと行くのもいいと思います。 時間は2時間ちょっとです。 バスのほうが少し早いので時間重視ならバスをおすすめします。 渋滞はほぼありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151779
noname#151779
回答No.2

(1)宿は博多駅周辺がいいと思います。どこへいくにもアクセスがいいからです。福岡交通センターからバスは出てるのでヤフードームも行けます。福岡交通センターは出発地なので乗車しやすいです。 でも中洲や天神を中心に買い物したり夜間もうろついて飲食する予定なら中洲や天神の宿にしてもいいと思いますよ。 (2)福岡は街をぶらぶらするしかないと思います。1日目の夜に中洲に行くなら、川端→天神→大名をぶらぶらして過ごせばいいです。太宰府天満宮に行ったことがなければ2日目に太宰府に行ってみるのもいいと思います。 太宰府に行くのが面倒臭かったら、前の回答者さんの書いてる福岡城跡や唐人町、西新をぶらぶらするのもいいと思います。特に何てないですが雰囲気は明るいです。 性別や年齢、何に興味があるかがわかればもっと提案しやすいです。 歴史が好きなら、他に元寇防塁跡、東長寺とか・・ 天神には福岡県の旧公会堂や赤レンガ文化館などのレトロな建物がちょこっとあります。 (3)長崎市までは電車をおすすめします。バスは疲れそうです。渋滞については大きな心配は要らないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keith_j9
  • ベストアンサー率62% (31/50)
回答No.1

(1) 宿は天神がよいかと思います。理由は宿の数、価格の安さ、店の多さからです。 博多駅も悪くはないかと思いますが、ビジネス中心で周りにはあまり店もありません。 いずれも、福岡ドーム、中洲までのアクセスも良好です。 (2)は意外に難しくて、 福岡タワーとか。 城好き、公園好きなら大濠公園・福岡城跡など散策 買い物好きならキャナルシティなど。 これについてはもっと詳しい人がでてきそうなので・・・。 (3) 福岡はバス王国なので、バスが安くて早くてとても便利です。片道2500円、往復5000円程度。 天神には九州各地へいけるバスセンターがあります。 渋滞も、市内抜ければ特に問題ないかと思います。 博多駅にした場合は、電車もありです。JR九州の特急電車はクォリティが高くて快適です。 特に往復するあるいは二人で片道行く場合は2枚切符を買うとバス並みにコストが下がります。(福岡市内~長崎で6000円程度、正規運賃だと往復8000円) ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 九州初上陸!福岡のみ?福岡+長崎?

    9月中旬に九州2泊3日計画をたてています。 福岡・博多だけで終わらせるか、 福岡イン長崎アウト(もしくはその逆)にするか、悩んでいます。 福岡の目的は ・大宰府 ・中洲や長浜(屋台) ・門司港も行ければ、、 長崎の目的は ・ハウステンボス ・平和公園 ・グラバー園 ・ちゃんぽん です。 あまり地理がわかっていないため、ハチャメチャなことを言ってるかもしれません。 他にもいっぱい見どころはあると思います。 オススメの観光方法などありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 福岡・博多のオススメ屋台。

    今週末、福岡に行くので中州に行こうかと思っています。オススメの屋台を教えて下さい。 ジャンルは何でも大丈夫です。 また、以前友人が「屋台はぼられる」と話していたのですがいかがでしょうか?? よろしくお願い致します。。(*^^*)

  • 福岡(中州・天神等)に旅行に行くのですが…

    こんにちわ! 6月半ばに、20代の女二人で広島から福岡へ一泊二日の旅行に行く予定です。 主に買い物・観光などの目的はなく、全くノープランです。 出来れば福岡名物(ラーメン・屋台・モツ鍋・水炊き等)や甘いものをたくさん 食べたいなぁ…とグルメメインで考えています。 そこで福岡に詳しい方にお聞きしたいのですが (1)福岡でここへは行っておいたほうがい!!オススメの観光地はありますか? 今のところ、福岡タワーかマリンワールドくらいしか候補にあがってなく、 一泊二日と時間も限られているので、行こうかどうか悩んでいます。 ほかに何かおすすめの観光地がございましたら助言お願いします。 (2)天神・中州エリアでオススメの屋台はありますか? せっかく福岡へ旅行に行くのだから、夜の屋台は絶対に行こうと思っています。 泊まるホテルが中州なので中州付近の屋台に行こうかと考えてますが 天神のほうが屋台の数は多いみたいですね。 天神まで足を運んだほうがいいでしょうか? あと、オススメな屋台がありましたら教えてください。 ほかにも、 ここのスイーツがおすすめ! あの店のモツ鍋は食べておいたほうがいい! お土産はこれがいいですよ!! などなど、 どんなことでもいいので、何かひとつでも多く意見を聞きたいと思います。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 長崎から福岡旅行の宿アドバイスをお願いします。

