• 締切済み

PCのネットがおかしくなりました

最近PCのネットがおかしくなりました。 アドレスを打ち込んだら普通ならそのサイトが表示されますよね? けれど半分ぐらいの確率でそのサイトではなく宣伝サイトに行ったりします。 PCに詳しくないので説明しにくいのですが アドレス打ち込み→そのサイトが表示 が、どういう理屈でそうなるのか分かりませんが アドレス打ち込み→宣伝サイトがわりこんできて表示 となります。 画像は表示されるサイトのSSです。 Cookietかを削除しても効果がありませんでした。 OSはVistaでIEは8です。 治す方法を知りませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>どういう理屈でそうなるのか分かりませんが  リダイレクトと呼ぶらしいですが、詳しい動作原理などについては オイラにも分かりません。 >治す方法を知りませんか?  Firefox に「NoScript」というアドオンを登録してアクセスしても 同じですか? 次世代ブラウザ Firefoxの機能と特徴 http://mozilla.jp/firefox/ Firefox アドオン 拡張機能 » NoScript https://addons.mozilla.jp/firefox/details/722  少なくとも IE よりは安全な Web生活が出来るようになります。

参考URL:
http://blog.ohgaki.net/noscripta_rafia_a_s
回答No.1

JavaScriptをはずせば?

関連するQ&A

  • 最近PCのネットがおかしくなりました

    最近PCのネットがおかしくなりました。 アドレスを打ち込んだら普通ならそのサイトが表示されますよね? けれど半分ぐらいの確率でそのサイトではなく宣伝サイトに行ったりします。 前にポッアップで許可を求められたのですが よく考えずに許可をクリックしたのが原因かと思うのですが、 これって治せますか? OSはVistaでIEは8です。

  • PCに元々入っていたIE7を削除したい

    パソコンに元々入っていたIE7を削除してIE6を入れたいと思っています。 今のPCはOSはVISTAです。ブラウザはIE7が元々入っていました。 IE6は家族が使っているXPのパソコンからフォルダごとコピーしてきたのですが 起動させるとアプリケーションを正しく初期化できませんでした。となってしまいます。 IE7を削除してIE6を入れることは分かっているのですが、 アプリケーションの追加と削除にも表示されませんし フォルダを直接削除しょうとしてもできません。 誰かIE7を削除する方法を教えてください。

  • ユーザーフォルダを削除しようとしたところPCの調子が悪くなった

    先日、CドライブにあったユーザーフォルダをドラッグしてDドライブにコピーし、不要になったCドライブのユーザーフォルダを削除しようとしたところ、リサイクル中と表示されたままになって削除できませんでした。 仕方がないのでPCをシャットダウンしてから再び削除しようとするとまたリサイクル中と表示されたまま。 それを何度か繰り返し、セーフモードでも削除できなかったのであきらめて再起動したところ、あらゆるアプリケーションが「動作を停止しました」の表示、Windowsメールはwindowsセキュリティーの画面が出て毎回メールサーバーのユーザー名とパスワードを求められます。 IEは起動するものの動作が重く、yahooやgoogleなどといったサイトではIEを立ち上げる度にログインしなおさなくてはならないようになってしまいました。 システムの修復などできる限り試しましたが、効果は見られずお手上げ状態です・・・ OSはvista、PCはDELLの530sです。アドバイスお待ちしてます。

  • 画像を差し替えたはずなのに変わらないPCがある

    イントラ内用のWEBページを作成しているのですが、イントラ内の2割くらいのPCで差し替えたはずの画像が古いままで変わってくれません。 画像は、名前も内容も変更してありHTMLソースも新しいものを参照するようにしてあります。 IEのキャッシュかな?と思い2割のPC全て削除してもらったのですが・・・効果がありませんでした。PCの再起動もお願いしてみたのですが・・・効果がありませんでした。 なぜこのような現象が発生するのでしょうか? 単純にHTMLで<img src~>だけなんですよね 8割のPCでは正常に表示されるので腑に落ちません・・・詳しい方教えていただけませんでしょうか? あと気になるのはWEBサイトはCネ-ムのURLを利用しており、通常ドメインで見ると正常に表示されました・・・

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 表示されない画像

    表示されない画像 先日ノートPCを再セットアップしました。 OSはVISTAです。 そうしたら以前は普通に見えていたあるネットゲームのブログの画像が一部見れなくなりました。 たくさんほかのサイトも見てみましたが、その人のブログの画像だけ一部見れません。 個人のHPなのでアドレスを載せるのはダメそうなので書けません。 そのゲームはスクリーンショット(ゲーム中のプレイ画像)は簡単に撮れてブログに載せて宣伝することを運営側も応援しています。 そのブログの写真にカーソルを持っていくと見れるものも、見れないものもJPGと表示されます。 どうすれば直りますか?

