• ベストアンサー

★★★小麦粉や強力粉を安く変えるHPを教えてください★★★

こんにちは!最近、自動パン焼器を購入してせっせとパンを作っているのですが、その材料の強力粉をいつもスーパーで買うのですが、1kg200円~300円で、私としては高いな~と思い買っています(安いのかな~)もっと、大量に(そこそこにですが。。。)買ったら安く買えるんじゃないかな?とおもい、ネットで探しては見たのですが、なかなか見つけられません。どなたかご存知でしたら、お教えください!また、自動パン焼器での美味しいパンのレシピを知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、そちらもよろしくお願い致します♪ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ ♪ 

  • aeka
  • お礼率27% (39/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momoko24
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちわ。 わたしも最近、知ったところなんですが、(確か、この「教えて!goo」を読んでいて、見つけたと思うんですけど)「クオカ」というお店、すごくいいですよ。 パン用の粉の種類も多いし、製菓材料等もとっても充実しています。先日、強力粉を何種類か頼んで、早速、パンを焼いてみましたが、粉の種類によって、こうも焼き上がりが違うものかと感動しました。(それまでは、私もスーパーで買ったものしか使ったことがなかったですから)値段も、安く押えてあると思います。送料もとても良心的で、ある程度、値段がまとまったら安くで送って貰えます。「クール便」の場合もその分はお店が負担してくれるようですよ。対応も早いし(3日ほどで送ってもらえる、うれしいですよ)。また、ホームページの方の掲示板にレシピも充実していて楽しいです。お探しのパン焼き器でもレシピなんかも確かありましたよ。美味しいパンが焼けたら良いですね。

参考URL:
http://www.cuoca.com/
aeka
質問者

お礼

お答え感謝いたします!なんだか、美味しくできそうな材料がいっぱいそろってますね!早速購入して試してみたいと思います(* ^_^ *)

その他の回答 (2)

  • ppuupu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちわ 小麦粉に関しては私もスーパーで買っているので 参考になるような事は知らないのですが パン焼き器のレシピならここがオススメです ここを参考に色々作ってみましたが美味しいですよ

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/marimari/
noname#4334
noname#4334
回答No.1

どこまで参考になるかわかりませんが。 強力粉は確かにスーパーだと高いです。 ネット販売のは残念ながらよく知らないのですが、そちらの地元に、食品卸販売の店とか、お菓子用品の卸の店は、ないですか。私の地域では、業者でも個人でも入れる、一見スーパー風の卸業者?があります。Aプライスというのですが、そちらにはないかもしれないですね。1ハコ単位(16入りでしたか・・・。たぶん)で買えば、日清カメリヤが1キロあたり206円だったと思います。めちゃに安くはないですが。 大袋はもっと安いですが、扱いがタイヘンでした。なんせ、20キロ使い切るまで,虫でもそのうちわいてしまうのではないかと、心配でした・・・ お菓子用品の卸の店などは、電話帳で見るか、もしくはお菓子をよく作る人に聞けば、知っていると思います。 スーパーよりは確実に安いと思いますよ。 それでは、頑張っておいしいパンを焼いて下さい。

aeka
質問者

お礼

どうもありがとうございます!そういうところがあったんですね!早速探してみます。(* ^_^ *)ありがとうございましたM(_ _)M

関連するQ&A

  • 強力粉はどこで買っていますか?

    ホームベーカリーで食パンを焼いています。 3人家族なので毎日ではなく週に3回ほど焼くのですが たまに人に頼まれたりお土産に焼いたりもしますと 強力粉がすぐになくなってしまいます。 近くのスーパーでは強力粉の種類があまりなく、量も1kgのものだけで薄力粉のように安売りもしません。 コストコで3kg入りを買ったりもしますが、コストコが近くにあるわけでないので頻繁には買えません。 パンを自宅で焼いている方はどこで強力粉を買っているのでしょうか。 ネット販売でもいろいろあるようですがどれがいいのかわかりません。 あんまり高いのは困るのですがかといって品質が悪いものや パンがおいしく焼けないのも困ります。 なのでみなさんが購入しているものを参考にしたいと思ってます。 使ってらっしゃる方教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 強力粉がたくさん使うレシピありませんか?

    義母が一時パン作りに凝ってましたが飽きてしまったらしく2Kgほど強力粉が残っています。消費期限が少々過ぎているため義母が「捨てる」というのですがもったいないので使いたいと思います。 残念ながら私はパンは作った事がないのですが、強力粉をたくさん使うものというと「パン」しか浮かびません。 一応自分でも探してみたのですが2kg使い切るには程遠い分量のものしか探せませんでした。 なにかで強力粉をたくさん使えるレシピをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • フランスパンを強力粉 薄力粉などで上手につくれるようになりたいです。

