• ベストアンサー

初対面なのに落ち着く

mmykhの回答

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

沈黙が気にならず落ち着く相手は理想的なパターンの一つかと思います。 しゃべっていないと間の持てない相手は疲れますから・・・ 自然体でいられる相手は良いですよ。

2006208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 将来を考えると自然体でいられる相手がいいですよね(^^)

関連するQ&A

  • 初対面の人と知人について

    例えば、病院での待合室で座っている時、隣の初対面の人が座っている場合、会話する必要はないのだけどなんか沈黙状態が続いていると気まずいような居心地が悪いような感じがしたりする方がいるとは思いますが、そのような場合、やはり本人が相手を『人』として信頼感というか安心感が持てていないからそのような人を意識というか思いすぎるのでしょうか?例えば、どのような態度または会話など振舞えばよいのでしょうか?

  • これはフィーリングが合うといえますか?

    これはフィーリングが合うといえますか? 初対面の人と数時間一緒に過ごす機会がありました。 思っていたより、地味でちょっと頼りないなと思ってしまいました。 話もあまり噛み合なくて、大半沈黙が続きました。話が楽しいとも思いませんでした。 その日は、恋愛対称にはなれないなと会ってすぐに正直感じました。 でも、なぜか一緒にいて落ち着くし、緊張しなかったんです。それに、その人は自然が好きで神社にも一緒に行ったのですが一緒に自然の中にいると、どこかほっとする気持ちがありました。 今度は○○に行けたら嬉しいですと言われてます。 これはフィーリングが合うというより、最初に完全に恋愛対称じゃないと思ってしまったために気持ちがリラックスモードに入っていただけなのでしょうか。 因に、前に大好きな人がいたのですが、その人とは一緒にいるだけでまともに顔も見れないくらい緊張しました。

  • 初対面の人と…。

    今度、異性の友達と遊びに行くんですけどその人とは初対面です。 初対面なんで何処に遊びに行けばいいのかわかりません。初対面なので落ち着いてる場所とかに行ったほうがいいんですかね…? でも、相手は年上なので任せちゃったほうがいいのかなと思うんですけど、迷惑をかけてしまうかもと考えてしまうと私も何かしら考えなくちゃと思っています。 回答してくれるかたよろしくお願いします。

  • 初対面 異性 恋愛映画鑑賞

    初対面 異性 恋愛映画鑑賞 初対面の異性と恋愛映画を観るってみなさん、どう思いますか? 男性目線と女性目線両方で伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 初対面で車

    毎日メールしてる人と会うことになったのですが メル友初対面で相手の車に乗るのってどうおもいますか 男性からしたらすごく軽いと思いますよね? 遊びにいく場所はまだ決まっていないのですが その場所目的地で会うほうがいいでしょうか お互い家は同じ市内なのですが。。。

  • 初対面の人に。。

    この前、とある事で初対面の男の人と2人で一緒に駅まで行くことになり、 一緒に話ながら行きました。 その人との会話が凄い楽しくて、初対面なのに凄い話しやすくて、 もっと話したいと思って、メールとかしたいなと思いました。 それで、アドレスとか聞きたかったんですが、 初対面だし、いきなり聞くのは引かれるかなと思って、 結局聞けず、もう相手の男の子とは会える機会が無いので、 せっかくの出会いを無くしてしまいました。 今となっては凄い後悔しているんですが、 初対面でもアドレスは聞くべきだったんでしょうか。 もし初対面で聞かれたら、引きますか? または、聞いた事はありますか?(聞けますか?) ちなみに、合コン等の場ではありません。

  • 初対面が好きです。

    何かと初対面が好きです。 異性の女性の場合は特にです。 初めての出会い、新鮮感を感じます。 お互いにいい顔をする、 よく見せようと多少の自己演出もしがちです。 何回もあっていると慣れてきて素の自分、 素の相手が徐々に見え隠れしてきます。 段々馴れ合ってきて 飽きてくるということもあると思います。 当り障りの無い世間話。 相手のことがわからないから さわりないことを聞いてみたり 自分のことをしゃべってみたりはじめてのうちは 相手のことがわからないから興味があります。 一通りのことを聞いたりしゃべってしまうと話すことが なくなります。話題がつきることもあります。 話題があっても大体相手のことが分かってしまうと それまでの新鮮感がなくなってしまいます。 初対面の人としゃべるのが好きです。 何度も会って卒中顔を あわせていると失礼ですが あきてきてたいぎくなってきます。 ある意味わがままですが、 純粋に自分の気持ちに従順になると そうなります。よくあることなのでしょうか。 こういうことについてですが、 ご意見やアドバイスなど お願いします。

  • 初対面なのに遠慮なしに食べまくる人

    メルトモと初めて会うことになって、会ってすぐに食事に行ったのですが、相手の男性は食べ放題ではないのに、どんどん注文してバクバク食べていました・・・。 それも、私は緊張もあってそんなに食べてないし、その男性を呆然として見ているにもかかわらず食べまくっていました。 食欲旺盛なのはいいですが、初対面なんだから遠慮というのがないのかな?と引いてしまいました。 それに、会話はほとんどなくて、私が話していても「うん」、「ああ」などしか言わず、話より食べるほうに気がいっているようでした。 (特に女性の方)初対面で、相手が遠慮なしに食べまくる人だったらどう思いますか?

  • こういう女ってひきますよね。

    先日仲のいいお友達を中心にお酒を飲みに行きました。 その帰りに初対面の男と一緒に帰っている時に 気持ち悪くなって私は吐いてしまいました。 やっぱり初対面の異性が吐いているのを見たらひきますよね。 恋愛感情は持っていないのでそういう面ではなく、 今後もお友達として接してもらえるかが心配です。 わたしもさほど明るい性格でもないので 笑って済ませるようなことはできなく、 その一件以降、悩んでしまっています。 とにかく謝りのメールは送りました。 でも、正面に居ても顔を合わせる勇気もなく、 こちらからしゃべりかけることもできそうにありません。 やはり普通に振舞った方がいいでしょうか? 普通に振舞ったら相手も普通に接してくれるでしょうか?

  • 初対面の人とごはん

    女子大学生です。 この間異性のメル友と初めてご飯食べに行きました。 相手はメールの時よりも静かであんまりしゃべらない人でした。 思い返せばこっちが質問して返してくれることが多かった気がします。 メールではこれからいろんなとこいきたいねって話してはいたのですが 正直また会いたいとはあまり思えなくて…。 でも初対面だったし、緊張していたのでもう少し時間を掛けて 信頼関係を作っていくのもありかなとは思ったのですが、 今後どう接していけばいいかわかりません。 諦めるならメールとかもうしないほうがいいですよね…?