• ベストアンサー

ワード2000でftpを使ってデジカメの静止画像を写したい.

画像だけとびません・ 画像ファイルにjpgもつけて送りました・ なにかヒントになることだけでもかまいません. よろしくお願い 致します.

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeuchi
回答No.1

image001.jpg、image002.jpgをアップロードした場所が違っているんじゃないでしょうか? index.htmlと同じ場所にindex.filesの名前でフォルダを作ってその中にimage001.jpgとimage002.jpgのjpgデータを転送してみてください。 質問の内容と少し違いますが、htmlデータをwordで作るのはあまりおすすめしません。 ユーザのブラウザによっては全然表示できなかったり、netscapeでも形が崩れたり部分的に表示できなかったりします。 せめてIBMホームページビルダーなどのホームページ作成ソフトをお使いになった方がいいと思います。

ryokan3000
質問者

お礼

大変 参考になりました。ありがとうございました。 只今 ワード2000でのホームページは友達2人のパソコンでは写った とのことでした。 どちらも参考になり大変感謝しております。 ポイントに付きましては早いもの順ってことでご了承くださいますよう お願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.2

Word2000って凄いコード吐くんですね、こっちでも試してみたんですが、ちょっとびっくりしました。 どうしてもWord2000で作ったものをアップするのであれば、ファイルを保存する時に新規に作ったフォルダの中に保存しましょう。 デフォルトだとマイドキュメントになってしまいますので、その中にでも構いませんのでマイサイトみたいな感じでフォルダを作り、その中に保存します。 するとそのフォルダ内に xxxx.files というフォルダができて、その中に画像が保管されるようです。 xxxxは保存しようとしたファイル名と同じ。 index.htmlとして保存しようとした場合は index.files というフォルダが出来上がります。 で、そのマイサイトフォルダの中身を全てアップロードしましょう。そうすれば問題ないはずです。とりあえずは・・・ 但し、Word2000で作ったHTMLファイルはお世辞にも綺麗なコードではないし、ブラウザによっては正しく表示されないと思います。(まぁMSのことだから) 質問文に書かれたURL程度の内容であればホームページ作成ツールなどを使わずともHTMLのリファレンスとメモ帳で充分作れるものだと思います。 HTMLのリファレンスサイトを紹介しておきますので、メモ帳でもう一度チャレンジしてみたらいかがでしょう?

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/
ryokan3000
質問者

お礼

大変 参考になりました。ありがとうございました。 只今 ワード2000でのホームページは友達2人のパソコンでは写った とのことでした。 どちらも参考になり大変感謝しております。 ポイントに付きましては早いもの順ってことでご了承くださいますよう お願い申し上げます。