• 締切済み

一人暮らしのインテリアについて

初めまして。 この春から一人暮らしを始めるにあたってインテリアの色使いに悩んでいます。 好きな色は白と赤です* 壁は白 床は茶色(フローリング)です。 家具はすべて白でそろえ、 カーテンは白地にいちごと葉の柄(赤と緑)にする予定です。 この場合、ラグは何色がいいと思いますか? また、ミニクーパーのミニカー(赤・緑・黄)を飾りたいと思っていますがこの場合ポップな感じの部屋の方が合いますか? カーテンはまだ購入していないので変更も可能です! 質問が多くて申し訳ありません(>_<) 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ラグは、カーテンの色(白、赤、緑)のどれかにあわせ、 小サイズならアクセントカラー、大サイズなら白などナチュラルな色が良いと思います。 ラグは絶対に最初から必要ですか?様子を見てから決めるという手もありますよ。 ミニカーを置くなら、ポップな感じも良いけれど、 多少男性っぽいというかロフトっぽい感じ、レトロモダンな感じ、50年代のアメリカっぽい感じも、素敵では? でも、イチゴ柄のカーテンとは合わないかもですね。 カーテンは、遮光の裏地をつければ、外から柄が分かりにくくなります。 遮光じゃないカーテンや普通のレースカーテンだと、シルエットが透け、中の様子がばれちゃいます。2階でも。 女性の一人暮らしの場合は、泥棒以外の防犯対策も大事ですよね。 探せばネット等でも手に入るから、遮光&ミラーレースのカーテンも検討してはいかがですか?

nanashi10
質問者

お礼

回答ありがとうございます* レトロモダンな感じが素敵だと思ったのでカーテンのいちご柄はやめようと思います(>_<) いままであまり防犯面に気を付けていなかったので参考になりました! 一人暮らしなのでもっと気にした方がいいですよね;; ありがとうございました(^^)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉カーテンは白地にいちごと葉の柄(赤と緑)にする予定です。 女性の一人暮らしを宣言しているようで保安面から言うと危険だと思います。

nanashi10
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2階なので安全面はあまり気にしていなかったのですがそう言われると危険な気がしてきました(>_<) カーテンの柄も考えてみます;;