• ベストアンサー

茶色のクマがずっと取れません・・・

はじめまして、わたしはまだ中2なんですが 小1くらいの時からずっとクマがあります・・・ 最近は12時半くらいに寝ていて寝不足ですが 小さいころは9時に寝ていたので たぶん関係ないと思います。 美白美容液も使っていますが なかなかとれません やっぱり一度、皮膚科に行ったほうがいいでしょうか?? ほんとはもうちょっと茶色いですが こんな感じです↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

取れる事は無いんだと思う。 これからも多少はある。 貴方の場合昔からでしょ? 貴方の目の下の皮膚って元々薄いんだよ。 どうしても血液の色が透けて見えやすい。 クマは血液中に老廃物が多くなって、 色が濁る事で生じるもの。 貴方の場合は、 血液の色自体は特に問題が無くても、 皮膚自体が薄いからこそ、クマっぽく見えるんだよ。 骨格や地肌の白さとの対比もあったりね。 これからも付き合っていく必要がある状態かもしれない。 ただ、 今の時点でもクマっぽく見えやすい貴方なら。 本当にクマが出来るような血液の濁りが出てしまうと、 更に目立ちやすくなってしまうからね? とにかく身体に「コリ」を溜めない事。 甘いものを摂り過ぎない事。 足裏からの刺激も大切にしながら、 全身の血流促進を意識した生活をしていく事。 まだ14歳。あまり悩み過ぎない。 よく見れば、 誰だって多少はクマっぽく見えるんだからね☆

urucho
質問者

お礼

そうですね! あまり気にしないようにしたいと思います☆ 回答ありがとうございました!!