• ベストアンサー

ポイントキャストのようなものってありませんか?

以前、ポイントキャストという、ニュース配信サービスがありましたが、あのような無料サービスは他にはないのでしょうか?あれば教えて下さい。  メール配信ではなく、スクリーンセーバーのようなものでした。

• ares
  • お礼率42% (37/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

いわゆるプッシュ型と呼ばれる配信方法ですね。残念ながら廃れちゃいましたね。 参考URLは昨年のニュース記事です。 「プッシュ型」で検索するとまだ何か残っているかもしれませんが、プッシュ型といっても結局はクライアントアプリがデータ取りに行ってるんですけどね。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/news/0003/16/pointcast.html
ares
質問者

お礼

ほぼ一年。超カメレスですね。あれから機会がれば探しましたが、やっぱりありませんでした。復活してほしいモノです。