• 締切済み

一人暮らしのインテリアについて

初めまして。 この春から一人暮らしを始めるにあたってインテリアの色使いに悩んでいます。 好きな色は白と赤です* 壁は白 床は茶色(フローリング)です。 家具はすべて白でそろえ、 カーテンは白地にいちごと葉の柄(赤と緑)にする予定です。 この場合、ラグは何色がいいと思いますか? また、ミニクーパーのミニカー(赤・緑・黄)を飾りたいと思っていますがこの場合ポップな感じの部屋の方が合いますか? カーテンはまだ購入していないので変更も可能です! 質問が多くて申し訳ありません(>_<) 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ラグは、カーテンの色(白、赤、緑)のどれかにあわせ、 小サイズならアクセントカラー、大サイズなら白などナチュラルな色が良いと思います。 ラグは絶対に最初から必要ですか?様子を見てから決めるという手もありますよ。 ミニカーを置くなら、ポップな感じも良いけれど、 多少男性っぽいというかロフトっぽい感じ、レトロモダンな感じ、50年代のアメリカっぽい感じも、素敵では? でも、イチゴ柄のカーテンとは合わないかもですね。 カーテンは、遮光の裏地をつければ、外から柄が分かりにくくなります。 遮光じゃないカーテンや普通のレースカーテンだと、シルエットが透け、中の様子がばれちゃいます。2階でも。 女性の一人暮らしの場合は、泥棒以外の防犯対策も大事ですよね。 探せばネット等でも手に入るから、遮光&ミラーレースのカーテンも検討してはいかがですか?

nanashi10
質問者

お礼

回答ありがとうございます* レトロモダンな感じが素敵だと思ったのでカーテンのいちご柄はやめようと思います(>_<) いままであまり防犯面に気を付けていなかったので参考になりました! 一人暮らしなのでもっと気にした方がいいですよね;; ありがとうございました(^^)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉カーテンは白地にいちごと葉の柄(赤と緑)にする予定です。 女性の一人暮らしを宣言しているようで保安面から言うと危険だと思います。

nanashi10
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2階なので安全面はあまり気にしていなかったのですがそう言われると危険な気がしてきました(>_<) カーテンの柄も考えてみます;;

関連するQ&A

  • インテリアの色について

    インテリアに詳しい方に質問させていただきます. 今の状態は8畳の部屋にダークブラウン系の家具で揃えて,130×190のグリーン系のラグを敷いています.壁紙は白でフローリングとなっています. そこでカーテンを新調しようと考えているのですが,何色がいいでしょうか? 最初はカーテンをモスグリーンにしようと考えていたんですが,ラグもカーテンもグリーンだと少しきつくなりそうかなと思ってまして… そのためインテリアに興味があったりする先輩方にアドバイスをいただきたいと思い質問させていただきました. アドバイスよろしくお願いいたします.

  • インテリアコーディネート 配色

    インテリアコーディネートについて:フローリング 赤茶色http://www.makoto-trade.co.jp/jatoba.htmlこのサイトのような色で家具やカーテンの色に困っています!! ダイニングテーブルはナチュラルの色と決まっています。落ち着けるリビングにしたいのですが、イメージがまったくわかず困っています。リビングには、動かせない黒いピアノがあり 壁紙は白です。カーテン ソファー ラグ は何色が合うでしょうか??窓が多く カーテンの面積が一番大きいです。シンプル・モダン・カントリーといった系統が好みです。来月 引越しのためご相談にのって頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ひとり暮らし1Kインテリア

    1Kのインテリアについてアドバイス下さい。 現在、ラグとソファーの購入にあたり色で悩んでいます。 主な家具の色はテレビ台(ナチュラルウッド)、ベット(パイン材の木)、カーテン(ベージュに近いアイボリー)、ローテブル(白)です。 ナチュラルでお洒落な北欧系の部屋にしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 部屋のインテリアについて

    7.5帖の1Kのマンションに引っ越します。 部屋には『黒色のテレビ』『黒色のテレビ台』『ベージュのラグ』『白ベースのガラスのテーブル』『ベージュのソファー』『白色の高さ二メートル近い本棚』を置きます。(持っているので) また、床は茶色のフローリング、壁は白色です。 ベッドとカーテンを買いますが、何色だと部屋に合いますか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • インテリアの色について相談です。

