• ベストアンサー

ポジをパソコンに取り込む方法を教えてください・

skyhawkの回答

• ベストアンサー
  • skyhawk
回答No.3

こんにちは skyhawk です。 ポジを取込む方法は幾つかあります。 1.フィルムスキャナーを使う 2.透過原稿ユニットの使えるフラットベットスキャナーを使う。 3.外部に頼んでポジ原稿をデジタルデータに変換してもらう。 1はご自分が今までに沢山の写真を撮っていて、その資産を活用したい場合に有効でしょう。画質も満足できると思います。ただ結構値が張ります。 2は通常の印刷物も取込みたいし、ネガやポジも・・・だけどそんなにお金も掛けていられないし・・・という方には良いかな?EPSONの8700Fあたりだと1600dpiですし、そこそこ満足の行く結果が得られると思います。 3は取込みの頻度が低く、機器を購入する程では無い場合に良いでしょう。

latin
質問者

お礼

わかり易く参考になりました。ありがとうございました。