-PR-
解決
済み

大阪の土木事務所

  • 困ってます
  • 質問No.73499
  • 閲覧数1298
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (7/18)

大阪府には、七つの土木事務所があると思いますが、それぞれの土木事務所が所管している市区町村が分りません。
誰か分りましたら、教えてください。
また、その他の都道府県についても、検索できるホームページ等があったら教えてください。
各都道府県が運営している公式ホームページは、照会方法がまちまちで、分りにくいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 大阪府の場合、土木事務所の所管は下のURLにあります。
各都道府県の場合は、〇〇県 土木事務所 所管 で検索すると見つかると思います。
 なお、全国の自治体のURLは
http://www.glin.org/prefect/
にあります。 
お礼コメント
tamaxx

お礼率 38% (7/18)

使いやすいホームページを照会していただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 15:34:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

都道府県レベルで、そういった情報をウェブサイトなどできちんと説明しているところは、
ほとんどないというか、あるとしてもまだ取り掛かり段階というのが現状のように思います。

お話の大阪府なんかでも、7つの土木事務所のうちで、一つだけ、
『茨木土木事務所のページを開設しました!!(平成13年 2月16日)』ということのようです。
http://www.pref.osaka.jp/ibarakidoboku/sub1.htm

こうした中で、私の知る範囲では、新潟県土木部が2年ぐらい前からの取り組みで一番進んでいて、
http://www.pref.niigata.jp/dobokubu/
県内の「事務所位置図」で所管市町村の様子が分るようになっていますし、
全部の事務所がそれぞれにサイト運営を行っていますので、それぞれのページで、
管内についての一般情報や、事業・計画情報などを結構しっかり紹介していると思います。