    インテリアの色について相談です。 近々引っ越します。 LDは長方形で10畳になります。 フローリング・ドア・巾木よけも濃茶でキッチンの棚なども全部濃茶です。 床と同系色にして大人な感じも良いな でも暗くなりそうなので白系も良いかなとあれもこれも目に付いてさっぱり纏まりません。 今のところソファの予定は無く LDには4人がけのダイニングテーブルと190*190のラグ ローボードのテレビ台と液晶テレビ(アクオス白37)・カーテンを購入予定です。 ダイニングテーブルやTV台は床と似た濃茶色の方が良いのでしょうか? ラグの色も迷います。狭いのでなるべく圧迫感無く置きたいなと思うのですが。 センス0なのでお力お貸し下さい。 何色でまとめると良いでしょうか?

  • 一人暮らしのインテリア

    はじめまして。 今月中旬から初の一人暮らしに挑戦します。 インテリアなどを一から選べるということで楽しみにしてますが、家具のいろなどについてなやんでいます。 照明は暗い感じで(黄色い色の照明)落ち着いたものを。出来ればシンプルなモダンな感じにしたいのですがベッドソファーの色やカーテンの色はどういう色がいいでしょうか? また、上と同じ照明で、真っ白な色の家具にも興味があります。白色と赤のチェストがとても可愛くて。そういった色の家具を使う場合に気をつけることやソファーベッドの色なども教えてください。 上の2パターンによってかなりタイプが変わってくると思うのですが、私自身落ち着いた家具でモダンな感じで行くか、白や赤などの色を使ったおしゃれタイプ?な感じにするか迷っているところですのでそれについてもアドバイスいただけたら嬉しいです。 わかりづらい文章で質問ばかり書いてしまいましたがよろしくおねがいします。

  • インテリアについて

    インテリや配色センスないもので皆さんのセンスを拝借させていただければと… 誕生日プレゼントで明るめのオレンジ色の大きめな座椅子をもらいました。(添付画像参照ください) ちょうどラグやカーテンを変えようと思っていたところだったので、どうせなら座椅子に合うラグやカーテンを買いたいなと思っています。 センスがないので、皆様の色々な意見を聞ければ嬉しいです…! 部屋は6畳の長方形でブラウンカラーのフローリング、壁色は白です。 お時間ある時にでもご回答いただければ嬉しいです…!

  • 新居のインテリアについて

    新居(賃貸)のインテリアについてアドバイス下さい。 LDK(10.5畳)のインテリアについてなんですが、白いレザーソファと赤いラグ、ガラスローテーブル、白と赤2色のテレビ台を置く予定です。ただ、LDKの壁紙が薄い緑(若草色?)で、キッチンの扉や引き出しがピンクなのです。正直、家具と壁紙、キッチンの色の組み合わせに不安を感じます。みなさんから見て、この色の組み合わせはどう思われますか?なにかアドバイスやご意見あれば頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。

  • カーテンの色使いを教えてください?

    引っ越したのをきっかけに部屋の模様替えを考えています。コンセプトは白と黒のモノトーンで、アクセントカラーに赤をあしらおうと思っています。 白:壁、天井 黒:ベッド、AV機器、ハイチェアー2脚、シェルフ 赤:ハイチェアーの座面のファブリック、壁掛け時計のフレーム、その他小物 (ちなみに床はフローリングです) ってところなんですが、困っているのがカーテンです。どういう色のカーテンを選ぶべきか、教えてください。 長方形の部屋の片側長辺がバルコニーになっているので、カーテンの占める比重はインテリア的にも大きく、色使いがわかりません。赤は生活が辛そうだし、黒でもいいか、と探しにいったのですが、黒のカーテンなんてどこにも売ってませんでした。白にするのもいまいち納得できてません。 よい色使いをアドバイスいただけないでしょうか?

  • 和室のインテリア☆

    1LDK六畳和室へ、引っ越しをすることになりました。今あるものをそのまま持って行き、おしゃれな部屋にしたいです!! 和室の壁は白です。 ●等身大の鏡のフレーム・カーテンは落ち着いた黄色 ●ベッド、テレビ台、テーブルは全てウォールナット色 ●ペンダントライトはバンブー… ※ラグの色・ベッドカバーの色は何色がオススメでしょうか…? ソファーか座椅子の購入も検討しております。 北欧インテリア、cafeのような雰囲気に憧れがあります… 宜しければセンスのない私に教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう