• ベストアンサー

カラオケで歌いやすいアニソンを教えて

歌いやすいアニソンを探しています。 あまり難しくないのを教えて下さい。 自分は水樹奈々やMay'nなどが歌いやすいです。 よく歌う曲 水樹奈々/ETERNAL BLAZE 川田まみ/JOINT fripSide/only my railgun 芽原実里/TERMINATED supercell/君の知らない物語 などです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

水樹奈さんやMay'nさんが歌いやすいということなので、 私もそうなので私がよく歌う曲を―。 アニメ『化物語』のOP曲が5種類あるのですが、 それぞれ女性声優さんが歌われていてどれも曲も歌詞も秀逸です。 「君の知らない~」を歌われてるみたいなので既にご存知かもですが;; 「staple stable」 歌 - 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和) 「帰り道」 歌 - 八九寺真宵(加藤英美里) 「ambivalent world」  歌 - 神原駿河(沢城みゆき) 「恋愛サーキュレーション」 歌 - 千石撫子(花澤香菜) 「sugar sweet nightmare」  歌 - 羽川翼(堀江由衣) 特に歌いやすいのは 斎藤千和さんの「staple stable」と 堀江由衣さんの「sugar sweet nightmare」 ですかね。 「帰り道」はアニメ声と早口でちょっと難しいかもです。 私的に一番難しいのは「恋愛サーキュレーション」です。 あとは、『けいおん』のED曲はロック調で派手なのに歌いやすくていいです。 一般人とのカラオケでもよく歌います。 OP曲は難しいです。 「Don't say "lazy"」(第1期) 「Listen!!」(第2期) 「NO,Thank You!」(第2期) 「Singing!」(映画) あと個別に上げると・・・ 「ぱんでみっく!!」/米倉千尋(よんでますよ、アザゼルさん) 「My Dearest」/supercell(ギルティクラウン) 「君の神話~アクエリオン第二章」/AKINO(アクエリオンEVOL) とかでしょうか。

katotatu
質問者

お礼

化物語で恋愛サーキュレーションは聴いたりしていましたが それ以外の歌はあまり聴いてませんでした。 しっかり聴こうと思います。 他の歌も聴いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Shalalaex
回答No.2

創聖のアクエリオン パチンコCMのお陰でかなり知名度が高いですし、このラインナップなら難しくはないでしょう

• spw0805
回答No.1

残酷な天使のテーゼ メジャーでみんな知ってるでしょうし、そこそこ盛り上がりますよ