• ベストアンサー

メーラーのサンダーバードの送信ボタンについて

noname#160239の回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

メール作成画面にないですか? 起動画面には基本的にデフォルトではないです。 いずれにしても、ツールバー上やメニューバー(Altキーで表示/非表示可能)の上で右クリック>「カスタマイズ」から開いた画面に送信ボタンがあると思いますから、ドラッグしてツールバー上に置いてください。 起動画面、作成画面の両方にも置けると思います。

rurio117
質問者

補足

ありがとうございます。 右クリック>「カスタマイズ」から開いた画面に送信ボタンがありません。

関連するQ&A

  • サンダーバードで送信できない

    変わらずサンダーバードと苦闘しています。ところで個人のメールは 自動的に読み取って送受信ができるようになったのですが同じように 会社で使用しているメールについては受信はできますが送信ができません。 サンダーバードのサポートをみてやってもだめなのです。送信すると 「メッセージは送信できませんでした、送信中にエラーが発生し、SMTPサーバ smtp.会社名.comが見つかりません。サーバーの設定に誤りがある可能性が あります。SMTPサーバの設定が正しいか確認して再設定してください。」 と表示しますので色々サポートを見てやっているのですができません。 宜しくお願いします。

  • サンダーバードの送信エラーについて

    こんにちは、いつもお世話になっております。 サンダーバードの送信エラーについてご相談させていただきたいことがありまして、 質問をさせていただきました。 もうここ数カ月ずっとなのですが、いつからか、サンダーバードを起動して数分~数十分たってから、 メール送信をしようとすると、 「メッセージを送信できませんでした。 SMTPサーバsmtp.googlemail.comとの接続がタイムアウトになったため、メッセージを送信できませんでした。再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください」 というエラーメッセージが出て、送信ができなくなってしまうようになってしまいました。 起動してから、数分はなんの問題もなく、メールの送信ができるのですが、 あるときから、送信ができなくなってしまう上に、下書き保存までできなくなってしまうため、 一回メモ帳に内容をコピーしなおして、サンダーバードを再起動しなおして、 再度メールを送り直すという面倒な作業をずっとやってきました。 検索しても解決策が見つからず困っております。 何か解決する方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • サンダーバードのメール送信

    メールソフトのサンダーバードなんですが、 メールを送信する際に、アウトルックエクスプレスのように、 いきなり送信しないで、一旦メール送信ボックスに入れてから、 再度送信ボタンを押すと送信されるようには出来ないのでしょうか? サンダーバードの場合は、すぐに送信しか出来ないのでしょか? 宜しくお願いします。

  • サンダーバード 送信ができない?

    エラーメッセージが何個かでます。 ただし、1人のメッセージを送ると送れます。 グループをBCCに入れて送った場合が送れませんでした。 メッセージ1 ・メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバーからの応答:< >: Recipient address rejected: User unknown メッセージの受信者を確認してください。 メッセージ2 ・○○はuser@host形式になっておらず、有効なメールアドレスではありません。メールを送信する前に修正してください。 メッセージ3 ・メッセージを送信できませんでした。 メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。 以上のメッセージが出現しました。 グループの作り方が悪かったのでしょうか? またノートンを最近更新しました。 それが原因でしょうか? 確認したところサンダーバードは許可されていました。 何かわかる方宜しくお願い致します。

  • サンダーバードで送信できません

    サンダーバードを会社で使用しており問題なく送受信できています。自宅のPCに同様の設定をしたのですが、受信はできるものの送信ができず、以下のメッセージが表示されます。 『メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバーからの応答:5.7.1<○○@××.co.jp>...Relaying denied メッセージの受信者を確認してください。』 ちなみに、自分のや会社の同僚といった同じサーバー上のアドレスには送信できます。 自宅と会社の環境の違いは、セキュリティーソフトと会社は有線、自宅は無線というくらいだと思うのですが、これが関係しているのでしょうか?

  • サンダーバードでメール送信ができない

    以前よりメーラーにサンダーバードを導入しています。 今回新しくメールアドレスを取得し、設定したのですが、メール受信はできるが送信ができなくて困っています。 メールアドレスはMakeShopというネットショップに契約していて、そちらから提供される物です。 そちらの説明では、OutlookExplessを推奨しているので、サンダーバードの設定については分からないという事です。 それだけの為にOutlookExplessを使用するのは嫌なので、何とかサンダーバードで使用したいのですが、うまくいきません。 説明どおり、OutlookExplessの方で設定すると送信ができました。 同じようにサンダーバードで設定しても送信時に ****************************************************** メッセージ送信エラー メッセージを送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。 サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。 メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。 もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。 ****************************************************** とエラーメッセージが出ます。 ・アカウントの設定でSMTPは間違いなくこちらのサーバを設定しています。 ・サーバ名は何度も確認してコピペしているので間違いありません ・SMTPの認証にユーザ名とパスワードの設定が必要なのでチェックをつけた上でユーザ名を設定しています。(パスワードは送信時にポップアップが出てそこで入力するはずなので) ・ポートは25はプロバイダにブロックされているので587に設定しています。 ・保護された接続はなしにしています。(必要ありません) 他に設定する項目はないと思うのですが、OutlookExplessで同じ内容で送信できてサンダーバードで送信できない理由が分かりません。 仕事で使うメールですので困っております。 よろしくお願いします。

  • メーラーにサンダーバードを使っています。

    メーラーにサンダーバードを使っています。 受信は出来ますが送信エラーで5.7.1が表示されます。 設定に問題ありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • サンダーバードの送信件数って有りますか?

    サンダーバードを仕事で使っており、一斉送信を行おうと1000件クラス を登録し、送信ボタンを押した所「エラー」が発生して送れませんでした。 送信件数制限があるのかな?と思っておりますが、如何でしょうか? ちなみに、その後20件程度に減らしたら送信は問題なく行えました。 宜しくお願いします。 PS.ちなみに一斉に送る方法が有れば、ご教授願います。   (サンダーバードを基本とし、便利なツールが有ればお願います)

  • メーラー、サンダーバード設定について

    メールソフトでサンダーバードをインストールしました。 よく理解しておらず、アドオンをインストールしたり 設定を変更しておりましたところ 送受信履歴のCC、BCCが表示されなくなりました。 たとえば、TOはAさん、CCはB,Cさん、BCCはDさん メッセージのソースでは誰に送信したか?また受信したメールは他に誰に(CC)送信されているか 分かりますが、通常の表示?メッセージの表示では分かりません。 説明が分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします

  • (メーラー)サンダーバード で メール送信時に エラーが出て送信できません。

    (メーラー)サンダーバード で メール送信時に エラーが出て送信できないんです。 アドレスは複数持っているのですが、 サンダーバードの ツール→アカウント設定→送信SMTPサーバー の項で、 『アカウントを複数持っていても送信に必要なサーバーは一つだけです。』 と記されているんですが、今一つ意味が良くわかりません。 送信規定サーバーに設定したアドレスからのみは送信が出来ます。 しかしそれ以外のアドレスを送信者とした場合エラーになるんです。 こういった落とし穴に落っこちて解決された方、または始めからエラーの出ない設定にたどり着けた方、それ以外の方でも問題箇所の分る方、どうかご指南ください。 どうしたら、サンダーバードで、複数のアドレス所持者が、どのアドレスからでも滞りなく送信処理を完了させられますか?エラーなく送信できる方法を教えてください。