• 締切済み

平気でウソをつければいいのですが・・・

ayumi-fujisawaの回答

回答No.4

ありゃ~ん!もてもてや~ん♪ 誰だって頭の中で人を計りに掛けたり冷静に分析はするよね ただちょっと気になったのはあなたは二人のことを考える時 自分の視点からしか考えてないよね 相手がどう思うかってことが全然入ってないような気がするよん 二人からもてもてのようで実はふたりともあなたにとって 不満な部分が目に付くのではないのかな 確かにこの短い書き込みでは伝えきれない部分はあるけどね 二人のいい所もあなたにとってきになる所も それぞれ今のあなたにつりあう部分じゃないのかな 全然響かない人同士は縁がないもんだよん 今の彼女に対しては自分にとってときめかないし物足りないと思ってる 新しい同僚さんはイイ女なんだけど誠実な自分とはつりあわない お盛んなタイプだと思ってる あのね、もう寝ちゃったんだから言い訳しないの(^^) 僕はうそをつけないタイプってね、 その行動を選んじゃったらもう同類項だぞぉ~ 自分の手に余る事やっちゃって自分の行動のつけは自分に帰るからさぁ 最近知ったものは新鮮さから実際以上に輝いて見え 前から知ってるものは慣れから実際以上に色褪せて見えることがある あなたが彼女という存在に一番求める条件て何かな? 向こうにも選ぶ権利はあるけど まず自分の気持ちを固めてみようね ひとつだけね。同僚さんは彼女がいても付き合ってほしいといってるけど この人は彼氏がいる。もしくはあなたをステディーにすることはありません

関連するQ&A

  • 美人は3日で飽きるは嘘

    皆さん 美人は3日で飽きるけど不美人は3日で慣れるって言葉ありますが これは本当だと思いますか?嘘だと思いますか? 私は嘘だと思います 私は男です 男である私からすると 一般的に男は女性を見た目、容姿で選ぶ傾向が強いですから 美人の女性といても その顔に飽きるなんてことはないのでは?と思います  誤解のないように 私は美人女性を擁護してるわけではなく、 不美人女性を批判してるのではありませ;ん 不美人の顔に3日で慣れるなら、だったら美人の顔だって 3日で慣れるのでは? と思いました  皆さんはどう思われますか?

  • 触られても平気ですか?(男女ともお願いします。)

    先日、巨乳タレントが胸の谷間を強調した服でテレビに出ていて、 司会の人が「目線が定まらない」といっていて、 で共演の女性タレントに胸を触ってもらい感触の感想を言っていました。 そのときに、「同性だから全然触られても平気!です」って発言していました。 私は、男ですが、同性に性器を触られても平気といえば平気かもしれませんがちょっと抵抗あります。でも触ってみたい!という気持ちもあります。(同性のものは、触ったこと無いので) 男女問わずお聞きしたいのですが、 同性に触られても平気ですか? 触ったことありますか?そのとき自分のと比べて違うのでしょうか? 変な質問で、すみません。男女問わず(明記していただければ)お願いします。

  • 平気で女性器名称を話す女性

    私の知り合いで、普段から平気で放送禁止な4文字の女性器名称を言う女性がいます。もちろん男性器名称も。正直男の私や他の男は困っています!怒っています! 一応嘘が付けない人なんですが、別に竹を割ったような性格でもなくジメジメしてるほうで、その人には悪いけど全然美人でもなく、ハッキリ言って鬱陶しいんです。みんなで居ると場の空気が固まるし。彼女は30数年間彼氏が出来たことがないらしいですが、なんか納得できるんですよね…。(^_^;私らが何度やめてくれと言っても「全然意味わかんない。自分の好きにする」と聞いてくれない。「人の気持ちを考えてくれ」と言っても「わかんない」の一点張り。 でも私も大人だし仕事の付き合い上無視とか仲間はずれなんてするのもどうかと思う。 どう接すれば良いと思いますか? それとどう説得すれば変な言葉とか言わなくなるでしょうか。 場の空気を凍らすのを少しでもマシにさせるにはどうすれば良いと思いますか? 適当でもいいんで何かアイデアください!(>_<)

  • 彼のウソ、分かってても何も知らないふりをするべき?

