• ベストアンサー

音楽やミュージシャンを題材にした映画を教えて欲しいです

nosukenosukeの回答

• ベストアンサー
回答No.2

プリンス主演のフィクションバンド映画 「パープルレイン」 (ガロ顔負けのブーツをはいて踊るプリンスにしびれます) トップガンでアイスマンを演じたヴァル・キルマー主演の 「ドアーズ」 (本作中の歌はすべてヴァルキルマーが歌っているそうです) ベストキッドで主役を演じたラルフ・マッチオ主演のブルース映画 「クロスロード」 (最後にギター対決があるんですが、そこにスティーブヴァイが出てきます。ちなみに全編ブルースギターの演奏はライクーダーだそうです) なんてどうでしょうか。 ちなみに私は、ヴァル・キルマー主演のコメディー映画「トップシークレット」が大好きです。(こちらでもアメリカのロックミュージシャンという設定で何曲か歌うので音楽映画といえるかもしれません・・・いや・・・ちょっと無理があるか・・・)日本人でも解るお約束ジョークの連発ですが、トップガンを見た後で見ることをお薦めします。イメージ崩れるんで・・・

koukun_51
質問者

お礼

ドアーズは観ました。長髪のメグライアンが可愛かった事しか記憶にないです。ありがとうございます。