• 締切済み

日本のバンドを探しております。

いつもお世話になっております。 とある御知り合いの方から、 質問を受けたのですが、 思い当たるものがなく、 調べてもさっぱりヒットせず、 友人のつてで色々聞いても解決しないため、 皆さんにご助力を依頼したく思います。 「邦楽男性3ピースで、今から3~4年くらい前に再結成、 歌詞のないデスボイスで2音半下げチューニング、 リズム変調多用、バンド名が漢字二文字、で思い当たるバンド」 上記で思い当たるバンドをご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひご一報いただけましたら幸いです。 もしかしてこれでは?くらいの 軽い気持ちで問題ありませんので。 ちなみに音はメタル寄りだったと思うとのことです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.3
dougdop
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認させていただきます。

  • baichi
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.2

世界最強ギタリスト高崎 晃さん家の「夜叉」じゃ・・

dougdop
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらも書き忘れで申し訳ないのですが、 夜叉ではないとのことでした。

  • takusaki
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.1

漢字二文字・・・「黒夢」?

dougdop
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れて申し訳ないのですが、 黒夢ではないバンドとのことでした。

関連するQ&A

  • バンドでキーを下げてやる場合はどうしたらいいでしょうか?

    こんにちは 今度バンドで,中島美嘉のグラマラススカイと沢尻エリカのタイヨウのうたをキーを下げて演奏しようと思っているのですが, チューニングや弾き方がわかりません… グラマラススカイは半音下げを7回したのと,タイヨウのうたは半音下げを4回したのをやりたいです。 半音下げや1音下げぐらいまでならチューニングで,対応できると思うのですが,さすがに3.5音下げ?などはわからなくて困っています。 ギルガメッシュがカバーしているグラマラススカイは半音下げを6回してあったので出来なくはないと思います…。 回答よろしくお願いいたします。

  • ノーマルチューニングでメタルを

    最近思ったのですが、メタルのギターパートってだいたいがダウンチューニングですよね? ハードロックであればDEEP PURPLEなどノーマルチューニングでやってるバンドは結構あるように思えますが、メタルバンドでダウンチューニングやってないバンドって、聞いたことがないような気がします。ノーマルチューニングのメタルバンドって、存在するのでしょうか? 自分はギター弾いてるんですけど、メタルが好きで初めはゆっくりのテンポでいいからコピーをやってみたいと思ってます。が、DEEP PURPLEなどのコピーもやってるので、できればノーマルチューニングは維持したいな、と思ってます。 そこで、もし『ノーマルチューニングのまま弾けるメタルバンドの曲』があれば、ぜひ教えてください☆できれば洋楽がいいのですが、なければ邦楽バンドでもかまわないです。 よろしくお願いします☆m(_ _)m

  • バンドでの音作りについて

    高校生3年生の男です。 バンド組んでいてギター2人、ベース、ドラム、ボーカルなんですが、自分はギターです。 もう1人のギターの事なんですが、音作りが下手なのかわかりませんが、かなりうるさいです。 音がこもってる→抜けが悪いからきこえない(?)→ボリュームあげる って流れになっているのかもしれませんが; 歪ませすぎていて、弦移動のときもキュッキュうるさいしリバーブかける必要ある?というところでかけてるし; あとは楽譜を見るのが面倒臭いといって耳コピしてきて完全にコード進行から外れたバッキングを弾きやがります。 なんかストレスたまりますorz まあ自分も下手だし、文化祭のみのバンドなんでこんなものですよね・・・。 なんでコード進行と違う音弾いて気持ち悪いと思わないのですかわかりません; その方の使用機材はPRSCE24なのですが、バンドでやる曲に全弦1音半下げの曲があってその場でレギュラーから1音半下げにしてバンドで合わせるから途中でチューニングくるってきてるし・・・あきれました まず家で一人で曲と合わせて練習するときコード進行間違えていれば普通はあれ?ここ変だなって気づきますよね; 自分も決してうまくはありませんが、頭でぐらいは間違えてるとわかります; 自分の弾いている音を間違えてると自覚できない人はいるのでしょうか?

  • ギターのダウンチューニングについてあれこれ

    自分は今、B.C.Richのケリーキングモデルのワーロックを使ってるんですが バンドとかの関係で全弦2音半下げチューニングにすることになったんで、太い弦に変えようと思うんですが 2音半さげともなるとどのぐらいの太さが良いのかわかりません。 ちなみに、普段はアーニーボールのスーパースリンキー(9~42)使ってます。 あと、バンド自体がもう2音半さげ固定みたいになってるんで、チューニングもレギュラーには戻さないんですが、2音半下げのまま放置してても大丈夫なんでしょうか? あまり良くわかりませんが、普通の使い方をしていない(?)のでネックの反りやらギターに与えるダメージが心配です。 ダウンチューニングに関して注意する事など、いろいろ教えてください。

  • ギターのチューニングについて教えてください

    今日メタリカのバンドスコア買ったんですけどチューニングの仕方がいまいちわかりません。一音下げ+6弦Cって書いてあるんですけど6弦Cってのがいまいちわかりません。おしえてください。

  • ライブ中にチューニング

    高校生バンドを組んでいます。 ベース(5弦)を担当しているんですが、 最近コピーしはじめた曲が半音下げチューニングなんです この曲をライブで演奏するとき、 ほかの曲がレギュラーチューニングなので演奏中に一度アンプからシールド抜いてチューニングすることになってしまいます。 やはりこれは避けた方がいいですか?? また、 避けるために運指を変えることも考えたんですが、 レギュラーでも半音下げでも、 どのポジションと、どのポジションが同じ音なのかはっきりわかりません(;´д⊂) 目安(?)などあればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 世間的に演奏が上手と言われているバンド 又は リズム隊が絶妙なバンド を教えて下さい。