    少し長いですが、ご意見をお願いいたします。 彼がウソをついています。 それは彼のプライベートに関することです。 私は以前の恋愛で、病的にウソつきな人を信じてしまい、 ひどい目に遭った経験があるため、人のウソに過敏です。 もちろん、相手のためのウソというものも理解してますが、 基本的にはウソが大嫌いです。 この時は、好きな人だったため、おかしいおかしいと思いながら、 無理やりに信じようとしてしまいました。 もともと、自分でもイヤになるくらい勘が良いです。 今の彼ですが、偶然、私の妙な勘がはたらき、 単なる好奇心であるサイトから色々なことを芋づる式に 知ってしまいました。 具体的には省略しますが、 女性関係とか、犯罪とか、そんなことでは決してありません。 ただ、彼にとっては私と続けていくためにも私に知られたくないこと、 きっと彼は私が知ることなどないと思っているのだと思います。 彼のプライベートなことで、 私が知るはずない(と彼は思っている)ことを沢山知ってしまいました。 一度知ってしまうと、やっぱり私も気になって見てしまいます。 もう数カ月経ちます。 最近、何を思ったのか以前より、彼がその話を当たり障りない所だけ 話してくれるようになりました。 しかし、所々にウソがあります。 私が何も知らないと思って、全部がウソではないですが 肝心なところはウソで固めています。 きっと、全部がウソではない、と思っているからか、 罪悪感もあまりないのだと思います。 正直言って、知ってしまった以上、 平気でウソをつける彼に対して辛くなってきました。 もし、私が知っていたと知ったら、 プライドの高い彼だから、たぶん、怒って別れを選ぶと思います。 私は何も知らないふりをして、 このまま彼のウソに騙されてあげた方がいいのでしょうか? 私が何も知らないふりをして彼の話を聞くのも、 逆に自分もウソをついているのだ、と思えてきて、 自己嫌悪です。

  • 平気で嘘をつく組織、人

    某カルト宗教団体に入ってる人達は、平気で嘘をつくと聞いたことがあります。 私の周りにも仕事上仕方が無く関わってる人の中に、平気で嘘を付く人達がいるのですが、その人たちは嘘のつき方が露骨で、ばれる嘘つまり誰でもすぐに嘘だとわかるような嘘のつき方をしてる、カルトっぽい人たちです。 人を舐め切って楽しんでいる様子で、みんな同じ息がかかってるように 見えますので某カルト宗教団体に入ってる可能性が大いにあるのではないかと思います。 彼女達の仕事は、風俗業界という人が多く、また「平気で嘘をつく」=「詐欺師」に見えて仕方がありません。 実際その中の一人は、詐欺師として先日警察に突き出されたそうです。 その人もまた別の人を別件で警察に突き出していて、人に罪を擦り付けたり嘘の証拠作りをするなどまともな人ではありません。 「嘘を平気でつく」変な人と一緒にいると、必ず集団ストーカーがついてきましたし、また逐一携帯電話で誰かと連絡を取り合い、「今どこにいるのか」を伝える様子も伺えます。 よく探偵がやってる別れさせ屋など、そんな仕事をしてる連中もいるようです。 結局楽してお金儲けをしようとする連中がその中には多く、私には理解できない世界です。 可愛い顔してても、お金の亡者という女も沢山います。 まともに仕事するならともかく、詐欺で人を陥れたり人の家族を自殺に追いやってまで金儲けをしたり。。。 最近私に近づいてきた女も、風俗の仕事をしています。 仕事柄、風俗関係の人も扱うことがあるので、そういう仕事をしていること自体は抵抗ありませんが、「平気で嘘をつく」しかも「露骨」で「すぐにばれる嘘」をつく意図がわかりません。 例えばよく出没するのがアスペルガー的なおかしな話をする人で、酷い人は10分おきに白と言ったり黒と言ったり話がコロコロ変わりますし、「今のお店は、10月から勤めています。」と話していたにも関わらず、何日かすると「今のお店は、1月から勤めてます。」となります。 やはり彼女も逐一誰かと連絡を取り合っており、私に何を言われた何があったなど、報告をしている様子。 手に取るようにわかります。 何者かわかりませんが、私の仕事を手伝ってくれてるようにも見えながら 結局は「詐欺師」の仲間であれば利用してるだけに過ぎませんよね。 段々本性が現われてくると思います。 先日、「お金儲け」の話が出てきましたし、はじめに話していたことと段々違ってきており、彼女の印象そのものが変わってきています。 グレーな人脈が彼女の周囲にいることは確か。 風俗に詳しい人に彼女の話をすると、その話が彼女に伝わっていたりもします。。。 何者かわかりませんが、同じ息がかかっている組織に見えますし、みんな同じ携帯「AU」を使ってます。 何か、ピンと来る方がいらっしゃいましたら、アドバイスや参考意見などください。 よろしくお願いします。

