• 締切済み

作詞者 作曲者

SWEETEST DAY OF MAY Featuring Kimara Lovelace の作詞者・作曲者・アーティスト名知ってるかた教えて下さい。 コルビーキャレイのBegin Againも同じく作曲者・作詞者教えてください。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Sweetest Day Of May >作詞者・作曲者:Jayti(Joe. T. Vannelli) / Janice Robinson >アーティスト名: 金原千恵子 http://diskunion.net/clubt/ct/detail/CM-0020720 http://www.discogs.com/Joe-T-Vannelli-Sweetest-Day-Of-May/release/532469 http://allmusic.com/song/sweetest-day-of-may-t1272142 Begin Again >作曲者・作詞者:Colbie Caillat / Kara DioGuardi / Jason Reeves http://allmusic.com/song/begin-again-t17539948

e40101438
質問者

お礼

ありがとうございます!!助かりました。まだまだ色々質問するとおもいますが、宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • 作詞作曲について

    自分自身で作詞・作曲をされるアーティストっていますよね?宇多田ヒカルとかaikoとかしか知らないのですが;; 作曲についてなのですが、作曲といえばメロディーを作るだけでなく、 伴奏なども作るのでしょうか? それとも、伴奏などは編曲の部類になるんでしょうか? よろしくおねがいします

  • 作詞と作曲どっちが重要ですか?

    音楽のどのカテゴリーで質問してよいか分からなかったので、こちらで質問させて頂きます。 私は音楽に関してはド素人でして、今まで、曲があったとして、作詞と作曲では、音を聴くのだから、作曲の方が重要だとばかり思ってました。 しかし、昨日、友人に聞いたら、どっちも重要だ、ということでした。 私は10年前に解散したプリンセスプリンセスの大ファンです。 で、プリプリの曲のほとんどを、ボーカルの奥居香さんが作曲してます。 プリプリのメンバーは全員好きなので、今までは奥居さんだけの功績だと思い、複雑な気分でした。 でも、作詞も重要であると知り(奥居さんは作詞は少ない)安心しました。 実際のところ、作詞と作曲では、どちらが重要なのでしょうか? 最初に書いたように、友人の言葉では、どちらも重要ということでしたが、自分では、まだ、音楽はクラシックなど、音を聴くだけなので、詞がたいしたことなくても、さほど変わらない、という観念が抜けません(決して作詞を馬鹿にしてるわけではありません!)。 どうか教えてください。

  • 作詞 作曲

    知ってる方教えてください。 madonaの give me all your luvin'の作詞者、作曲者 star guitarのtonight feat.CICO from BENNEKの作詞者、作曲者 JASRACにも載っていなくて困っています。 宜しくお願いします。

  • 曲の作曲・作詞について

    私は、国内のバンドを多く好んで聞くのですが、いつも聞いていて疑問に思うことがあります。 まずは、作詞の事。作詞とは、適当に好きに作詞をするのでしょうか?それとも、やはり5・7などの決まった字数にするのでしょうか。 また、サビ同士はちゃんと文字数あわせるとか、そういう事も意識するのでしょうか。 そして、作曲についての質問です。これはいつも不思議でならないのですが、「作曲」の段階で作られる音は、どの音なのでしょうか。 作曲の際、適当に自分の納得いくように音を並べるんですか?無理のないコード進行、と聞きますがそれもどういうものなのかがよくわかりません。 ギター・ベース・ドラムがあり、ギターなどは2本以上でやる曲もありますよね。 このようなギターの音・ベースの音は最初に作られた曲にあわせて作るのでしょうか。 作曲というのが、アーティストは当たり前のようにやりますが、私には不可能に思えてなりません。 作曲というものは、実際にやってみないとわからないものなのでしょうか。

  • 白血病の子が作詞作曲?した「ありがとう」って歌しってる人いませんか?

    白血病の子が作詞作曲?した「ありがとう」って歌しってる人いませんか? アーティスト名がわからなくて困ってます(泣)

  • 作詞家と作曲家になった時...。

    あなたがもし作詞家と作曲家になって、「誰かのアーティストの歌詞と曲の両方を作ってあげて下さい」と言われた時に、誰の担当になりたいですか?^^ 是非教えて下さい☆ 僕はT.M.Revolutionです! できれば人気の歌手でお願いします!♪

  • 作詞、作曲を教えてください。

    「いただきますの歌」と「ごちそうさまの歌」という歌の作詞、作曲が誰なのか知ってる方教えてください。 調べても歌詞しか載っていなくて。 お願いします。

  • エルビス・プレスリー 作詞&作曲

    エルビス・プレスリー 作詞&作曲 Can't Help~とLove Me Tender ・Can't Help Falling Love ・Love Me Tender この2曲の正式な 作詞者名 と 作曲家名 を調べています。 おそらく、作詞と作曲一緒で何名かの名前が連なってCDには書いてあるのだろうと思うのですが。。。 早急に知りたいのですが、手段がなくて困っています。 CDのその部分の写真をUPしていただけたらとても助かります。 ムリなこと言っていてすみません。。。 もしもお時間のある方でご協力頂ける方がいらっしゃったらお願いいたします

  • なぜ日本の歌手は作詞作曲しない方が多い?

    最近気になったことですが、洋楽のアーティスト・バンドは大抵自分で作った歌やカバーソングを歌うのに対して、邦楽ではポップス、ロック、歌謡に関わらずプロの作曲家、作詞家が作詞作曲することが多いですよね。 これはなぜなんでしょうか? 日本の音楽業界の作詞家、作曲家が職を失わない為ですか?

  • 作曲・作詞できるソフトありますか?

    私の夢は歌手なのですが、作詞作曲のほうにも興味があります。 そこで、作詞作曲できる無料ソフトありますか? できれば、機械に歌わせたり作った曲を公開したりもしたいです・・・。 すごくわがままな質問ですが、回答お願いします。

専門家に質問してみよう