    ○ライブの動員数が物凄く多かったり、長年活動していたり、CDの売上が物凄いといった実績ではなく、世間的に演奏が“実力派”と言われるバンドや世間的にバンドとして“トータルバランス”で演奏が上手と言われているバンド。 ○「このバンドのリズム隊は絶妙で感心しまくりなので是非!」というもの。 小生は20年以上HR/HMをメインで聴いてきました。ギターを激しく嗜んでいた時期もありました。極論から言えばプログレを聴けばいいのでしょうが、上手く説明出来ませんが個人的にプログレ特有のマニアックさが馴染めません。なので今回は、POP~ROCK間で上記を満たすバンド(ピン(ソロアーティスト)のバックバンド含む)を教えていただきたく思います。 一応注意事項(御遠慮願いたいもの) ・“ノリ”だけで曲が成り立っているもの(所謂パンク)。 ・電子音(打ち込み等)や一定の単純なリズムが延々と続くもの。 ・ジャズやパープル(ディープ・パープル)の「Live In Japan」のように、メンバー一人一人が好きかってな事をやって曲が成り立っているもの。 ・イングヴェイ・マルムスティーンのように“一人だけ”ずば抜けてセンスや個性が目立っているバンド。 感じとしては、メロディー重視でバンドが一体となってその魅力を引き出しているもので、普通に聴いていると何て事はないんだけど、じっくりよく聴いてみると「ほほぅ」と感心してしまうようなものを希望します。 バンド名だけでなく、そのバンドのアルバムや曲も“必ず”いっしょに載せて下さい。邦楽、洋楽問いません。試聴出来るとありがたかったりします。レンタル屋に置いてありそうなレベルでお願いします(今のところ購入は考えていません)。 私的欲求を満たす質問で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • 打ち込み+バンドでのライブについて

    はじめまして。質問させていただきます。 バンド編成はGuVo,Ba,Drの3ピースなのですが、そこにMacのLogic 8 Expressを使って打ち込みを作り、ライブをしたいと考えています。 うち込みで鳴らすものは、ドラム(3点のみ、おかずはなし、テクノな音も鳴らす)+シンセパッド+ストリングスやピアノ等です。 エレクトロニカとロックの融合を目指しています。 今悩んでいるのが、ライブでのクリック音の聞き方です。 正確に聞き取るため、また外へクリック音が漏れるのを防ぐために、クリック音+シーケンス音をイヤホンで聞きたいのですが、これにはどのようなシステムが必要なのでしょうか? 2in2outのMIDIインターフェイスの購入は考えております。 イヤホンで聞く場合、ワイヤレスシステムが必要になりますか? ドラマーだけでなく全員がイヤホンをつけれたら嬉しいと考えています。 どのイヤホンがいいのでしょうか? また、クリック音の流し方なのですが、MIDI同期可能なリズムマシンは持っているのですが、ライブで2曲連続で演奏する場合、リズムマシンのクリック音はシーケンサーのテンポについてきてクリック音を流してくれるのでしょうか? ドラム3点があればもしかするとクリック音はいらないかもしれませんね。 回答よろしくお願いします。

  • ギター関係でいくつか質問

    最近ギターを始めたのですがいくつかわからない事あるので教えてください。 1 半音下げやカポで開放弦の音の高さを変えたらコードはどういう風に動くのでしょうか? 例えば レギュラーチューニングのCコードを半音下げで弾いたらB♯でいいのでしょうか? また、半音下げの状態でレギュラーチューニングのCを弾くためにはどうすればいいのでしょうか? カポを2フレットに付け、Cの形で弾いたらどうなります? C=1弦から01023×の形でお願いします 2 凛として時雨というバンドが好きでスコアを購入したのですが、それはもう見た事のないコードの形ばかりでFコードが F=× 0 0 10 8 ×(一弦からで全弦半音下げ。正確に×ではなく空白) みたいに初心者の私には押さえ方すらわからんのがバンバン出てくるのですが これが普通なんでしょうか?(スコアが正しいとかじゃなくて) 3 スコアにアルペジオとかでコードの手の形がのってないものを調べるにはどうすればよいのでしょうか? レギュラーチューニングで簡単ローコード?なんかは調べてすぐにわかるのですが ↑の時雨みたいな変なコードやカポやレギュラー以外のチューニングになるともう完全にわからないです。 以上、わかりにくい文かもしれませんが回答お願いします。 後、初心者に伝えておきたいことがありましたらなんでも書いてくれるとうれしいです。

  • 4弦ベース 5弦ベース

    4弦ベース 5弦ベース こんにちわ、何度も質問すいません。 実は、バンドの練習でガゼットの「Filth in the beauty」をコピーする事になったのですが、 4弦のみ2音半下げ以外全弦3音半下げと書いてあるのですが、 これは4弦ベースじゃ弾けませんよね? でも、本人は4弦で弾いているようです。 私が4弦弾くにはナットの溝を5弦用に変えればいいのでしょうか? それで、5弦ベース用の弦を買って、5~2弦を張り、チューニングすればいいのでしょうか? ナットの溝の修理は大よそいくらかかりますか? そして、5弦用に変えた場合、二度とレギュラーや半音下げチューニングなどはできなくなるのでしょうか? ちなみに5弦用に変えた場合チューナーはKORG GA-1 を使っているのですが、どこを見て合わせればいいのでしょうか? あと、Dir en grey の「凱歌、沈黙が眠る頃」は何チューニングでしょうか? これは4弦でも弾けますか? 沢山の質問すいませんm(__)m

専門家に質問してみよう