  • 主人が嘘を平気でつく

    結婚して10年近くなります。 結婚当初、スロットのコインが財布から出てきたので問い詰めると『絶対行ってない』と言い張ります。(子供が産まれてない時期にスロットに一人で行かないと約束したため) 結局、最後は『行った』と認めました。 私が気づくだけでも 些細な嘘は何度かありました。 そして、『今度些細な事でも嘘をついたら離婚だから』と言いました。 今日主人の会社のHPを見ると『出産した場合、出産一時金38万と別に現金20万出す』と書いてありました。 HPの事を主人に聞くと『経理に確認してみる』→『書類のサインが必要だったみたい。今度くれるって~』と。 怪しいと思って『総務に確認してみるから。出産一時金38万と20万同時にくれないのはおかしいって。だってもう半年以上経ってるし』・・・『今なら許すから正直に言ってみて』と言うと・・・ 『ごめん。でも手はつけてない。同僚達が この20万は奥さんにばれないから こずかいにしなよって・・・』と。 私はいつも『お金足りてる?必要な分だけ渡すよ。』とかボーナスが出れば10万渡すのに そのまま『いや、いい』とつっかえされ、貯金もそこそこあるので そんな20万を隠す必要がなんであるの!!とも思っています。 怒りというか悲しいのです。『次、嘘ついたら離婚』と言っているのに平気で嘘をつかれる事が。 裏切られた感でいっぱいです。 もう これからどうしたらいいのでしょうか。もう信じられないです。 実家に戻る事、離婚が頭をよぎります

  • 普段から平気で嘘付く人って会社でも同じ感じ❓クビに

    普段から平気で嘘付く人って会社でも同じ感じ❓クビになる❓

  • 世の中の嘘・一般的なモテる法則の現実との違い

    いつも思ってたんですけど、何かと雑誌の特集や一般的な考えを見て、疑問に思っていた事があります。一部の人の固定観念が大きいようなので、ずばり質問してみたいと思います。 ■女は顔、男はお金 嘘です。これが本当なら世の中美人だらけです。なのに美人の方が少ない。歩いている夫婦を見ても思います。男のお金もそうです。これはモテない人の言い訳の言葉だと思います。 ■男は優しくて甘えてくれて、可愛い女が好き。 嘘です。 理想ではあっても必ずそれよりも大切な事があります。大事にされたいなら尚更です。 男は強い女が好きです。 ワガママの意味ではなく、一緒に生活する上でも母親のように安心できるものを求めています。 相手に好かれようと自分の意見を言わなかったり、可愛いだけの依存体質はいいように男性につかわれてしまう。 芸能人を見ていても、いい男は強い女性と結婚するのが多いと思います。 逆に恋愛経験のない男性がいるかは別にして、このような女性を求めている事が多いと思います。 ■今、結婚願望のある男性が少ないため女性の婚活が多い。 嘘です。 この女を本当に離したくないと思ったら男はすぐにでも自分のものにしたいと思います。実際、同姓から見ても可愛くて性格の良い子はすぐに求婚されるか、大切にされています。 以上、私の考えですが、皆さんの意見をぜひ聞かせて下さい。

  • 彼の嘘に気づきました。

    女友達と遊ぶこと、遠くに出かける予定になっていること。 うすうす気づいていましたが否定されていました。 以前は話してくれていましたが、あまりその子と仲がいいので焼き餅を焼いたら話さなくなりました。 それに気づいていたので、遊ぶんだろうとは思っていたけどいいませんでした。 私がいやがるから話さないものを、聞くのもウザイかなと思って。 帰ってきて「遊びに行ったよね?」って聞いたら「近場で少し」と答えられました。 今、話をしていたら県外まで遊びに行ったそうです。 会社の同僚と話をしていてうっかりでてしまって、彼は謝っています。 彼女ともなんでもないと。 正直行動すべてを話してほしいとは思いません。必要もないと思います。 けど、あったことを話す(報告ではなく)ことはふつうですよね? 私がいやがるからそれもしなかったというなら、嘘をつく方がよほどいやです。 それをごまかし嘘をつく必要は疑われてもしょうがないとしか思えないのですが。 ごく普通になかのいいカップルのつもりです。 男性の方こういった心境はどこからでてくるのでしょう? 女性の方こういったときどう対応したらいいのでしょう?

  • 不動産業者(売主含む)は売るために平気で嘘を言いますか?

    新築か、築年数が浅い中古戸建を探しています。いろんな業者に会いましたが、過半数は平気で嘘を言います。後で自分で調べたら明らかに嘘、ということが多々あります。例を挙げれば・・・ 物件の向かいに工場らしい建物。 私『これは工場のようですけど・・・』 業者『倉庫ですよ』 後日行くと、稼動していてシンナーのニオイがプンプン。塗装工場でした。 物件の向かいに広大な工場が 私『工場の煙とか音とかありますか?』 業者『この工場はかなり昔に閉鎖されましたよ』 工場に行くと守衛さんがいました。会社のホームページを見ると第二四半期決算書がありました。 業者『これはうちだけの物件です』 私『住宅情報タウンズに以前から載ってますけど』 業者『あっ、間違えました』 売主が居住中の物件で、売主に直接質問しました。 私『住んでて不便、不都合なことはありますか?』 売主『えっ・・・』 何か隠している、と思う他ありません。 高い買い物なので、慎重にならざるを得ません。知らないなら調べて回答するならいいですが、平気で適当に事実と異なることを言う業者は本当に許せません。焦って売りたい、と思ってる業者、売主ほど嘘を言う印象があります。