    フランスパンを強力粉 薄力粉などで上手につくれるようになりたいです。 私はフランスパンを数回つくりました。 1回目はものすごくおいしかったのですが、フランスパン専用の粉を購入してフランスパン 1本分で粉だけで350円、ほかの材料とかもかかっているので結構値段がかかってしまいました。 私の家の近くにどんぐりというおいしいパン屋さんがあります。 フランスパンの値段をみたら200円確かしないくらいなのです。150円くらい? なのにとってもおいしいのです。 この値段で出せるってことは粉はおそらくフランスパン専用の粉を使うことはできないと 思いました。きっと薄力粉と強力粉などでつくっているんだと・・・。 これなら正直自分でつくるのではなくパン屋さんで買った方が値段的に半額以下になるし おいしいしと思い薄力粉と強力粉などでインターネットで調べて一度つくってみました。 そしたら材料費は安く済んだのですが、味がいまいちって感じでした。 フランスパン専用の高い粉をつかわなくても薄力粉と強力粉などでおいしくつくれる レシピのURLまたは作り方を教えてほしいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 強力粉スーパーキングについて

    ホームベーカリー(パナソニックSD-BMS106)を使っています。 強力粉スーパーキングで焼いたら膨らまなくなりました。 今までのパンの半分くらいしか膨らみません。 分量・材料は今までと同じです。 ドライイーストは赤サフです。先週購入し冷凍庫で保管。 違うのは、強力粉を「スーパーキング」に変えたことくらいです。 “ボリュームのあるふんわりしたパンができる”と商品説明に書いてあったので楽しみにしていただけに落胆が大きいです。 何を変えたら、うまく焼けるでしょうか? 【取説のレシピ】 強力粉 250g バター  15g 砂糖   大2 スキムミルク 大1 塩     小1 水    190ml イースト 小1/2 (イースト半量のパンドミコース)

  • 全粒薄力粉、全粒強力粉

    全粒粉レシピを色々作ろうと、全粒薄力粉と全粒強力粉をそれぞれ購入しました。 が、いざレシピを色々と検索してみると「全粒粉」としてしか載っていません。 薄力粉タイプと強力粉タイプどちらを使ったら良いでしょうか? お菓子には薄力粉、パン等には強力粉タイプ…と単純に考えたら良いのでしょうか? 一般的な「全粒粉」はどちらに近いのか、 ご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ★パンを作るときの強力粉★

    パン作り初心者です。 HBを使って、食パンや菓子パン等を作っていますが、 材料のメインとなる強力粉が同じせいか、どれも同じ味になってしまい、 飽きてきてしまいました。 現在使っているのは、 日清カメリア強力小麦粉(スーパー等でよくみる黄色いパッケージのもの)です。 今のものよりも、ふっくらとした仕上がりになり、かつ風味が強くない(食べやすい) もので、おすすめがありましたら、是非教えてください。 また、田舎に住んでいて、スーパーの品揃えが悪いため、 できれば通販等で購入できるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • 最強力粉で菓子パンを作ると、どんな感じになりますか?

    最強力粉で菓子パンを作ると、どんな感じになりますか? 菓子パンのレシピにある強力粉を、代わりに最強力粉(ゴールデンヨットやスーパーキング) で作ったら、どんな出来具合になるのでしょうか? 例えば… ・強力粉(イーグルやカメリヤ)200gを →最強力粉200gで。      ・強力粉170g、薄力粉30gを →最強力粉170g、薄力粉30gでなど…。 最強力粉はよく「食パン用でよく膨らみます。」とか「菓子パンに使用する場合は他の強力粉と ブレンドして下さい。」などと書かれていますが、単品で菓子パンのレシピで使用すると、 どのような出来栄えになるかは、調べたのですがよく分かりません。 又、最強力粉をブレンドしたパンとしないパンは、主に何が違うのでしょうか?(菓子パンの場合) パン作りに詳しい方、お分かりになる方、どなたか教えていただければ嬉しく思います。 宜しくお願いします。

  • 強力粉の変わりに中力粉

    ホームベーカリーを使用して、1次発酵までのパン生地を作ってます。 普通は強力粉を使用しますが、安い中力粉を使用したいと思ってます。 レシピを検索したら、焼き上げまでホームベーカリーで作るレシピは見つかったのですが、基本のパン生地がなかなかないです。 強力粉の基本のパン生地用レシピだと、生地がベタついて、成形がうまくできませんでした。 強力粉用のレシピを中力粉でやるときは、少し配合を変えないといけないのでしょうか?? どうか、教えてください。

  • 強力粉を使うと…

    小麦粉でパンを作ったことがありますが、期待どおりに膨らみませんでした。 強力粉を使えば、パン屋のパンのように作ることは可能でしょうか? パンを作った回数は結構多く、作る過程などは心得ているつもりですので、小麦粉と強力粉の違いがどの程度なのか助言いただければと… よろしくお願い致します。

  • 準強力粉を使ったレシピ。パン以外

    準強力粉が大量にありますが使い道に困っています。 リスドオルというのみたいです。 以前普通の食パンを作ろうと思ったのですが強力粉を切らしていたので準強力粉で作ったのですがいつまでたっても生地がべたべたで結局かなりの粉を足して作ったのですが大変だったのでもうパン作りはしばらくしたくないです。 ホームベーカリーもないので気軽にパンが作れないというのもありますが。 そこでこの準強力粉を別のレシピで消費したいのですが普通の薄力粉と同じような使い方をされている方はいらっしゃいませんか? 調べてもピザ生地やらフランスパンやらのレシピばかりで参考になりません。 他のお菓子(パウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子)はよく作るのでそれらに活用したいのですが薄力粉と違う物なので使用する際の注意点などがあれば教えていただきたいです。 もちろん普段の料理にも使えたらなと思っています。 パン作り以外でなにかいいレシピはないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう