• ベストアンサー

PCからMD

macのibookを持ってて、コンポはDENONのD-XW33なんですけど、pcからMDに移そうと思ってオーディオ光ケーブル買ってみたんですけど、つなげても音楽が流れないんです!!似たような質問いっぱいあったんですけど、わかんなかったんで、教えて下さい!!

  • paiky
  • お礼率41% (56/134)
  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>それじゃあIbookから MDは無理なんですか? 参考URLの様な変換アダプタを使えば利用できますよ。 USBオーディオデバイスといわれる物ですね。 http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/wavio/E8FCA36F0288566349256BD7001B966F?OpenDocument なんかもあります。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2003/ddvox/index.htm
paiky
質問者

お礼

お~!できるんですか!!ありがとうございますー(>_<)

その他の回答 (2)

  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.3

こんばんは それならば このような製品があります 光入出力があり音量調整 また光だけでなく ステレオからの入出力があり大変便利な物です。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-3D.html
paiky
質問者

お礼

おお~!!それ大変便利ですね~!!回答ありがとうございました(>_<)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

iBookには光オーディオ入力はついていないと思いますが。何かのアダプタを利用したと言う事ですか?

paiky
質問者

お礼

やっぱついてないんですかー(;д;)何か適当に光デジタルケーブルってのを買ってみたんですけど。 それじゃあIbookから MDは無理なんですか??!

関連するQ&A

  • MDをPCで聞きたいのですが

    MDコンポとPCは光ケーブルでつなぐことができます。PCで流れる音はMDコンポで聞けるのにMDコンポで流れる音はPCで聞けません。どうすればいいでしょうか?ちなみにPCには光ケーブル端子がないのでUSBからデジポートというものを使用して光ケーブルでMDコンポに接続しています。どうすればPCで聞くことができますか?よろしくおねがいします。

  • MD→PC

    MDに録音していた音楽をPCのほうにデジタルのまま移したいのですが、 可能でしょうか?USB端子のついたコンポをいくつか見つけたのですが、 PC→MDはできても、MD→PCについては書かれてませんでした。 やっぱりアナログでつないで、録音するしかないのでしょうか? もし可能ならば、対応のオーディオ機器を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • MD⇒MD

    MDからMDへ音楽を移す方法としてカセットを通す以外ありますか? コンポはソニー、onkyo,denon(MDラジカセ)それぞれMD一枚用 ポータブルMDプレーヤーはソニー、松下があり一応富士通のノーパソがあります。 何かケーブルか機械で繋げば録音できませんかね?? 宜しくお願いします。

  • MDからPC

    MDからデジタル出力でPCに音楽を移せる媒体はないでしょうか? 昔,DENONがMDからMDへのデジタル出力できるMDコンポを売っていたように思います。 しかし,それ以降,MDからデジタル出力できる媒体自体があまり見当たらなかったように思います。 wmaファイルやmp3ファイルで出力できるものがあれば大変ありがたいです。 アナログ出力でMD→PCは可能なのですが,一曲一曲の分割がとても面倒なのでどうしようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • MD音源をデジタルでPCへ

    前日、SONY(CMT-SE7)MD/CD/DVDコンポを購入しました。 裏の端子に、光オーディオ出力端子が付いていました。数年前までは、MD派だったんですが、今はPC派になったので、前にMDに録音したものを光オーディオケーブルでPCに録音したいです。ちなみに接続方法は、USBの入力端子を使って録音できるのがいいです。 私のPCにも、光オーディオ端子が付いていますが、使い方がよく分かりません。USBで接続しなくても、直接つなぐこともできますか? USB端子で入力できるものは、どの製品がいいかアドバイスをください。値段は、1万円前後と考えています。 最後に、光オーディオの音源の方式は、どんなものがあるのですか?(分かる人がいたらいたら、私が使っているSONYコンポの方式も教えてください。)

