• ベストアンサー

音楽やミュージシャンを題材にした映画を教えて欲しいです

nosukenosukeの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

プリンス主演のフィクションバンド映画 「パープルレイン」 (ガロ顔負けのブーツをはいて踊るプリンスにしびれます) トップガンでアイスマンを演じたヴァル・キルマー主演の 「ドアーズ」 (本作中の歌はすべてヴァルキルマーが歌っているそうです) ベストキッドで主役を演じたラルフ・マッチオ主演のブルース映画 「クロスロード」 (最後にギター対決があるんですが、そこにスティーブヴァイが出てきます。ちなみに全編ブルースギターの演奏はライクーダーだそうです) なんてどうでしょうか。 ちなみに私は、ヴァル・キルマー主演のコメディー映画「トップシークレット」が大好きです。(こちらでもアメリカのロックミュージシャンという設定で何曲か歌うので音楽映画といえるかもしれません・・・いや・・・ちょっと無理があるか・・・)日本人でも解るお約束ジョークの連発ですが、トップガンを見た後で見ることをお薦めします。イメージ崩れるんで・・・

koukun_51
質問者

お礼

ドアーズは観ました。長髪のメグライアンが可愛かった事しか記憶にないです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せない映画

     かなりヒントが少ないんですが、タイトルが知りたい映画がありますが。  テレビ東京の深夜枠で放送された邦画でタイトルを思い出せない映画があります。その映画自体少ししか見ていないんですが、高校生くらいの男女が彼女の家であろう部屋でパジャマを着てキスしまくるというのが印象的なシーンの映画でした。  一年くらい前に「パリ・シネ」か「シネ・ラ・バンバ」で放送された映画だと思うんですが、もしお解かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • あなたの好きな映画音楽

    こんにちは。 音楽と名のつくものは苦手です。 ただ、映画音楽となると別です・・・映画と切り離すことが出来ません。 どんな映画音楽がお好きですか? 映画と併せて、お話し出来ればと思います。 因みに私の好きな映画音楽「ロシアより愛をこめて」、 マット・モンローが歌いました。 他には「卒業」のサウンド・オブ・サイレンスと、スカーボロ・フェアです。

  • 音楽を題材とした映画

    表題の件に関する質問なのですが、少々条件がありまして、 【音楽を通じて人々が和解していく】といったストーリーの 映画を探しています。 ・天使にラブソングを(1&2) ・日のあたる教室 ・ドラムライン ・ミュージックオブハート このあたりは見ました。 必然的に感動系、ハートフルコメディ系の映画になるとは思いますが、 ご存知のものがあればぜひ教えてください。 ※タイトルと、出来れば出演俳優名も教えていただけるとありがたいです。

  • 16歳の弟に感動する映画を頼まれたのですが・・・

    タイトルの通り、弟に感動する映画を借りてきてと頼まれたのですが、「家族愛」がテーマの誰もが泣けるようなお勧めの映画はないでしょうか?

  • おじいちゃんや少年が題材の映画

    タイトルの通り、おじいちゃんと少年・兄弟のような少年同士の交流などが題材になっている映画を教えてください。 温かい、じんとくる内容だとなお嬉しいです。 最近見たのは、 「ニューシネマパラダイス」 「コーリャ~愛のプラハ~」 「ぼくの神さま」 「夏休みのレモネード」 「蝶の舌」 など、結構有名なものが目立ちます。 埋もれているおすすめ!映画を教えてください(^^

  • お好きな「映画音楽(洋画)」は有りますか?

    そのメロディーを少し聴くだけで、感動した映画の場面を思いだす曲ってありますね。 そんな中から、貴方のお好きな映画音楽を教えて下さい。 必ずしも観た映画でなくても、テーマ曲以外の挿入歌でも結構です。 若しその映画の感想が有れば、寸評も一緒にお願いします。 洋画のみですから、宜しくお願いします。 1度に、2曲以内で。 僕が好きな曲は。 「ラーラのテーマ」映画「ドクトルジバゴ」より。 ロシア革命で引き裂かれた、悲しい愛の物語で、この映画で主演女優のジュリークリーティ―のファンになりました。 https://youtu.be/ids6FDmQpFw 「いつも心に太陽を」(To Sir, with Love • Theme Song • Lulu) 所謂、荒れた教室を立て直す学園物の走りの映画です。 シドニーポワチエが格好良かったです。 https://youtu.be/EV1qmmMwc9M

  • 恋愛をテーマにしたクラシック音楽はありますか?

    こんにちは。 恋愛をテーマにしたクラシック音楽を探して検索をしたのですが、なかなか見つからずに困っています。 現時点で、「愛の喜び」「愛の悲しみ」しか見つかっていません(タイトルがそのままだったので)。 他にご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おすすめの映画は?

    先日、プロポーズをして二人で歩むことを決めました。 今週末、自宅で二人でレンタルDVDを見ますがおすすめの映画を教えてください。 ハッピーエンドで、困難を乗り越え、愛を感じるようなものが良いです。 ボディーガード、ターザンとか考えておりますが、他におすすめがあれば教えてください。

  • 美しい音楽

    やはり、  『ゴッドファーザー 愛のテーマ』でしょうか。 You tubeで、  The Godfather - 07 - Love Theme From The Godfather と、入力すると出てきます。   映画も美しいですが、これ以上、癒される音楽も珍しい気がします。(T-T)

  • 映画『エンパイア・レコード』の劇中の曲名

    『エンパイア・レコード』という映画の中で出てくる曲の情報をできるだけ知りたいです。 ものすごくのりのいい感じの曲ばっかだったので聞きたいです。