• ベストアンサー

ベートーベンの「悲愴」第一楽章のアレンジ曲について

ベートーベンの「悲愴」第一楽章をピアノとパーカッションでアレンジした曲を演奏しているアーティスト名を教えてください。 昨日飲食店のUSENで流れており、気になっております。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

私が知っているのはこれ。 Klazz Brothers & Cuba Percussion (クラッツ・ブラザーズ・アンド・キューバン・パーカッション) http://www.youtube.com/watch?v=ukTiaUMomw8 ちなみに、2楽章、3楽章もあります。 アルバム: Classic Meets Cuba

miyabich88
質問者

お礼

YouTubeで確認致しましたところ、有線で聞いたものと同じ曲でした。 早速、Klazz Brothers & Cuba PercussionのCDを2枚購入致しました。 どうしても欲しかったので、助かりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#151779
noname#151779
回答No.1

二楽章のジャズアレンジみたいな動画を見つけましたが、違ったらすみません。 「大我」という子どもがドラム叩いてます。 http://www.youtube.com/watch?v=sovXdHBy7GM

miyabich88
質問者

お礼

有線で聞いたものとは違いましたが、他のアレンジ曲も聞けて参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベートーベンの悲愴第三楽章の感想を教えて下さい。

    ベートーベンの悲愴第三楽章を聞いた感想を教えて下さい。 今度ピアノの発表会で演奏することになったのですが、皆さんが悲愴の第三楽章を聞いた感想をぜひ教えて下さい。 人それぞれ感じ方は違うと思いますので弾く時の参考にさせていただければいいなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ベートーヴェン,ピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章をアレンジした歌

    ベートーヴェン,ピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章をアレンジした歌 をお店で聴きました. 曲のタイトル,アーティストについて, 心当たりのある方いらっしゃいますでしょうか? カノンさんの「こころ」かと思ったのですが, 私が聴いた曲では,日本語で男性と女性が二人で歌ってました. 女性はカノンさんのような声で,歌詞も似ているような気がしたのですが... 心当たりありましたら,よろしくお願いします.

  • ベートーベン ピアノ・ソナタ悲愴第二楽章の弾き方について

    『ピアノ・ソナタ第八番ハ短調作品13「悲愴」第二楽章』が弾きたいんです! 何もわからずにベートーベン名曲集を買ったのですがハ長調になっており明るくなってしまいます。簡単で弾きやすかったのですが… 色々探して全音ピアノピースNO.146のソナタ悲愴という楽譜を買ったのですが手が小さいので鍵盤に届きにくくて(届かない所もある)ぎこちない演奏になってしまいます。 こう弾けばいい!とかもっと簡単な譜面がある!などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ベートーベンソナタ「悲愴」第二楽章の弾き方

    ベートーベン「悲愴」の第二楽章を弾いてみようと思い練習してます。 元々ピアノは習っていて、一応弾けるようにはなったのですが、初めて聞いたのが「のだめカンタービレ」の「のだめオーケストラ LIVE!」というCDの器楽編に入っている演奏で、そのイメージのまま練習をしていました。 それが最近、ヴラディーミル・アシュケナージとシュナーベルというピアニスト達の演奏を聞いてその違いにびっくりしました。 「のだめ・・・」の演奏は音が多かったり、途中でかなりテンポが速くなったりしますが、私はこちらの演奏の方が好きです。 他のピアニストが演奏する「悲愴」は聞いたことがありませんが、アシュケナージもシュナーベルもテンポはかなり遅め、楽譜にある「rf」を気にせず(ほぼ無視?)穏やかに綺麗に仕上げてる気がしてしまいます。 演奏者の理解と表現の違いだとは思いますが、「のだめ・・・」の中の演奏は本当にドラマやマンガの中だけのもので普通はあのような弾き方はしないものなのでしょうか? また、他のピアニストはどんな風に弾いているのか、これはこんな風に「悲愴」第二楽章を弾いているという情報、お奨めというCDなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章アレンジ曲

    ベートーベン ピアノソナタ 「悲愴」のアレンジ曲で男性グループのようなのですがどなたか教えてください。

  • 悲愴の第2楽章

    こんにちは ベートーヴェンのソナタ悲愴第2楽章を弾けるようになりたいのですが この曲はどのくらいのレベルになったら弾けるのでしょうか? ソナチネレベルでは無理でしょうか? 子供のころ数年習ったことがあり ソナチネでやめてしまい 30年近く経ってから思い立って再開して ソナチネアルバムにあるベートーベンのソナタ20番と 月光ソナタの第1楽章を弾けるようになりました (と言っても先生にはついていませんので、音符をなぞれる程度かと思いますが…) 悲愴第2楽章は、これらの曲よりも難しい気がします

  • 悲愴をアレンジした曲

    2011年7月12日に、有線で 男性ボーカーリストで、ベートーベンの悲愴 第2楽章をアレンジしたラップが流れていました。 帰宅後さっそくググッて調べてみたのですが、 出てくるのは数年前、女性ボーカーリストがカバーしたものばかりで、結局わかりませんでした。 このミュージシャンの名前と曲名をご存じの方がいらしたら ぜひ教えてください!

  • ベートーベン・悲愴ソナタ、第一楽章がうまくいきません

    こんにちは。 今、わたしは12月の発表会に向けてベートーベンの悲愴ソナタをやっています。 第二楽章、第三楽章はなんとか思う通りに弾けるようになりましたが(前にやったことがあったので)、第一楽章は難しい点がいくつかあります。 Allegro di molto e con brio この部分の左手がうまく動きません。 特に5小節目からのド→レ→ミ→ファ→ソ→ラ→ファ→ソと移動するところは非常に聴き難い演奏になつてしまいます。 左手だけで練習したのですが手が動きません。 特にこの部分は強弱を極端すぎるくらいにつけようと思っていますので、なんとかスムーズに動く方法はないでしょうか。 また、テンポが速いので(?)途中で手がつかれてしまいます。 プロの演奏を聞きますと、とても速いテンポで演奏してらっしゃるのに、疲れている感じが決して伝わってきません!! 今までもテンポが早めの曲が好きで、何曲もやってきましたが、それなのにどうしても手が疲れてしまいます。 疲れているように聞こえないように演奏していますが無理があります。 (疲れるというより動かなくなります) どうすれば疲れにくく演奏ができるのでしょうか。 また、なにか演奏の仕方に問題があるのでしょうか。 教えていただければ、と思います。

  • 悲愴3楽章に替わる曲は?

    発表会の曲が悲愴3楽章になったのですが、自分の思惑とずれがあって(先生からの提案と) 5か月間モチベーションがあがりそうもないです。 去年、シューベルトOP90-2を弾いたのですが自分としてはロマン派がよくて・・・。 1週間後にレッスンがあるので去年よりワンランク上の曲でなにかありませんか? ショパンを弾いたことがなかったのでショパン捨てきれません。あと、悲愴3楽章のほかに ベートーベンでおすすめのソナタはありますか?ドッビュッシーのベルガマスクより プレリュードもいいなと思ったのですが・・・。

  • ベートーベン第七番第二楽章のアレンジ(カバー)曲について

    先日フジテレビでレオナルド・ダ・ヴィンチを題材にした番組(ダ・ヴィンチ・コード)を転寝しながら見ていたのですが、そのテーマ曲あるいは挿入曲として、ベートーベン第七番第二楽章をコーラスにアレンジ(カバー)した曲が流れていた気がします。番組で使用されるからには、CDで発売されていると思うのですが、演奏者やタイトル、発売元などの情報頂けると助かります。

専門家に質問してみよう