  • MDの曲をPCに取り込みたい

    外付けオーディオインターフェイスと録音ソフトを使用して、MDコンポからPCに音楽を取り込もうとしてますが、うまくいきません。 ダビングに使う機器は下記のとおりです。 MDコンポ:ONKYOのFR-X9かFR-X7 外付けオーディオインターフェイス:響音DIGI Plus SD-U1SOUND-T5 録音ソフト:♪超録 - パソコン長時間録音機 (MDコンポとオーディオインターフェイスとは、光デジタルのコードで繋いでます) これらを使ってのダビングの手順などを教えていただけたら非常に助かります。 ご回答お願いします。

  • MDからMDへ録音する

    一台のコンポでMDからMDに録音する事って可能なのでしょうか? もし可能なら、そのやり方を教えてください。 ちなみに、コンポはDENONのD-M1MD、もしくはSHARPのMD-F120です。

  • MDからPCへ音楽データの移動

    現在音楽を作っています。 1 作曲者からCDで音楽を頂いて、MTRにデジタル接続でつないで入れます。 2 それに自分の歌を入れます。 3 ミキシングをして出来たものをMDに入れています。 4 ●そこで質問なんです・・・・。● そのMDをPCに取り込みたいのですが方法が分かりません。 PCはノートでマイクジャックしかありません。 出来ればUSBからデジタル光ケーブルをつくってそこからMDコンポの光デジタルをつかって楽曲を移動したいのですが、それは可能なのでしょうか? もし、出来るとしたら商品はどれを買えばよいのかも分からなくて・・・。 ややこしい質問ですが、本当に困っているので回答よろしくお願いします。

  • PCとコンポを光デジタルケーブルで繋いだのですが…

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。   PCとコンポを繋いで、PCの音を聴いています。 最近コンポを買い替えて、以前と同じように光デジタルケーブルで繋いでPCの音を聴こうとしたのですが、音がビビビビッと飛んでしまいまともに聴くことが出来なくて困っている、というのが今回の質問です。   今回新しく購入したのがDENONのD-MG33です。それまではSONYのDHC-MD373を使用していました。 PCには購入時から前面に光デジタル出力端子がありましたのでそことコンポを光デジタルケーブルで繋ぎ、コンポの入力をオプティカルにして聴けていたので特に設定を要するわけではないとは思うのですが、なにぶんこのDHC-MD373は何世代も前のもので、新しいものだと勝手が違うのかもしれませんが、対策もわからず途方に暮れています。 ちなみにPCに異常があるのかと思い、PCにヘッドフォンを繋いで聴いてみましたが正常、DHC-MD373に繋ぎなおして聴いてみたらやはり正常でした。D-MG33との接続に何かしら問題があるようなのですが…。   説明不足かもしれませんが、ケーブルが劣化しているとかサウンドカードを導入すべきとかもともとこのDENONの機種はPCには繋げないとか、何かしら解決方法なりアドヴァイスなりがございましたら是非ご教授を願いたく、質問した次第です。よろしくお願いします。  

  • MDの音楽をPCに取り込む場合

    MDの音楽をPCに取り込む場合 使用していたMDコンポが壊れてしまったので、これを機に新しいコンポ(もしくはラジカセ)を買おうかと思っています。 それと同時にMDの音楽をPCに取り込んで他のオーディオプレイヤーに移し替えたいと思っています。 どの方法でMDの音楽をPCに取り込むのが簡単でしょうか? 一応調べてみたのですが、対応しているかどうかがわからなかったので質問させていただきました。 1.新しいコンポをライン入力でPCと接続、PCにて取り込み編集して他のメディアに移す。 2.NetMD(もしくはHiMD)対応のコンポを購入してPCと接続し取り込み他のメディアに移す。 1は確実にできそうですが編集がちょっと大変そうだな、と。そのかわり安価で手に入れられそうですが。 2は手間はあまりかからないと思うのですがコンポは高価になってしまうのと、壊れたコンポはNetMDなどではなく初期型のMD(MDLPさえ対応していない)だったので、それで録音した音楽がNetMD経由でのPC取り込みに対応できるかがわからないので。 1はできると思うのですが2は対応してるかどうかがわからなかったので知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 また、他にも良い方法があれば教えていただけると助かります。