• ベストアンサー

アルミホイールの塗装について。

hanakoの回答

  • hanako
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.2

どこまでやるかでしょうね。 すでに回答されていますが 自分で塗るか業者に出すかですね。 業者にやってもらうと普通はタイヤをはずして 塗ってまたタイヤを組み込ます。 その分仕上がりはきれいですよ。 価格は色々でしょうが1本15000前後が 参考の価格かもね

9766
質問者

お礼

業者の価格にはビックリです。 なんとか自分でできるようがんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルミホイールについて

    お世話になります。 いろいろ調べましたがよくわからないので、よろしくお願いします。 1.トヨタVOXY(X-Lエディション 2011年式)を所有しています。 現在、購入したときの純正夏タイヤにスチールホイールを装着しています。 (夏タイヤ195-65R15 ホイール15x6.0 5H/114.3 オフセット+50) そろそろスタッドレスタイヤの購入のことを考えております。 今回は夏タイヤと同サイズのスタッドレスタイヤとアルミホイールを セットで購入しようかと考えております。(ネット通販) 質問1)スタッドレスタイヤサイズを195-65R15としたときに、今度購入しよう とするアルミホイール15x6.0 5H/114.3 のオフセットはプラスマイナス どれくらいまで許容されますでしょうか? 2.家に前の車(シャリオグランディス)に使用していたアルミホイール 15x6JJ 5H/114.3 オフセット+45(タイヤは205-65R15)があります。 タイヤは古いので処分するとして、 質問2)サイズが195-65R15のスタッドレスタイヤを購入すれば、このアルミ ホイールは現在所有のVOXYに使用できますでしょうか? ちなみに、VOXYを購入するときにトヨタディーラーの方に シャリオグランディスに装着していたアルミホイールとタイヤが (15x6JJ 5H/114.3オフセット+45 205-65R15) このまま使えるかどうか尋ねたところ、 「実際に装着してみたところ、スピードメーターは若干狂うけれど、 このタイヤのまま使える」とのことでした。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホイールの塗装

    タイヤのアルミホイール(メッキしてある)を塗装するのですが、そのままでは塗れませんよね しかも、スポークタイプなのでメッキを剥がしてしまうと仕上がりがめちゃめちゃになってしまいます いい方法があれば教えてください

  • アルミホイール 塗装の下から腐食

    3年前に量販カーショップでアルミとスタッドレスのセットを購入しました。 ホイールの色はブロンズです。スタッドレスと組んで売っていた安めのホイールです。 3シーズン使ったので、今年の冬はタイヤを交換しようと考えていたところ、買った店とは別のショップで数量限定スタッドレスセールをやっていたのでタイヤを交換しました。 この時期なのに2012年製造品で良かったのですが。。 ホイールは、今年の4月頃によく洗って乾燥させた後、ガレージに保管してました。 今回タイヤを買った店で交換してもらった時、店員さんから「ホイールが腐食してますよ。」と言われ驚き・・。 説明してもらったのですが、ホイールの内側表面に白い粉のような物が付着していました。 でも拭いたら取れました。 素人的には、たんなる汚れのように思えました。 店員さん曰く、「この白い粉状の物質が腐食の証拠です」と言うのですが、内側もブロンズカラーで塗装されています。 塗装の剥がれなども無いです。 これが腐食というならば、塗装の下が腐食して、その腐食による粉状の物質が塗装を通り抜けて表面に出てきた事になるのですが・・・。 そんな事があるのでしょうか??? 塗装が剥げて腐食するのなら理解できるのですが・・・。 しかもまだ3年しか使っていないホイールですし・・・。

  • アルミホイールの塗装(セルフ)

    古いアルミホイール(タイヤ付き)を手に入れたのですが、塗装の剥がれが見られるので自分で塗装したいと思い検討中です。 作業手順と材料についてアドバイスをいただきたいのですが。(なるべくお金をかけない方法で考えています) 1.スコッチブライトで表面に傷を付ける。 2.パーツクリーナーで脱脂 3.水洗い 4.ニッペメタル用下塗り(表裏1回塗り) 5.アルミカラーで塗装(表2回、裏1回塗り) 6.ラッカークリア 以上の順番で検討しています。 経験者、業者さん等からの回答をお願いいたします。

  • アルミホイール2万は安い 何十年も使える?

