• 締切済み

パソコンの画面が・・・文字がひらがなとかにならない

私のパソコンがかな変換が出来なくなりました・・・ インターネットのページによってはかな入力が出来たり出来なかったりです。 今、どうやって入力してるのかというと、文書を書くワードソフトではかな入力ができるのでそっちで打って切り取ってここに貼り付けました。 ツイッターやってますが、ツイッターでも入力できなかったり、コミュニティーサイトでも打てなかったり、打てたり・・・ とても不便です。 このパソコンは、3年前に買ったのでそんなに古くとかはなってません。ノートパソコンです。 これが起きてから、一週間後くらいに今度は、画面が偏った感じになってしまってます・・ 画面の右側に黒い部分ができてその部分にマウスのカーソルを持っていっても、そこにはカーソルが写らないし画面の黒くなっているところの境くらいで止まってしまいます。 インターネットなどページを開いてもその部分だけ黒く空いてます。 あと、画面の下のほうに並んでいるツールとかシャットダウンするスタートとかのある、ところが3分の1しか見えないように隠れてしまってます。 画面が左斜め下にずれた感じになってます。 これには少し心当たりがあります。 最近部屋の家具位置を変えたのですが、そのとき家具を動かす際に斜めなところに2日ほど置いてました。 画面のずれは置いていたところの斜めな方向とかも一緒なのでこれが原因かもしれません。 ノートパソコンは持ち運んだりするのでこんなことにはならないとおもってました・・・ かな入力のほうはぜんぜんわかりません。 画面はどうすれば直りますか?かな入力のほうもどうすると直りますか??

みんなの回答

• violet430
回答No.1

再起動しても直らないなら、IMEを変えたら如何ですか? ATOKもGoogle日本語入力もありますよ。 こちらはATOKユーザですが、その様な症状は一度もありません。