• 締切済み

テーマソングは自粛?

○ンキ○ーテに久しぶりに買い物に行きました。 以前は「歓迎、歓迎・・・」と中国語?の放送や、テーマソングが流れていましたが、ありませんでした。 3.11の影響で自粛しているのでしょうか? それともフジ・KAOと同様の不買運動の影響でしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

昨日、ドンキにいきましたが、中国語のテーマソングは流れて居ましたよ。

oakbow4490
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 地域か店毎に違うのかも知れません。質問の時に、神奈川在住と書かなかったのは失敗!

関連するQ&A

  • 映画「リング」のテーマソングについて

    昼の校内放送で「リング」のテーマソングを流そうと思うんですけど、それについて質問があります。 既出の質問を見て、アーティスト名とタイトルまでは分かりました。HIIH 『feels like "HEAVEN"』です。 ただ、読み方が分かりません。。 Yahoo!MusicではHIIHをH2Hと書いてあったりなので、「エイチ ツー エイチ」でしょうか? 誰か正しい読み方を教えてください。 そして、リングのテーマを流すことによって校内に何か影響とか起こるでしょうか…?だれか突然発狂したりとか…。 映画がめちゃくちゃ恐かったから心配です。 よろしくお願いします。

  • NHKラジオスペイン語講座応用編のテーマソング

    現在放送中のNHKラジオスペイン語講座応用編のテーマソングのタイトルをご存知の方、教えてください。 以前聞いたことがあり曲は知っているのですが、このテーマソングはスペイン語で初耳です。アーティストもわかったら教えてください。同じ曲がいろんなアーティストによりプレイされているのでしょうか。 とても軽快でやる気が出る曲で大好きです。 宜しくお願いします。

  • 「火9」各番組のテーマソング・挿入歌を教えてください

    中島みゆきさんの「地上の星/ヘッドライト・テールライト」が、登場130週間目に、とうとうオリコン1位を獲得しました。言うまでもなく、これはNHK火曜21時台の番組「プロジェクトX」のオープニング・エンディングテーマですね。 過去を振り返ってみても、火曜21時台(いわゆる「火9」の番組のテーマソング・挿入歌には各局さまざまなものがあります。これらをCDで収集しMDにおとして「MY BEST」として作成したい(もちろん「個人として楽しむ」だけの目的に使用します)と思っています。以下に私の思いつくままに「火9」のテーマソングを羅列します。これ以外の「火9」テーマソングた、ここに挙げていても、タイトルを明示していないものについて、曲のタイトルと歌手名と番組名と放送局を教えてください。よろしくお願いします。 私の思いつくもの ・「聖母たちのララバイ」「家路」ともに岩崎宏美さん、NTV系、「火サス」 ・「Romanticが止まらない」CCB、TBS系、「毎度おさわがせします」 ・「冬のオペラグラス」新田恵利さん、フジ系、「なるほど!ザ・ワールド」   →みんなが中山美穂さん・木村一八さんを話題にしていたときも、自分だけ愛川欽也さん、楠田枝里子さんを見ていたことが思い出されます。   →松田聖子さんの曲も、「なるほど!ザ・ワールド」のテーマソングになったという記憶があります。教えてください。 ・「春はまだか」浜田雅功さん、テレ朝系、正式な番組名が思い出せません   →芸能人格付けチェックのコーナーが好きでした。袴田吉彦さん他1名も曲をリリースして、オリコン上位にランクインしないと罰ゲームという企画だったと記憶しています。 ・TOKIO、TBS系、「ガチンコ」   →TOKIOのどの曲が「ガチンコ」のテーマソングかわかりません。教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • あなたの好きなメッセージソング・プロテストソングを教えて!

    いつもお世話になっています。 過去にも同じ質問あるかもしれませんが、私なりに少し纏めてみたいと思って質問させて頂きます。 質問はタイトル通りです。 最近、昔のフォークソングのカバー曲が注目されているようですが、私も60年代後半から70年初めにかけてのいわゆる「プロテストソング」「メッセージソング」が大好きな人間です。いまだに当時の曲をギターで弾いています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、あなたに影響を与えたであろうこれらの曲を紹介して頂きたいと思います。私の知らない名曲も多いと思いますし、隠れた名曲も多いと思います。当時は放送禁止や発売禁止になった曲も多く存在していますし、もちろんこれらの曲も大歓迎です。 これらの詩の世界をもう一度考え直してみたくなりました。宜しくお願いします。

  • 入場行進曲?