  • IE8が立ち上がらなくなってしまいました。

    IE8が立ち上がらなくなってしまいました。 添付画像のメッセージ表示後終了してしまいます。 削除して再インストールしても同じです。 OSはVistaです。 どうか、わかる方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか。

  • PCがネットにつながらなくなった!助けてください!

    NECのラビというノートパソコンを母親が使っています。 OSは、XPで回線はひかりにつないでいます。有線です。 前の黒いルーター(2台ある古いもの)が壊れ、レンタルだったので 新しい白いルーター1台に交換しました。 その時から、不安定になり、つながったりつながらなかったり。 IEのバージョンは8です。 家には、もうひとつノートPCがあって東芝のOS7でIE11 そちらはなんなくつながってます。 復元をしたりしてもいいのでしょうか。 もっと根本的な問題でしょうか。 履歴等の削除などはしています。 HELP!!!

  • IEで画像が一部表示されない(ローカルでhtmlファイルを見る時)

    こんばんは。 Webサイトを作っているのですが、作ったページをローカルで見ようとすると画像が一部表示されず困っています。教えてgooでもよく「画像が表示されない」という質問があるのですが、今回はネットを接続している状態のことではなく、ローカルでの事で少し違うので新たに質問させていただきました。 状態は、 1.IEでだけ表示されない。(firefox、NNでは表示されます) 2.ほとんどの画像は表示されているのに、2つだけ表示されない 3.画像のアドレスなどは間違っていません(画像はdreamweaverで挿入し、ソースの確認もしました) 4.よく対処法として挙げられる、「ファイルの削除(全てのオフラインコンテンツを削除)」をやったのですが、その後該当のhtmlファイルを開くと1回目はきちんと表示され直ったと思ったものの、2回目からはまた出なくなりました。その後何回「ファイルの削除(全てのオフラインコンテンツを削除)」をやっても出ません。。 5.ちなみに、数日前に作った別のサイトはきちんと全部の画像が表示されます。 IEのキャッシュ関係が怪しいとは思っているのですが、一通り色々やってみても直らず困っています。 IEを一度アンインストールしてインストールしなおしたいのですが、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でIEが無くてアンインストールできません。どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いいたします。 また、もしこのまま直らなくても、そのサイトのファイル(htmlファイル+画像)をメールなどで添付して送った場合相手の方は問題なく見られるでしょうか? 私のIEがおかしいだけでしたら、大丈夫だとは思うのですが・・・ OSはwindows XP、IEは6.0です。

  • ネットがやたらと重い

    画像の表示、サイトからサイトへのジャンプのみならず、文字の入力すらスムーズにいかない始末です。 自分で調べて、 IE起動>ツール>インターネットオプション>全般>閲覧の履歴>削除>すべて削除 というのと、 HDDのデフラグというものを調べましたが、 前者は効果がなく、後者は今特別やらなくても既にちゃんと毎週水曜日にスケジュールされているようでした。 また、電波塔からの距離も問題なく、理論上今まで住んでいたところの中で一番スピードが出ることになっています。 気になるのは、毎回盾のようなマークが下のツールバーで点滅しており、 「jucheck.exeがアクセス許可を、と出ることです。 しかし、これについても、許可した日も許可しない日も重いので違うのかなぁ……とも思っています。 なお、スーパーセキュリティゼロを入れていますが、「このパソコンは安全です」と表示されています。 明らかにおかしい速度です。 使用パソコンはHP、OSはwin7プレミアムです。 何か分かることありましたら、どうか助けてください。

  • pc二台のうち一台しかネットにつながりません。

    有線のケーブルテレビのネットワークを使用しています。 ルーターを使用してPC二台に接続しているのですが、一台のみしか つながりません。 つながる方のPCをA, つながらない方のPCをBとしますと ABともにローカルエリア接続しており、ネットワークには 接続している状態です。 BのみIEにて「ページを表示できません」 Fire Foxにて「ネットワークの確立中にリンクが切れました」 と表示されてしまいます。 ちなみにOSはvistaです。 親切な方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。