禁煙と健康、その効果について

このQ&Aのポイント
  • 禁煙の効果とは?肺が改善されることや肺ガンのリスクが低下することがある
  • 禁煙のメリット!体の中が改善されることで健康に良い影響がある
  • 禁煙の意味とは?体調の改善や健康へのプラス効果が期待できる
回答を見る
  • ベストアンサー

禁煙と健康、その効果について

私は今禁煙しようと思っています あることをきっかけに喫煙を始めてもう5年になるでしょうか もうそのことについても収まったし、お金ももったいないのでやめようと思うのですが、 いざやめようと思うとなかなかやめられないものですね もう何度禁煙ではなく「休煙」したか覚えてません 質問なのですが、例えば今から喫煙をやめたとして、 肺が真っ黒なのが治ったり、肺ガンになる確率が下がったりはしますか? 体の中が改善されるのであればやめようとさらに思えるのですが、 あまり意味がないのであれば正直やめないと思います(笑 医学の知識をお持ちの方などこの質問を見ていらっしゃったら、 暇なときで結構ですのでご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

医者ではないですが、タバコを止めたした者です。 なりますよ。 3ヶ月で変わってきます。 1年すると、かなりキレイになるそうです。 10年すると、ほどタバコを吸っていない人くらいになるそうです。