    日曜日にフジTVで放送している「ドリーム競馬」で 東(中山、府中)のG1開催のときにかかる入場テーマソングは、なんという曲でしょうか?またなんというCDタイトルにはいっているでしょうか?

  • ちちんぷいぷい(MBS)のオープニングについて

    大阪のMBS毎日放送で放送されている「ちちんぷいぷい」を最近久しぶりに見てるのですが 2時55分に番組のテーマソング無しにいきなり曜日別の担当アナ(今日・水曜日の場合は松井アナ)と気象予報士の今出さんが出てきて天気予報があって その後3時からあらためて番組のテーマソングがあって出演者紹介というような番組の進行になっていましたがいつ頃からこのような進行方法になったのでしょうか。 以前なら番組のテーマソングの後、出演者紹介後に今出さんの天気予報もあって、キッチンぷいぷいまで今出さんが残って一緒に食事していた時もあったように思いますが。

  • NHK中国語会話のエンディングテーマ

    現在放送されている、NHKの中国語会話のエンディングテーマを歌っているアーティストとその楽曲のタイトルを、ご存知の方教えて下さい。 以前エンディングは定期的に変わっていましたが、最近は、しばらく今の曲が流れているような気がします。 因みに、英語(おそらく)の曲で、曲調はアップテンポで、ヴォーカルは女性です。なんとなく、ブラジル音楽のような雰囲気で、ギターの音色が印象的です。カーペンターズの曲ではありません。

  • フランスの学生運動について

    わたしは大学4年生で、卒論のテーマがフランスの学生運動についてなんです。 さっそく資料を集めているのですが、なかなかよいものが集まりません。 私としては、60年代後半に学生運動に参加していた方の、その後の人生と言うか、事件の後のことを知りたいと思っています。また、社会への影響力はどんなものだったのかも知りたいです。 どなたかよい資料をご存知の方、教えてください。また自ら参加した方のご意見も(もちろんフランスだけでなく日本に関しても大歓迎です)ありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 超有名洋楽

    こんばんはーvv 今何となく海外音楽のおなじみ決定版CDをつくろうかなーって思ってるんですけど、とにかく有名で誰でも知ってるってゆう曲をあげてもらえませんか?? 最近の曲もOKですけど、もちろん昔の曲もかなり欲しいです。(むしろ昔歓迎) どれっくらい有名度が欲しいかとゆーと、、、、 うーん、we will rock you くらいかな。 それをしらなくっても全然OK。 TVでよく流れてた海外曲とかでもOK。 英語に限らずスペイン語(マカレナ~)、韓国語(BABY VOX~)、ヨーロッパ各国語、中国語などでも可。 よろしくおねがいしまーすvv 踊れる曲もOK!!(クラブ(海外でいうディスコ)で曲悪くって散ってた客が一気に戻ってくるような曲が欲しいですvv) あと、別件でなんなんですけど、2002年FIFA WCのテーマソングみたいなヤツで、 『頑張れー 頑張れー 今、世界が日本と韓国に注目しています』 ってゆー歌詞の曲あるじゃないですか?? あれ何て名前ですかぁ?? 2コ質問出しちゃってすいません(汗)

  • テーマソングを作ったのですが・・・

    テーマソングを作ったのですが・・・ 児童館の職員です。 このたび、児童たちが考えた歌詞に私が曲をつけて、 テーマソングをつくりました。 それを、11月の文化祭で披露しようと思うのですが、 どこかに届出とか、何らかの申請とか必要ですか? 営利目的は全くありません。 ただ会場のお客さんも一緒に、「全員合唱」をやりたいだけなんですけど・・・。 また、配布する楽譜には、作詞・作曲者名は記載しなければならないのでしょうか? どなたか教えてください。