-PR-
解決
済み

本当なのかな?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73465
  • 閲覧数36
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 68% (542/788)

結構よく耳にするのですが、
「今の彼氏とはネットで知り合ったの」とか
「出会いサイトで彼女が出来ました」とか・・・
本当ですか??
そんなに、うまくいくものですか?
僕は、今まで、そういうサイトで
うまくいった試しが無いです。
必死で彼女を探すと、女性が引いてしまうと思い、
ほどほどにアピールしているのですが
何がダメなんでしょう?
大抵の場合、冷かしのメールが1~2通来て、おしまい。
パタッとメールが来なくなるんです。
自分から返信しなかったことは無いです。
よっぽど、僕の文章が下手なんでしょうか?
誰か、教えてください。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

はじめして。
確かに出合い系のサイトで知り合って、付き合う子はいますね。
でも、いかにも恋人募集!ってサイトより、話の合いそうな子を友達系のサイトとか、掲示板なんかから知り合うのが良いと思いますよ。
そのほうが、話が弾むし。
あとは、顏文字なんか使うと雰囲気が伝わったりしますよね。
まめに、良いサイトを見つけるのも大切かも。
(/ '∂')ゞ では。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (542/788)

そうですね、いきなり恋人からというのは
ネットじゃなくても変ですもんね。
とりあえず、友達を探して見ようと思います。
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 22:54:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

あのですね、ネットでも現実社会でも
彼女が欲し~いってオーラが出てるんですよ
そりゃ相手は引きます
貴男のホドホドと相手のホドホドに開きが有りすぎるのです
貴男の質問に対しての返答は
本当です!
上手くいきます!
下手です!
何が駄目なのか自分で判らない文章を送って居るんですよ
これってね国語の勉強なんです
どういう文章を書けば相手が見てくれて
どういう言葉を使えばその光景をイメージしてくれるか
そこまで考えて文章と向き合ってないんですよ
僕から言わせればそういう問題で悩んでいるの
文章ははっきり言ってつまらない文章です
魅力がありません!惹き付けられるものが無いんです
こればかりは御自分の努力しかないんですよ
烏滸がましいかもしれませんが
下記のURLの僕のHPを載せておきます
ネット恋愛についてのコンテンツもあります
補足コメント
maruhisa

お礼率 68% (542/788)

あなたは、私がどういう人間か知っているのでしょうか?
推測に過ぎないでしょう?
あなたも、国語の勉強を人に勧める前に
自分の発言を、自分の性格を少し見つめ直しては
いかがでしょう??
投稿日時 - 2001-05-09 22:28:12

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

出会い系サイトでお付き合いがはじまった・・って話は
実際にわたしの周りではありません。
なんか、「そこまでしてほしい?」って感じに思えます。

むしろ、自分の趣味のサイト仲間同士は結構くっつきますね。
結婚した人もいます。

やはり、ネットでの出会いもそうでない場合も
ようするに「人と人」ですから趣味があうかどうかではないですか?
(特に出会って初期は。)

って、いうか・・そういうサイト以外でもうまくいった事ないでしょ?(笑)
(↑違ってたらごめんなさい~)
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (542/788)

最後の一文は、中傷ですか?
推測で発言し、(笑)で誤魔化したつもりですか?
お礼をするほどの回答も書いてないし。
軽率な回答なら、しないで頂きたい!
ちなみに、過去に彼女がいたことはあります。
あまり、笑える冗談ではないですね。
投稿日時 - 2001-05-09 22:51:55
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 14% (7/49)

私も今の彼とネットを通じて知り合いました。きっかけは私がフツウのメル友募集の掲示板にカキコして、彼がメールをくれた事から始まりました。
掲示板は選びましたね~。私がカキコした時はそこは新しくできたばっかりで性的目的がぷんぷん匂うカキコがほとんど無かったという理由で選びました。
彼からのメールが一番初めに来て、その後にも何通か来て、それぞれに返事を出したところ彼が一番短時間でまた返事をくれたんです。そういうのはちょっと嬉しかったです。
でも初めはあくまで「メル友」でした。最初のメールなんて趣味と身長・体重くらいしか書いてなかったですよ。しょーもない大阪地元ネタでかなりアホなメールのやりとりしてました。それが楽しくて「ご飯食べよか」となり、会ったら楽しくて遊びにいくようになり、、、というかんじです。
でも運が良かったんだと思います。縁があってたまたま出会えたんだと思います。
私も彼も「出会いがあったらええな~」くらいの気持ちでしたから。
なんか参考になる部分がない回答ですね、すみません。一応、私の体験談です☆
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (542/788)

なるほど、運もあるんですね!
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 22:20:33
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

私はOOちゃんラブラブと言うサイトで彼女と知り合いました。
良いか悪いかそれは判りませんが、今でもつきあっています。
私の文章が気に入っていただけたようで何回か会ってその思いを深めていただいたようです。
私もその思いを受け入れることができまして結婚という話もでましたが、今は一寸中断という感じです。
もしメールを出して駄目というのであれば、それは見透かされると言うことではないかなと思いました。
人は誰も文章で自分を表現します。
おそらく相手の方はあなたの書いた文章であなたを判断したのだと思います。
人の魅力というのは、書こうと思って書けるものではありません。
それは自分の生き様です。
本当のことを書くことで信用されると思います。
自分を隠すことなく全てをさらけ出せば開けるところもあるのではないかと思います。
誤解の無いようにがんばってみてください。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (542/788)