    こんにちは。 はじめてお世話になります。 宜しくお願いいたします。 8月中下旬に東京から長崎空港に入り3泊して福岡空港から帰る旅行を考えています。 細かい旅程はこれから詰めるのですが、まずは宿と移動ルートについてアドバイスいただけたら ありがたいです。 夫婦と4歳女児で空港からはレンタカーで動きます。 1日目 羽田/長崎 10時着 長崎市内を観光するつもりです。  宿:ベストウエスタンプレミアホテル ←拠点にするのにこのホテルが便利でしょうか?                           2日目 長崎から嬉野温泉に移動   宿:萬象閣・敷島 ←いい温泉宿に泊まりたいのですがこの宿はいかがですか? 3日目 嬉野から福岡に移動  宿:THE LUIGANS(海の中道) ←子供目線で場所を選んだらこのホテルになりました。                        いかがでしょうか? 4日目 福岡/羽田 15時発  柳川とか行ってみようかと思ってます。 かなりざっくりした旅程ですが、もしアドバイスいただけるようでしたらお願いします。

  • 福岡 中洲のラーメン屋

    福岡に行く予定なのですが、中洲または中洲周辺でオススメのラーメン屋を教えてください。 人によって感じ方は違いますが、入りやすい雰囲気の店があれば有難いです。 中洲の屋台というのは、昼間は無く夜になると出店されるのですか? どの辺りにあるのですか? よろしくお願いします。

  • 長崎→唐津→福岡への旅路と時間

    はじめまして。 以下のとおりチケットと宿が決まっている旅行をします。 1日目 10時頃に長崎空港IN 長崎泊 2日目 (レンタカー?電車?バス?)唐津泊 3日目 (レンタカー?電車?バス?)16時頃に福岡空港発 1日目の長崎は電車等を使うと決めていますのでよいとして、 2日目・3日目をどのようにして移動するかがまったく決まっていません。 ・レンタカーのみ ・電車やバスなどの公共交通機関のみ ・レンタカーと公共交通機関の組み合わせ 上記3つのうちのどれかを使うと、どれだけ時間や手間がかかるかを詳しく知りたいと思っています。 いちばん楽なのはきっとレンタカーだと思うのですが、女性3人の旅で、あまり運転を得意としません… どれだけ時間や手間がかかるか、またこっちのほうがこんなに時間がかからないよ、というのがあったら教えてください。 また、詳しいルートも教えていただけると大変助かります。 (途中に「有田・伊万里」が入ったコースを希望します。) どうぞよろしくお願いします。

  • 【長崎県福岡市の屋台は「長浜」「天神」「中洲」の3

    【長崎県福岡市の屋台は「長浜」「天神」「中洲」の3エリアに点在して存在していますがどこのエリアが1番オススメですか? その理由も教えてください。

  • 九州旅行 福岡 長崎 大分 佐賀

    今年の夏に新婚旅行で4泊5日の九州旅行を計画しています。夫婦二人です。 いつもの旅行だと一泊二日で一県だけだったので計画が小さく簡単なのですが新婚旅行にもなると後悔もしたない、させたくないので相談させてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 北陸からの旅行の為、空路で福岡空港に到着、帰宅の際も福岡空港発になります。 1日目は14時ごろ到着になるので軽く観光や買い物をして中洲か博多で屋台で飲み歩きしたいと考えています。 2日目は長崎に移動 宿泊も長崎で 3日目は大分 湯布院か別府で温泉宿泊 4日目は大分 湯布院か別府で温泉宿泊 5日目は福岡で買い物して空港へ まだ行きたいところが決まっておらずどう回れば効率がいいかやどんなところがあるのかよくわかりません。。 希望としては写真スポットやご当地グルメ、大分の温泉宿を堪能したいと思っております。 佐賀はイカの踊り食い?が気になっています。 ここ行くといいよ!などオススメな場所やオススメコース等教えて欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) かなり読みにくく伝わりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。。 ちなみに年齢は夫婦ともに25歳です。

  • 熊本・大分・福岡の観光ルート

    還暦の両親と3人で11月に3泊4日レンタカーでの旅行を計画しています。 1日目=福岡空港9時半発→熊本城→高千穂峡→黒川温泉泊 2日目=九重夢大吊橋→湯布院散策→湯布院泊 3日目=別府地獄めぐり→中洲or博多屋台で夕食→博多泊 4日目=大宰府→ショッピング→18時福岡空港 このプランは厳しいでしょうか?1日目が特に…。 まだ宿も検討中です。 おすすめの観光スポット・ルート・宿などアドバイスお願いします。

  • 福岡でオススメの場所を教えて下さい

    福岡出身者なのですが2年程東京に住んでいて最近戻ってきました。 来月東京から彼が遊びに来ることになったのですが、どこに連れていったらいいか迷っています。 というのも、ここ2年で福岡は随分変わってしまって、どこに何があるのか全く把握できてない状態なんです!取り残された気分です・・(T_T) 彼は以前福岡に来たことがあるらしく、キャナルシティとマリノアと福岡ドーム周辺には行ったことがあるそうです。 これら以外に日帰りで遊べるオススメの場所があったらぜひ教えて下さい! 私は福岡市南区に住んでおり移動は電車を予定してますが、あまり遠くでなければ車での移動も可能です。(ほとんど運転しないので遠出はちょっと怖いので・・) 出来ましたら、「買い物が出来る場所」よりも「観光というか遊べる場所」をたくさん教えていただけると助かります(^^ゞ どうぞよろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 中学生1年生の質問者は、自分の陰部のサイズが大きいことに悩んでいます。
  • この悩みが原因でいじめられたり、将来の手術を心配しています。
  • 質問者は、どのように対処すればいいのか不安に感じています。
回答を見る