    アルミホイールセットでスタッドレスタイヤを買おうと思うのですが practiva ヨコハマアイスガード3ですよね 年数は4年持てば良いでしょうか 以前アイスガード3プラスは8年乗っていたら8年目で止まらなくなることがありました雪国です イエローハットとほら一本5000円くらいで4本2万円くらいですが安いでしょうか 基本鉄でもアルミでもホイールは20年も履けるものでしょうか 今20年落ちのホンダフィットの純正ホイールを夏タイヤで持っています

  • アルミホイールの表面研磨

    パジェロミニ・純正アルミホイール、表面のクリア塗装が劣化して一部はアルミ合金の地肌が露出しています。サンダーで研磨して劣化した塗装を除去しましたが、仕上げにはクリア塗装が必要でしょうか?クリア塗装の塗料は、プラサフのクリア下塗り→ボディ用のクリアでOKでしょうか? アルミ合金地肌のままだと、腐食してくるのでしょうか?

  • アルミホイールのインセットについて

    素人なので初歩的な質問ですみません。 私はヴォクシー煌 80系に乗っているのですが、この度ネット通販でアルミホイール付きのスタッドレスタイヤを買おうと思っています。 純正のアルミは205/60/R16 6.5J インセット+50なので、スタッドレスも同じサイズにしようと思っています。 通販サイトを見たら、私の車にオススメと書いてあるのがインセット+48とインセット+53です。 どちらを選んだら良いのでしょう? インセット+53ですと、純正よりさらに内側に入ってしまうということですよね?

  • スチールホイールかアルミホイールか

    スタッドレスタイヤを買うつもりです。 普通タイヤは15インチのスチールホイールにホイールキャップをかぶせてあります。なのでスタッドレスも15インチのスチールホイールを買ってそのホイールキャップをつけるか、もしくは14インチのアルミホイールを買おうか迷っています。金額的にはどれほどちがうでしょうか?アルミホイールの種類にあまりこだわりはありません。比較的安いやつでいいです。アルミにする場合、15インチのアルミだとけっこう高いと思うんで14インチにしようと思っています。 車はスイフトです。よろしくお願いします。

  • スタッドレスにアルミホイールは意味が有るだろうか

    普通乗用車です。 今年夏タイヤとアルミホイールを新調したので、古いアルミホイールが1組空きました。現在鉄チンに履いているスタッドレスをアルミに入れ替えてもらう価値が有るものでしょうか?  履き替えには1本2000円程掛かりますよね(4本で8000円?)はたしてそれだけの価値が有るのでしょうか。 スタッドレスは2シーズン目です。

  • スタッドレス用のアルミホイールってなぜ安いの??

    量販店でスタッドレスと、そのスタッドレスに組み付けるアルミホイールを買いました。 17インチなのですが、1本8千円でした! 17インチのアルミホイールって1本5万円くらいする物だと思っていたのでビックリでした!! 店員さんに「こんな安くて性能は大丈夫なのですか?」と尋ねたところ、「安全基準に合格している物しか売っていませんから大丈夫です。スタッドレスの時期はホイールがたくさん売れますので、安く提供できるのです。」との説明。 とりあえず「あそうなんだぁ。。」って感じで買いましたが、家に戻ってカー雑誌の通販ショップのホイールの広告を見てみると、17インチでは安くても1本4万円くらいします。(スタッドレスの広告ではありませんが) それで教えて頂けたらと思うのですが、なぜスタッドレス用のアルミホイールは異常に安いのでしょうか? と言うか、そもそも「スタッドレス用アルミホイール」と言うのは、夏タイヤには組み込み出来ない特殊なホイールなのでしょうか?