なるほど、僕の文章は見透かされているんですか?
確かに今まで、嘘は書いた事はありませんが、
包み隠して書いていた部分はあるなぁと自分で思います。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 22:45:57
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

私はガーラという巨大コミュニティーサイトのチャットで主人と出会いました。
チャットをするようになってから1年。私が大阪へ転職したのを機に会い、
超スピードチャット婚をしました。後悔はしていませんし、毎日楽しく過ごして
いますよ。

私たちの場合、お互い特にアピールとかってなかったと思います。飾らない普通
の自分たちのままでいたらお互い興味を持って結婚したというところです。たま
たま私がPCのソフトで主人はハードが専門というのもある意味良い結果を生ん
だ一因だと思いますけどね。

ネットでもナンパやふつうの恋愛でもお互いが飾ろうとするけど、そういうこと
をできるだけせずに本当の自分の姿でいられたらそれがベストだと思いますよ。
本当に付き合いたいと思っている人はそこから貴方らしさを感じるでしょうしね。

がんばってね。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (542/788)

そうですね、気取っていて、あとでボロが出るより
飾らず自分を出してみようと思います。
それにしても、こういうサイトから結婚した方が
いらっしゃるとは知りませんでした。
今回は、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 22:39:57
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 33% (154/463)

私も今の彼氏とは出会いのサイトで知り合いました。
そのサイトは、会員制で、ログインメンバーがわかり、オープンチャットなどがあり、個人的に気に入った人を2ショットチャットに誘うこともできるんです。

最初、彼は必死で彼女探しをしていたようで、みんな敬遠してましたよ(笑)
そしてだれも相手にしてくれないと諦め、そのサイトで適当に遊んでました。
私がヒマつぶしにオープンチャットに行くと彼がいました。
そこから、いろいろ話すようになり、オープンだと会話のじゃまが入る為、2ショットチャットに。
そしていろんな話をしてるうちに仲良くなりました。
毎日のように仕事から帰るとそのサイトに行き、話していました。
ある時、彼から今から映画を見に行くとメールが来ていました。
そこには彼の携帯メールアドレスと番号が書いてありました。
『なにかあったら、遠慮なく連絡して』と書いてあったんです。
見た時はなにも思わなかったのですが、数日後にいたずら半分に携帯へメールを送りました。『私はだれでしょ~?』なんて。
そして携帯メールでの会話がはじまり、携帯メールだと面倒だってことで電話番号を教え、話すようになり、実際に逢うことになりました。
私はこの出会いのサイトには『今入会するとAIBOが当たる!』というのを見て入会しました(笑)
もちろん彼氏なんかまったく募集していなく、おもしろいからって理由でいろんな人と話してただけです。

あなたの場合も、彼女を・・・なんて思わずに、お友だちから始めてみてはいかがですか?
そして、メールより、チャット、チャットより電話、電話より逢いたいって思える相手に出逢えるといいですね。

ネットの世界も現実も、そんなに変わらないと思います。
メールやチャットは、きっかけにすぎないと私は思いますよ。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (542/788)

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 22:27:24
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

出会いの空間って基本は何処でも同じなのさぁ
上手くいくって何々?
あたしが仮に出会い系で出会いをした場合
素敵な彼氏が見つかっても”上手くいった”何ていわれたくないよん
ほどほどって何々?
ネットでも人と人の出会いなんだよ
最初から性格もわかんないのに
やる気マンマンな方が可笑しくない?
あなただって性格もわかんないような人とお付き合いしたい?
彼女欲しいけどうざられたら困るから引くんじゃなく
ちゃんとお付き合いしたいなら相手のことを知らないとお付き合いできないじゃん
だからゆっくり相手を知っていくのさぁ

人が人にひきつけられるって男でも女でもあんま変わんないんだよ
一度自分が出したメールを自分が貰ったと思って読んでみたらどうかな
男女以前にこの人の事もっとしりたいなぁって感じるかな
ひきつけられるとは興味だよ
あなたは相手の女の子を彼女という対象以前に
人として興味を持ってみているかな?
人に興味をもたれる人になる第一歩とは自分が相手に興味を持つ事よん

彼女が欲しいと思うのは正直な気持ちさぁ
でも、急いだってゆっくりだって人は心の信頼がないと縁はないの
信頼とはそんな簡単に築けないもんだよ
ゆっくりと相手の心に近づいていく訓練をしようね
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (542/788)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 22:25:50
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/38)

同じく私の彼氏もネットで知り合いました!最初は私に好きな人がいたのですがうまくいっておらずメールをしたり話を聞いてもらいたくなりネットしてました。でも彼の優しさに触れ好きになり今は一緒に暮らしてます。一番大事なのは安心感だと思います。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (542/788)

やはり、最初は見ず知らずの他人同志ですから、
安心感というのも重要なのですね。
参考になりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 22:22:30